dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.31(Wed) 04:43
多忙につき今日も簡単更新ですんまそん。

週末の報告を駆け足で。



<金曜日>

USA プロサイクリング in コロラド をテレビで楽しむ。

DSCN0593.jpg

コロラドの山景色はホント、大好き。


そして何かと多忙であれこれお誘いのお断りも続いていたので 3組のご夫婦をまとめて土曜日にうちで食事にお誘いしたところ、1組は OK。
もう1組は 「日曜日でお願いします」、 後の1組は 「月曜日にしよう!」、との返事が。( ̄ω ̄;)

こんな返事今までもらったことありません。 こっちは土曜日と指定しているにも関わらず、何と言うことっ?!
普通は 「残念ながら」 と前置きがあって 「この日は既に用事が入ってしまっているので、別の機会に是非呼んでください!」 という返事がくるべき・・・・・。
これはジャズ子パパが 「うちで日本食の食事会を・・・」と知らせたのが原因らしい。 ( ̄ω ̄;)

ちょっと気の小さいパパとママは しょうがないので土・日と続けて食事会をし、月曜日のは無視することに。

というわけで、





<土曜日>

DSCN0603.jpg

食事制限のあるカップルとベジタリアン用の天ぷらとお寿司で。

スマートフォンの話題で夜中まで盛りあがる。

DSCN0605.jpg

ジャズ子もちゃんとお席で話しに耳を傾けます。







<日曜日>

DSCN0607.jpg

今回は魚介類の天ぷらとお寿司を追加した豪華版で。

しかし、話が盛り上がりすぎ写真撮れず。 上の写真はデザートです。(デニッシュベーカリーより)


DSCN0622.jpg

さすがに2連チャンは ジャズ子にはキツイ。




<日曜日おまけ>

DSCN0624.jpg

スカンク・・・・アゲイン。 (っておいっ! またかよっ)┗(|||`□´|||;;)┛

おまいらっ、学習しとらんのか~! (パパもスカンクも)



しかし、今回はファッションリーダーのママを意識してか パパもちょっとオサレに。

DSCN0626.jpg

最近流行のワンショルダーで。 (やっぱウエストは太目のベルがいいですね。 byママ)



そして写真撮影に磨きがかかってきたママの腕前も。

DSCN0627.jpg

ほら出てきたっ!


そしてノソノソと 隣の蚊畑に 帰っていくのでした・・・。

DSCN0631.jpg

って やっぱ隣に住んでたんかいっ!  ┗(|||`□´|||;;)┛



恐るべし隣のジャングル・・・。




そんなこんなの忙しい週末でしたが、

DSCN0526.jpg

お庭でハンモックは忘れないジャズ子なのでした~。


今日も遊びに来てくれてありがとう! 

よかったらポチポチ押してってね!

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

「三兎を追うものは二兎を得たけど、、、、微妙。。。」みたいな感じですねかね? (^^;) ぎゃはは、、しかし、土曜日にって読んだのに、日曜は許したとしても、月曜って、オイってかんじですよねー。

てんぷらが良い感じに揚がってますねー。なんだか懐石料理みたい!(我家はてんぷら揚げると、どうも色んなものを盛ってしまって、懐石とは程遠い仕上がりになります。。)日本食の宴と言う事は、ジャズ子ママが料理担当だったんですよねー。お疲れ様です。

NAME:Ace | 2011.08.31(水) 08:04 | URL | [Edit]

 

2度目

ひいーっひっひっひひっひっひっひひー!!!!
可笑し過ぎー!!!!お腹いたーい!!!!!
オット呼んじゃいましたよー!!!
「見てみてーThey caught it 2度目っ!!!!」
オットも大爆笑~!!!
オットいわく「ベイトに何使ってんだか聞いてみてよー」
「あ、それともワナがもうスカンクのケツ臭くなってるのかも?」
「リスは鳥のえさ食べるんでないの?使ったのコーンかなあ?」
「トラップ立てたらー?」
といつまでも分析してました。もういいっつの(笑)。

それにしても「〇曜日」と言ってるホストに向かって
曜日指定って・・・・コロラドの昔から伝わる風習ですか?

NAME:Hanako  | 2011.08.31(水) 10:07 | URL | [Edit]

 

えぇっ?!

さすがに2回目って。。。スカンク、何考えてるのでしょうね?というか、Hanako家と同じ疑問です。「何がエサなの?」

でも、律儀にそれぞれにご招待の上、手間のかかりそうな天ぷらまで。
あの、家もご招待して下さいませんか?って、お聞きしたくなります。(苦笑)
ちなみに、家の場合は「指定日」に伺いますけど。。。ちょっと遠いけど。。。

ところで、勝手にリンクさせて頂きました。立ち寄るのを忘れちゃうので...問題がありましたら、ご連絡下さいまし。お願いいたします。

NAME:Kay | 2011.08.31(水) 11:23 | URL | [Edit]

 

No title

スカンクさん、懲りないのかぁ・・・(笑)ウチに入ってくる蜂とかも、窓開けてあげてるのに出ないとか、「あなた、野生の本能はどうしたの?」とか言いたくなる時が多いです(爆)
え~、指定した日には合わせないのか!でも楽しみだったんだろうなぁ、月曜日の人たちも・・・!
アスパラと油って合いますよね~。特に緑のは♪

NAME:Sette | 2011.08.31(水) 17:53 | URL | [Edit]

 

アハ~!

まだ出ましたね。
日曜日の出来事
ジャズ子もビックリした事でしょうね。

これとは違いますが、
福岡に居た時の出来事です。
水族館では、あの愛らしい「ハリセンボン」
フグ科で主に暖かい海域に住んでいます。

これがある朝に福岡の海岸にハリセンボンが大量死
これはテッキリ海で異変!と考えました。
しかし地元の人は平気です。
調べてみると、暖流に乗って北上し過ぎ、
水温低下で動けなくなり近くの海岸に打ち上げられるそうです。

見慣れない物を見ますと、ビックリ致しますね。

NAME:(井案) | 2011.08.31(水) 18:32 | URL | [Edit]

 

No title

また出たですか!
ヤラレナカッタですか?

ハンモックのジャズこちゃんGood!

DEN

NAME:DEN | 2011.08.31(水) 19:27 | URL | [Edit]

 

No title

2回の お食事会 たっぷり 堪能できたかな~
こういう ざっくり感 嫌いじゃ ないです。
うちの 職場 外資系なんですが 制服が 変わる時
店舗ごとに サイズと 数量を 全部 こまかく 指定したのに
数も サイズも めちゃくちゃに 届いて むしろ 楽しかったですよ。
ベルトなんては 30センチくらいしかない
おいおい 子供かよ!ってのが いっぱい きちゃったりとか。

スカンクさま また 出ましたかっ。
居心地 良いのかしらねぇ。
2度あることは 3度… ないと いいですね。
パパさんの 最先端コスチュームが また おがめるなら~ えへへ

NAME:のんママ | 2011.08.31(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

No title

アレーッ!!隣に住んでたの?信じられない・・・。
でもガスはかけられなくてなにより・・・。
よかった・・・よかった(*^。^*)

NAME:chieko128 | 2011.09.01(木) 00:22 | URL | [Edit]

 

No title

お忙しそうな空気がよ~く伝わってきましたぁ。少しゆっくりしてくださいね。
スカンクちゃんたら、ジャズ子ちゃんが好きなんじゃないですか?絶対3度目登場ありですね。臭くなかったら意外とかわいいんですけどね。

NAME:ミキ | 2011.09.01(木) 02:27 | URL | [Edit]

 

Ace さん

ちょっと微妙ですねー・・・。 
月曜日はさすがに無視しましたが、それでも月曜日に 「いつにする?」 としつこく聞かれまして、(汗) もう和食は無理なので 週末に適当にBBQすることにしました。
そうなんです。 私が料理担当。 実は8月の最終週末は ご褒美にコテージにでも泊まろうかとあちこち探していたのですが、USAプロサイクリングのツアーでどこも満杯。 激高の所しか空いておらず、それでも予約ボタンを押そうとする私に 「この日は絶対に仕事入れないで家でのんびりするから」 と説得されて予約しなかったんです。
仕事を入れず 本人はのんびりできたようですが、私は朝から晩までめさめさ忙しくて、これだったら仕事入れてくれた方が・・・・とか思ったりしました。(爆
でも楽しかったです♪

NAME:KEIKO | 2011.09.01(木) 05:04 | URL | [Edit]

 

また旦那さん呼びましたかっ? もう呆れてたでしょー?
ベイトは コストコのオーガニック・ピーナツバターです。 もったいないからやめてよ!って言ってるのですが 「これが今までで一番好みらしい」 と聞きません。 あ、リスですよ、リス。 リスは鳥の餌も果物もマシュマロや はたまたマシュマロのチョコサンドまでいろいろやりましたが、ピーナツバターが好物のようです。 しかしオーガニックのはやめて欲しい・・・・。
今日窓から見てると リスは ケージの外から手を 「よいっしょ、よいっしょ」 と伸ばしてピーナツバターを食べてました。(汗) 中には入らないんですねー。
その代わりスカンクが居心地いい上におやつまで準備されているんで 休憩に来るし。
こんな風に自分で自分の仕事を増やしているパパですが、趣味の一環としてほうっておくことにしました。

そ、そ、それにしてもこっちが曜日指定してるのに 向こうから指定し返してくるって、私もびっくらしましたよ! そういう時に何と言って断ればいいの???? とあれこれ迷って、面倒くさかったので 土日となりましたが。
いやいや、コロラドの風習ではないですからっ。

NAME:KEIKO | 2011.09.01(木) 05:14 | URL | [Edit]

 

Kay さん

えさは オーガニックのピーナツバターです。(汗

律儀というか、こういう時の断り方で1日中夫婦で迷ってしまい 結局土日開催した方が気が楽だったので。(爆
こういう時どうやって断ります? 「土曜日っつってんだろ~がっ!」  と言うのも何だし・・・。
「予約とってんじゃねぇ~ぞっ!」 ですかねー?
3組目の月曜日は サクっと無視しましたが。

まぁ、まぁ、こんなオポンチなブログでもリンクさせていただいて光栄です。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

NAME:KEIKO | 2011.09.01(木) 05:20 | URL | [Edit]

 

Sette さん

スカンクさんもパパも懲りてないようですね。 ってか意外とケージの居心地がいいのかも。 美味しいピーナツバター付きだし。
鉢も困りますよねー。 でもやっぱりスカンクやらアライグマは勘弁して欲しいです。

やっぱ日本食と聞いてキャンセルしたくなかったようです。 しかし指定日のし返しは驚きました。
そうそう!アスパラと油って合いますよねー。 どんだけ食うかっ?っつう話ですが。

NAME:KEIKO | 2011.09.01(木) 05:25 | URL | [Edit]

 

井案 さん

また出ましたよ! 最初ジャズ子が見つけたんです・・・・。

しかし海岸にハリセンボンの大量死ってすっごすぎ! そんなの見た事ないですよ!!!
大量のマグロが海岸に打ち上げられるともっと嬉しいですけど。

NAME:KEIKO | 2011.09.01(木) 05:28 | URL | [Edit]

 

DEN さん

またですよ! もう勘弁してほしいですー。
今回は二人とも (スカンクとパパ) とてもスムーズに手際よく運びました。 絶対また来ると思いますっ。(汗

ジャズ子最近はハンモックに飛び乗ってこれるようになったんですよー。

NAME:KEIKO | 2011.09.01(木) 05:31 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

お食事会は疲れましたが楽しかったですよー。 ホント、料理もざっくりでした。 何せ大雑把なママなので。

のんママさんちの職場の話すっごい受けるんですけどっ!!! そうなんですよー、注文してるのにまるっと無視かいっ? っていうような商品がくるんですよねー。 ベルトもすっごいおかしー。 私も日本で同じような経験をしてましたー。 しかし、アメリカに来て意外と色んな事が正確なのにドギモ抜かれそうになりますよ。 いい加減なのはひたすらいい加減なんですけど、そこんとこ いまだに読めません。(爆

うちはスカンクだけじゃなく キツネやアライグマまで捕まえてしまったことが。 でももう勘弁して欲しいです。
でもパパのファッションセンスも少しずつ磨かれてきているようで。

NAME:KEIKO | 2011.09.01(木) 05:37 | URL | [Edit]

 

chieko128 さん

隣は野生の王国です。 ほんっと、ガス噴出されなくて何よりでしたー。
時々遠くから臭いがやってくることがあるのですが、めさめさ気分悪くなりますよー。 うぇ~です。

NAME:KEIKO | 2011.09.01(木) 05:39 | URL | [Edit]

 

ミキ さん

ホント、ゆっくりしたいです~。 でもあと2、、3ヶ月はみっちりと忙しい予定なので。 身体が資本。
ジャズ子ったら何からでも好かれるからねー。 私もぜってーまた来ると思います! そうそう、スカンク、見た目可愛いので ガスの元を摘出してペットにする、というのを聞いたことがありますよ! そこまでしてまで飼いたいかっ?ちゅう話ですが。

NAME:KEIKO | 2011.09.01(木) 05:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
