dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.27(Sat) 04:01
pagebanner_about2b.jpg


今年はコロラドで開催されている USA プロ・サイクリング・チャレンジ レース。

8月22日から始まり いよいよ残り2日となりました。

スポーツにあまり熱中しない ジャズ子一家ですが、ステージ2 の開催地であるアスペン (スキーのリゾート地として世界的に有名) での中継をHDで観ると 壮大な山景色の中をまるで魚群のように走り抜けていくレースに ぐいぐいと引き込まれる。

ほとんどのコースは高山で 12,000フィート越えるところも。あんな標高の高いところで自転車レース、って呼吸大丈夫かっ? 

私だったら崖っぷちのコースも結構あるし 酸素不足でそのまま崖に突っ込んで落ちてしまいそう。(汗)

しかし参加者の皆さんは普段 ヒマラヤとかで訓練しとるそうで。 

そして、レースを観ていると、何かテレビぶっ壊れてんのかっ? と思うほど全員 ほっそ~。

虫のような細さっ。(羨ましい・・・)

一般ピーポーが普通の大きさで写っているので テレビが壊れているんじゃなく 選手達がめさめさ細いのだと気付く。


今日のレースは スティームボートスプリングス ~ エイボン 間が行われております。

そして残りのレース、

27日(土) スティームボートスプリングス ~ ブレッケンリッジ

28日(日) ゴールデン ~ デンバー


となっております。



現地に見に行きてぇ~。 でも週末もみっちり仕事詰まってるしなぁ。

などと考えていて気付いたのですが、何と! もう8月最後の週末ぢゃないですかっ!! 
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

早っ!

今年の夏はイベント盛りだくさんのコロラドを楽しむこともなく働きづめで 結局夏も終わってしまうことに。

まだまだ暑いコロラドですが めっきり落ち葉が増えて 何とな~く秋の気配。

屋外でのイベントは8月にほとんど終わり、秋の企画がはじまる。(まだ暑いっちゅうのに)




そして 万年ダイエット企画開催中のジャズ子一家。

CIMG4600_20110827035352.jpg

以前載せたチャイクリングの画像で ジャズ子ママが乗っているのはママチャリだと思ってる方が結構おられましたが、れっきとしたマウンテンバイクです。

どーして私が乗るとママチャリに見えるのか 不思議なくらいママチャリ感満載。

カゴ付けたらママチャリ以外の何物でもなくなりました(爆)

ってか、アメリカでママチャリって見たことないし・・・・。


やっぱ自転車こぎ頑張って虫のような細さになるぞ!


と今日も妄想に明け暮れる1日なのでした~。



では皆さん、今日も遊びに来てくれてありがとう。

良い週末をお過ごしください。

ついでに応援ボタン押してってくれると嬉しいです。

   ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

オンロード長距離の選手はみなさん細いです。重いと遅くなります。
私はBMXフリーとオフロードで長短やってましたが、ずんぐりむっくりです(爆)。同じ自転車なのにえらいちがいです(笑)。

NAME:母兵衛 | 2011.08.27(土) 05:33 | URL | [Edit]

 

No title

「ジャズ子ママが乗っているのはママチャリだと思ってる方が結構おられましたが、れっきとしたマウンテンバイクです。」

こ、これは鋭い自己突っ込みですね~(^^;)、、、、あ、でも、ほんと、そうだと思ってましたよ(爆)

確かにかごが付くとママチャリ感が高まりますよね。我家は4年前くらいに自転車を購入したのですが、購入する時のポイントはいかにママチャリに近いか。と言う点でした。私は前かがみの自転車が苦手なのと、夫はフワッフワッのシートが付いてる(プッ)のが良いって言うんで、ある程度はクリアしましたが、でも完全なママチャリって見つからないですね。

NAME:Ace | 2011.08.27(土) 09:34 | URL | [Edit]

 

No title

遠く日本からサイクルロードレースは全部観ておりますですよ。

わたしもあんなに膝下が細くなるんなら、
(高いけど)ロードを買おうかなといっしゅん思ったんですが、
あの人たちは一日に軽く100kmは乗っているし、休みの日もそれぐらい
自転車に乗っているので細くなるのであって、ちょっと乗ってるぐらいでは
逆に筋肉がついちゃうから太くなるのだと聞いてあきらめました・・・

今は世界3大ロードレースのヴェルタ・エスパーニャが開催中です。
ヨーロッパ時間はまだいいけど、こないだのツアー・オブ・カリフォルニアのときは
寝不足で死ぬかと思いました。ライブもうれしいやら困るやら、です。

NAME:shimicci | 2011.08.27(土) 11:34 | URL | [Edit]

 

No title

レースは、ロードレースチャリです。
KEIKOさんのは、カゴだけから判断すると、全くのママチャリですよ。
ジャズ子ちゃんんも入っちゃってるし。

DEN

NAME:DEN | 2011.08.27(土) 16:17 | URL | [Edit]

 

愉快です~

いつも読み逃げで申し訳ありません。
カゴ付きのマウンテンバイクでモタモタのコメント
「もっと早く走れないのぉ?」
前回の大量のさばに「・・・」
どれも笑いのツボでした。
ブログはユウモアが一杯ですね。

NAME:(井案) | 2011.08.27(土) 23:07 | URL | [Edit]

 

アハ♪

しょっぱな自転車レースの写真なんかあるから
ブログ間違えたかと思っちまいました(笑)
ホント、連中細いですよねー!!
でもここ、SCには
「そりゃ自転車がかわいそうだろっおまいっ!」っちゅー
おっさんおばさんがレースバイクに乗っとります。
そんで車道をふーらふーら走ってるから、思わず車で
ラクにしてやろーか、と思うこともしばしば・・・あら、なんてことを、アタシったら・・・

いつもママちゃりにのってるジャズ子ちゃんの顔、
饒舌ですねえええええ、いつ見ても笑えます!!

NAME:Hanako  | 2011.08.28(日) 04:55 | URL | [Edit]

 

No title

アメリカのロードレースは、知りませんでした~汗
たまに~ツールドフランスをテレビで観ますが・・

去年だったか~自転車で夫婦そろって
サイクリングの記事が在りましたね~♪
かっこいいマウンテンバイクも~!
かごを付けるママチャリに為ってしまいますね~(笑)

NAME:パールどん | 2011.08.28(日) 13:58 | URL | [Edit]

 

母兵衛さん

えぇ~? 母兵衛さんもバイク乗ってたんですかっ? すっごー。尊敬ー。
私は自宅周りがせいぜいなので・・・・(汗
やっぱ、重いと遅くなるんですねぇ。 納得。

NAME:KEIKO | 2011.08.30(火) 04:49 | URL | [Edit]

 

Ace さん

Aceさんもやっぱりそぉー思ってたんでしょっ?(爆
以前自分で乗ってる姿の影を写真に撮って見ると、背筋を ぴーん と伸ばして乗っているのでやはりママチャリかっ! と自分で突っ込み入れましたよ。
でもAce さんちでは いかにママチャリに近いかで購入するところにすっごい笑いました~。
探すの大変だったでしょーに!!!

NAME:KEIKO | 2011.08.30(火) 04:52 | URL | [Edit]

 

simicci さん

遠く日本からご覧になってたんですねー。
デンバーではあちこちで レース選手モドキがそれらしく走っているのを見かけました。 みんな影響されるんでしょうか。
しっかし やっぱ、毎日100kmくらいは走らんといけんのですね。 普段の練習場所がヒマラヤですからね!
そういえば親戚の子も週1、2くらいで100kmくらい走ってるらしく、家族はアメリカンサイズなのに その子だけ細いっすね。
私も(観るのに)ハマりそうです。

NAME:KEIKO | 2011.08.30(火) 04:57 | URL | [Edit]

 

DEN さん

やっぱ、ママチャリと思ってたんですね!
使い方はママチャリと何ら変わりないので それほどムキになることもないのですが・・・・

NAME:KEIKO | 2011.08.30(火) 04:58 | URL | [Edit]

 

井案 さん

いえいえ、読み逃げ大歓迎ですよー♪ 有難うございます。
気分的にはロードレース参加型なのですが、ジャズ子のお耳がなびいてないし、背筋ピーンでこいでるので やっぱママチャリですね・・・。
前回のサバ、超うまかったですよー。 

NAME:KEIKO | 2011.08.30(火) 05:01 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

そうなんです! うちら一家 スポキチじゃないので あんまり中継とか観ないんですけど すっかり魅了されました。 ほとんど景色とか、全員の選手の顔が細長いので見分けがつかないとか、体型が )( ←こんなだなぁ、とかしか観てませんでしたが。

そうですか、SCは肥満州ですかっ? 
Hanakoさん、来るまで楽にしてあげたらダメですよっ(汗)
でも今度写真撮って載せてください。

コロラドは全米で1番肥満が少ないらしいですが 「これでかいっ?」 っつうくらいゴロゴロいまっせ。 あー、でもアウトドア設備が充実してるので自転車こぎいっぱいいるんです。 自転車も 2,000ドル~か6,000ドルとかが主流らしいです。 
私のは36ドルだったんですよ!!! みんな 「今時子供用でも100ドルするのに そんな値段の自転車見たことない」、って信じてくれないんですが、42ドルの値札が付いてるやつをレジに持っていくと 36ドルの表示になったんです! 
アウトドアが超苦手な私は コロラダンなので 「一応は自転車持ってます」 と言いたくて 400ドルくらいのを進めるジャズ子パパに反して これを買いました。(爆
でも段々バイクライドが好きになりつつあるので いいの買っときゃよかったなーと後悔してます。

NAME:KEIKO | 2011.08.30(火) 05:12 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

私もツールドフランスしか知りませんでしたー。
コロラドでの開催も雄大な景色でと~っても良かったですよ。
しかし、あの選手達あんなにピッタリくっついて走って なかなか事故らないのがすごいです。
たまに大きな怪我につながる事故が起こってますがレアですしねー。

私のバイク、カゴつける前からなにやら ママっぽい雰囲気をかもし出してましたよ。(笑

NAME:KEIKO | 2011.08.30(火) 05:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
