dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.25(Thu) 03:57
先月仕込んだ石けんが解禁になりました~!

DSCN0451.jpg

ワインでも空けてお祝いしたいとこですが。

今回は自宅用に丸型と ギフト用にマドレーヌ型にしてみました。

どうですか、皆さん? いいですか、皆さん?

ジャズ子一家全員で使いまくっておりまして、親戚・知人にプレゼントしたり、はたまた ジャズ子パパが長年担当してもらっている美容師の綺麗なオネエサンのお誕生日プレゼントにしたりするので (キャバクラかっ?) 生産が追いつきません。

「毎週作れっ」 と言われてますが 多忙なので数ヶ月に1回のペースですねー。



・・・・と、今日もこんな簡単更新になっとります。

え? どうでもいいでか? (汗)

じ、じゃぁ、しょうがないので ジャズ子もどうぞ。



ジャズ子、またダラダラしてるぅ~。

DSCN0348.jpg

と、文句をいうと、





DSCN0351.jpg

「あらよっと!」





と、ものすごい勢いで回転したかと思うと、

DSCN0352.jpg

「どや?」 言われてもねぇ・・・・・。



す・・・すみません。(汗)

私をぶつかわりに 下のボタンをお願いします。(汗・汗)

   ↓


br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

本当に何時見てもよさそうな石鹸ですこと。
きょうのんは間違って食べてしまいそうです(笑)。

↓昨日は70年ほどぶりに東海岸で地震があったりと
恐いニュースが多かったです。
中南部で地震というと政府が実験でもやっているんではないか?と疑ってしまいます。
今年はなにやらほんとうに不穏な、、。

NAME:母兵衛 | 2011.08.25(木) 04:38 | URL | [Edit]

 

おいしそ~

なんだか本物のマドレーヌみたいで、
石けんって言われなかったら食べて
しまいそうな感じです。

手作り石けんのプレゼント、とっても
喜ばれそうですねー。
どんな香りがするのかしら?

NAME:may | 2011.08.25(木) 06:20 | URL | [Edit]

 

No title

おほ~ おいしそう!
思わず おくちに ほうりこみたく なっちゃいますよ。
で… 香りも マドレーヌちっく なのかしら??

地震 大丈夫だったようですね… 良かったっ。
地震が 少ないところだけに びっくり しました!
なんだか 地球全体が おかしくなってるようで 不安に なるなぁ…

NAME:のんママ | 2011.08.25(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

またあ

おいしそうなもの作ってーっと思ったら
石鹸ですかい!?なんかすごくプロになってませんか、姐さん?
今度読者還元セールで企画つくって送ってください(笑)
あのマドレーヌはオットだったらゼッタイ食ってるな・・・・うん。

↓↓
姐さん、東海岸地震でコロラドがかき消されちまったようですが
やはりゆれたようですね、ご無事だったようでなによりです。
でもKayさんがおっしゃるように地震のなかったところで
こんなに地震が続くと、地震体験者の勘、というものなんでしょうか
大地震の余震ではないか、と不安でしょうがありません。
うちのバカオットは、大丈夫、400年に1度なんだから
と全く気にしてません。
それが一週間のうちに違う場所で2度ある、ってどんなことだかわかっとんのか
ボケっ!といいたくなるのをぐっと抑えた私を褒めてください・・・・・

NAME:Hanako | 2011.08.26(金) 04:52 | URL | [Edit]

 

No title

こ、これは危険な石鹸~~~!!(@_@)

私、絶対口に入れてから「石鹸だー」って気づきそう(笑)

NAME:Ace | 2011.08.26(金) 05:41 | URL | [Edit]

 

母兵衛さん

そ、そうですねー。これ食べてしまいそうですね!
チビッコどもが来るので気をつけなければっ。 そこまで考えてませんでした。

アメリカでは地震の話題でもちきりですね。 コロラドでもあったのが不思議ですが、コロラドにも地震研究所なるものがあるらしく、ニュースで あーでもない、こーでもない、と色々言っておりました。 しかし この人たち、40年ぶりのお仕事だったのではっ?(爆
と思うと普段何してんだろー、とか余計なお世話なことばかり考えてしまいます。
ホント、核実験とかも やっていそう。

NAME:KEIKO | 2011.08.26(金) 08:09 | URL | [Edit]

 

may さん

やっぱ、美味しそうですかー・・・・。 キッズには危険ですね。(汗
石けんのプレゼント結構喜んでもらえるのは もらってしばらくして本当に使ってみてからですね。 使用前に捨てられないように 高いオイルを使ってるのだと 説明するようにしてます。(笑
香りはレモンとユーカリを足してますが、完成するまでにはほとんどの香りは飛びます。 なのでほのかな香りですね。

NAME:KEIKO | 2011.08.26(金) 08:12 | URL | [Edit]

 

のんママ さん

やっぱ美味しそうですよね~。 いたずらキッズどもが来るので こういうの作っちゃいかんのかも、と思ってきました・・・。

地震はデンバーでは全然感じませんでした。
全く離れたところででも同時に起こるというのも また不気味です。
近くで温泉が出てくれれば話は別ですけど。

NAME:KEIKO | 2011.08.26(金) 08:15 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

お、美味しそうですよねっ。(汗
還元セールやってみた~い。 夢のプレゼント企画。 段取りが悪いので数年の準備期間が必要です。(爆

コロラドの南でニューメキシコとの境辺りで揺れたようですよ。 デンバーは全然大丈夫でした。
Hanakoさんちの旦那さん、400年に1度って 今かも知れないよーと言っといてください。(爆
サウスカロライナは大丈夫だったんですか? 東海岸一帯であったようなので 私も心配してました。
非常用グッズのチェックを忘れずに! (Hanakoさんの場合、飲料水が全部酒だったりして)

NAME:KEIKO | 2011.08.26(金) 08:31 | URL | [Edit]

 

Ace さん

やっぱ、危険ですよね~。 今度から 「石けん」 ってハンコ押しとかなきゃ。(汗

もっと もっと 沢山石けんつくりますのでお楽しみに!

NAME:KEIKO | 2011.08.26(金) 08:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
