dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.18(Thu) 00:33
br2.gif


ちょっと前の記事で スカンクを初めて見た記念にジャズ子に演出してもらった のも記憶に新しいと思いますが、今回、何と撮影に成功しました~!

というのも、意に反して捕獲してしまったから・・・・・



では、ご覧下さい。



DSCN0284.jpg

♪ 緑が森ってど・こ・だ・ろ・なぁ~ ♪

♪ だ~れに 誰かに 聞いてみなぁ~ ♪
 by ロッキーチャック



尻尾で全体を隠しているようで どこが頭だかわかりませんが。

アニマルコントロールでは こういうのは処理しないと聞いたものの ダメもとで電話してみましたが、やはり引取りには来てくれませんでした。

しかし、カスタマーサービスのおっちゃんが 「普通は引取りには行かないんだけどねー」 といいながらも あっちこっち探してくれて 「時間かかった割にはお役に立てなくてごめんね」 と言って ケージから逃がす方法を教えてもらいました。

* スカンクは夜行性なので日中は寝ているため 対処しやすい。 そっとケージに近づき 上から毛布などをかぶせてしばらく待つ。
動いている気配がないのを確認し、そっと入り口付近の毛布をめくり 音をたてないように ケージのドアを開ける。 後は起きて自分で出て行くのを見届ける。



だそうです。 

「日本にはスカンクなんかいないので めさめさ怖いんですけどっ!」 と言うと、

「大丈夫、ガスを噴射する前に 尻尾を持ち上げてお尻を向けて威嚇してくるから その時は急いで離れて。」 とのこと。

ジャズ子パパが会議のため早朝出勤しましたが 念のため段ボール箱をかぶせるように、と置いていきましたが 段ボール箱だと ケージのドアを開けづらいので やはり毛布などの布がいいとのこと。

その後 日本にはおらんのか、という話で盛り上がり 「グッドラック!」 と言われて電話を切りました。



そして、車庫から布キレを探して 抜き足差し足で忍び寄り、かぶせることに成功!

やっぱり寝てました。 いくら夜行性とはいえ、そんなおおらかでいいのかっ?

などと思いつつ、ケージのドアの開け方を知らん 自由なジャズ子ママ、パパにメールして 会議が終わってお昼前に戻ってきてもらいました。

そして パンツ一丁で頭からゴミ袋をかぶり、(ぷぷぅっ) !(*≧m≦)=3

抜き足差し足で忍び寄り、そ~っとケージのドアを開けるのに成功!

そして 仕事に戻っていくのでした。


その後起きて逃げたかと 近くまで寄って確認しにいきましたが、








DSCN0301.jpg

まだ寝とるようで・・・・・( ̄ω ̄;)

しかもケージの中で巣のようなものを作ってるし。

あのぅ~・・・ ハウスキーパーですけどぉ~・・・。



う~ん、こりは おとりを使うしかないか。


というわけで、





おとりさん、お願いしますっ!




DSCN0307.jpg

「またかよっ。」

ヒュ~、ヒュ~! かっこいいぞぉ~。

あのケージの入り口のとこまで行って 「ねぇ、ねぇ! 出ておいでよ! 遊ぼうよ!」って誘ってくるんだよ。



DSCN0305.jpg

うん マジ、マジ!

しかし結局ジャズ子からヒンシュクをかい、何よりも可愛いジャズ子に大事があってはいけないと思い直し断念。

こりゃあ、暗くなるのを待つしかないか。

今日はお庭で夕食は無理だな。

「ご飯まだぁ~?」 とケージからノソノソやって来られても困るし。



では、無事にケージから出て帰って行きますように! と応援のポチポチ お願いします。
  
   ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ぎゃはははははは!!!!!!

やっだー!ホントにつかまってるっ!!!!
しかも、またジャズ子ちゃんにコスプレさせてるっ!!!
で、スカンク爆睡してるって、もーKEIKOねー、可笑しいってばっ!!!
すごー笑ったー!!!
もうスカンクの写真見た時点でうちのオット呼びに行きましたし、ワタシ!
オットにも大うけ!!!!

ブログを最初に読んだときからタダモノでない予感はしましたが
KEIKOねーさんのブログはワタシの生活の糧になってます!

でもさーKEIKOねえ、もっぺんケージを棒でガンガン叩くとか、
長い棒で突っつくとかしてみたら、一瞬激怒したあと、出口が開いてることに
気付くんでないの? 

追伸:次はだんな様のパンツいっちょー姿、モザイク入れてもいいので
    アップしてください。みたいみたいみたい・・・

NAME:Hanako | 2011.08.18(木) 06:41 | URL | [Edit]

 

凄いですね~

確かにスカンクの縞模様ですね。
動物園でしか見たことがありません。
あれが庭でウロウロですか!
今、鎌倉ではアライグマ被害でたいへんだそうです。
日本に上陸してもらいたくないですね(汗)

NAME:(井案) | 2011.08.18(木) 09:06 | URL | [Edit]

 

No title

営巣してますやん(ぎゃははははははははははははは)

そのまま住み着いたりして(恐怖)

なんか嫌な目に会わせて二度といらっしゃらないようにしたいところですが、
嫌な目にあうのはこちら側、、という気がします。
やはりスカンク最強ですねぇ(あははは)
出て行って二度とお戻りにならないように祈ります。

NAME:母兵衛 | 2011.08.18(木) 10:29 | URL | [Edit]

 

No title

スカンクかわいいけど・・・・
かわいいけど、どーしようも出来ないよね。
てか意に反して捕獲て・・・笑

旦那さまは会議終わらせケージ開けるためにかえってきて
ケージあけるのにパンツ一丁にゴミ袋姿。ただ者じゃないわ
その甲斐あって早くスカンクさんに出て行ってもらいたいですね。
遠くから祈っておりまーーーーす。

NAME:wocean | 2011.08.18(木) 11:53 | URL | [Edit]

 

No title

スカンク君 全体が見えたら良いけど、中々そうは行かないんだろうね。

で、スカンク君(さんかな?)はさておき、
ジャズ子ちゃんにスゴイ格好させて、まったくーーーー!
でもカワユイですね。

DEN

NAME:DEN | 2011.08.18(木) 17:24 | URL | [Edit]

 

No title

何度みても変身スカンクのジャズコに爆笑!!

涙まで出てきました!!
ジャズコも何回着せらんのん!!みたいな!!

スカンクさん、ケージじゃなくって、スカンク小屋だと思っているのではないですか?
居心地がいいので、熟睡しちゃってるのでしょう!!

いや~~、、ダーリンのパンツ一丁、、もしかして、スカンク柄???
昨日のコメントは、、、クリックの場所間違えて、、、、v-161で戻ってしまいました。

夜中2時ごろだったので、、、スカンクのように熟睡しにいきました。



NAME:ami | 2011.08.18(木) 19:59 | URL | [Edit]

 

すっご~い!まじ?!

「スカンクを生け捕りにしたの図」、初めてみました!思わずオットを呼んでみせたら、「これっ、どこでやったの?なんでスカンク生け捕りにするのっ?!」
「いや、スカンクを生け捕りにしたかったんじゃないとおもうけど。。。」
ジャズ子ちゃんのスカンクコスプレにも、爆笑!

盛り上がりましたよ~!朝っぱらから!
マンネリ化した私たちの暮らしを明るくして頂いて、本当にありがとうございます!(爆)

NAME:Kay | 2011.08.18(木) 23:07 | URL | [Edit]

 

No title

しっぽのなんとかやまねずみ~
いちばんはじめにみっかった~♪

それ、すんごくちんまいムスメ時代に見た事あり〼
たしか作中でひっこししてて、すごく新しいおウチが
うらやましかった気がする・・・

というか、歌を覚えててビックリ( ̄∇ ̄;)

NAME:shimicci | 2011.08.19(金) 00:07 | URL | [Edit]

 

No title

家の周辺もたくさんのスカンクいますねー。匂いでわかる。。。それにしてもおおらかなスカンクちゃんで、いっそのことKeikoさんのおうちの子にしてみるとか。スカンクは日本にいないんですねー。知らなかったです。
ジャズ子ちゃん、どんな格好をしてもかわいいですね♪

NAME:ミキ | 2011.08.19(金) 05:52 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Hanako さん>

まぁ、ご主人まで呼んでいただいて光栄です~。 ジャズ子もパパも頑張った甲斐がありました。 特別出演のスカンクさんも喜んでいるでしょう、きっと。
こんなんでHanakoさんちんの生活の糧になっていただけるのでしたら いくらでも頑張りますよ! (ジャズ子とパパが)

ジャズ子パパからもスカンクを起こして出しちゃえば? と言われたのですが、めさめさ可愛くすーすーと寝ていたので ちょっとかわいそうで・・・・・。 といいつつ ガス噴出された日には クワ持って追いかけまわすと思いますが。

あ、パパのゴミ袋姿見たいですかぁ~? そうですかぁ~? 残念ながらおパンツはゴミ袋の下に隠れてて見えませんよー。 見えてると完璧変態で通報されちゃいますからね。
そうですかぁ~、見たいですかぁ~・・・・・



<井案 さん>

はい、確かにスカンク以外の何者でもありませんでした。 私はマンガでしか見たことなかったです。 
庭にウロウロというと うちがジャングルになっているように聞こえますが、暗いうちにコンポストとかをあさりに来るんです。
アライグマも来ますよ! アライグマは見かけによらず 結構凶暴で人にも襲いかかってくるし 大きなペットもやられちゃったりするので こちらでは嫌われ者です。
「ラスカル」 と違うやんけっ! と突っ込みたくなりますよ。


<母兵衛 さん>

そうです、「営業中」の看板立てておこうかと思いました。
住み着かれるとホント、困ります(汗
どうにか嫌な目にあわせたいのですが、母兵衛さんのおっしゃるとおり、こっちがいやな目に会うのがオチですね。
あいつら、怖いもの無しですね。


<wocean さん>

そうなんですよー、見た目すっごいかわいいんですよ!
ジャズ子パパはただ者じゃないですよ、とれたて天然者ですよ。
スカンクちゃん、夕方までにはいつの間にかお帰りになりましたー。


<DEN さん>

顔の写真が撮れればよかったんですけどねぇ。 今度は頑張りますっ! 
ってもういいですけど。

ジャズ子、おやつもらえるの知ってるので 無言でムッとしながらも協力してくれます。
おりこうさんなんですよ。


<ami さん>

ジャズ子もだんだん様になってきたでしょ?
おやつもらえるので頑張りますよ。
スカンクは ホント、居心地良さそうだったのでひやひやでしたよー。
もう来ないで欲しい。

パパはおパンツの上からゴミ袋で隠してました。
夜中に盛り上がったようですねー。


<Kay さん>

うちもスカンク生け捕りしようとしたわけではないんですっ、とアニマルコントロールのおっちゃんに必死で説明しましたよ。 「何で捕まえたのっ?」 と言われました、はい。
畑を荒らすリスを捕獲するために パパが仕掛けてるんですけど。 そこんとこ、旦那さんに説明しててくださいね、しっかりと。

まぁまぁ、Kayさんとこのご夫婦で見ていただいて感激です。 ジャズ子とパパにはもっともっと頑張ってもらいますよ!


<shimicci さん>

私、そこまで覚えてませんでした~っ!!! (爆)
私がびっくりです。あはははは!
でも今ググッてみると ロッキーチャックが肥満なので びっくらしましたわ。


<ミキ さん>

その後体調はどうですか?
ガス噴出しなければスカンクもジャズ子のお友達にしたいとこです。
しかし敵無しのようで 怖いものなしの図太さです。
もう来ないで。

NAME:KEIKO | 2011.08.19(金) 09:38 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは(*^_^*)す・すごーい!本物のスカンクだぁ~!♪
で・・・その後どうなったのぉー?

NAME:chieko128 | 2011.08.19(金) 23:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
