dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.16(Tue) 06:09
ゴーストバスターズ!

DSCN0104.jpg




gba333.jpg



そんなこんなの先週末を駆け足でご紹介。


<金曜日>

DSCN0098.jpg

無料ジャズコンサート。

ジャズに夢中になってる間、ジャズ子が隣の人のコップのお水をがぶ飲み。

隣人の大爆笑で両親気付く。(滝汗)

犬好きオバサンでよかったが赤面。

ジャズ子用にちゃんとお水準備しあったのに 人のコップの方が美味しいに違いない、と思い込みが激しい。







<土曜日>

ジャズ子 ファンクラブの集い。

DSCN0141_20110816061933.jpg

セキュリティがしっかりしているため必要以上には近づけません。





<日曜日>

DSCN0148.jpg

朝食をお庭で済ませたら、


ジャズ子のご機嫌をとりながら お毛々をチョキチョキ。


DSCN0174_20110816110808.jpg



リラックスさせるのに精一杯で ママ自体は毛だらけ。 (涙)

その後は掃除機が大活躍。



そしてご機嫌をとりながら 洗って乾かす。

DSCN0176.jpg

「ぼ~っ」 

タオルドライだけは好きみたいで 大人しくしてます。

クスクス。 今日は特別よ。

この日は念入りに洗い上げ、お爪もきれいに丸くしました。

というのも、





生まれたて9週間の




DSCN0194.jpg

この子が遊びに来るから。


親戚んちの新入りワンコ、ディーちゃん。

お注射とかし始めているので今はなるべく他のワンコと一緒にいないようにしています。

ジャズ子は先週 健康診断して異常なし、必要なお注射も済ませているのでディーちゃんにとっても安心。

その上 お毛々を整えて綺麗に洗い上がり、ばい菌バイバイ!




DSCN0193.jpg

のびのびディーちゃん、ジャズ子を見つけて すっごく気に入ったよう。



DSCN0192.jpg

肝心のジャズ子、やっぱりワンコ嫌いが・・・・(汗



飼い主らはハンバーグを焼いたり、イモを掘ってそのままフレンチフライにしたりして 着々と夕飯の準備。



その頃 犬社会では


DSCN0195.jpg

せっかく 無料でワンコ社会性を身に着けてもらうと思った両親は甘かったか・・・・




DSCN0200.jpg


散々 ジャズ子を追い掛け回しては ジャズ子にワンワン罵倒され、はたまた体当たりまで食らい、

ディーちゃんとうとう 疲れ果ててしまいました。


DSCN0219.jpg

いきなりぶっ倒れたかと思うと そのまま深い眠りへと。

口元にご飯がいっぱいこぼれてますが チビッコがこぼした上に寝てしまいました。



DSCN0224.jpg

ディーちゃんが追いかけられないように ママのおヒザ抱っこをせがんだジャズ子も ひとまず安心。



その後BBQを楽しんでデザートを済ませ、暗くなる頃には片付けも済まし、ディーちゃんの飼い主一家が ディーちゃんを呼んでも起きません。

DSCN0225.jpg

こう見えても まだまだ赤ちゃんワンコ。 眠るのがお仕事。

しょうがないので チビッコが抱っこして連れて帰ります。

DSCN0184.jpg

ジャズ子、お風呂に入って綺麗になって あんなに誇らしげだったのに。

ディーちゃんも疲れたようだけど、ワンコ嫌いのジャズ子も新入りに対面して 凹み気味。

子守りは人間も ワンコも大変なんだーと納得したジャズ子一家なのでしたー。


そしてやっぱりちゃんと学校に入れて社会性を磨かねば、と反省の両親に 頑張れ! のポチポチしてってね。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

2匹めのリリーがきた時、まさにミッシーがこの感じでした。ミッシーもわんこ嫌いなんです
そして、、今日ミッシーもやっと、シャンプーとカットをしました。
最近アグレッシブで(満月??)嫌がっていたので、、、きれいになってよかった。。。
ジャズコもきれいになって、しぐさも、お言葉もマッチで、、、本日のエネルギーアップ!!
ありがとう!!

NAME:ami | 2011.08.16(火) 20:42 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<ami さん>

ワンコもやはり満月と関係あるんでしょうか? 
でも洗うとリフレッシュできて ワンコも気持ち良さそうですよねー。
しかしジャズ子には どうにか他のワンコと仲良くやって欲しいです。 その後ミッシーちゃんはリリーちゃんと仲良く出来たんでしょうか?

NAME:KEIKO | 2011.08.17(水) 08:10 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃんは

ジャス子ちゃんのゴーストバスターズ、
めちゃめちゃかわいいじゃないですか!

この写真携帯の待受画面にしたいです。

NAME:may | 2011.08.17(水) 10:27 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<may さん>

あれ可愛いですかー? 私も大きく引き伸ばそうかと思いました!
ジャズ子が待ちうけ画面だなんて、感激しちゃいます。
あの赤い”禁止” サインを探しておけばよかった!(爆

NAME:KEIKO | 2011.08.18(木) 04:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
