dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.13(Sat) 04:52
br2.gif


ようやくデジカメ購入しました!

被写体 第一号。

DSCN0002.jpg

「臭い嗅がせて」    鼻水つけないでっ! ┗(|||`□´|||;;)┛

 




グレートサンデューンという砂丘へ旅行した時に 買ったばかりのデジカメがこわれた 
記事は ⇒ コチラ

あれ以来 ジャズ子が逃げ出した オンボロドア を買い換えるか、カメラが先かっ? 
という 記事は ⇒ コチラ



そして とうとうカメラが先になってしまいました・・・・(恥)

購入したのは Nikon Coolpix P300。

というわけで、今日はサクサクっと試写会です。





DSCN0015.jpg

The Rockhouse Pub

ジャズ子パパのお気に入りのパブ。 お友達夫婦と行ってきました。




DSCN0012.jpg

店内は薄暗くてメニューが見づらかったのに 写真の方が見やすく写ってます。



DSCN0016.jpg

手前、グリルチーズサンド。 奥、キノコのピザ。



DSCN0017.jpg

手前、ポークリブ。  奥、3種のチリ。


ここははっきし言って飲む方の為。 しかし食べ物はどれも美味しくてオリジナル性に富んでいるので 老若男女向き。 小さいお子様も見かけます。

そして何と言っても マックンチーズ (マカロニ & チーズ) がとてもとても美味しいので みんなサイドの付け合せはそれにします。 日本で言うグラタンに近いかも。





帰宅すると、

DSCN0042.jpg

「ごはん美味しかった? お留守番頑張ったから

おやつ多目にしてねっ」




翌朝。

DSCN0050.jpg

庭のひまわりを マクロで撮ろうと思ったが 実際にはただ接写しただけ。



DSCN0055.jpg

「せっせ、せっせ」

働き者のハチさんたち。



DSCN0057.jpg

顔色の悪いトマトさんたち。 (← めちゃ美味しいです)


DSCN0058.jpg

横になってるグラジオラスさん。



DSCN0063.jpg

思春期で恥ずかしがり屋のキュウリ君。



DSCN0064.jpg

新入りのポテトたち。



DSCN0067.jpg

植えて数年、初めてのラズベリー収穫。

やっとマクロにセットして接写。




このカメラ、日本の格安のサイトでは今 25,000円前後で販売されている。

冬になる前にはドアも買い換えなくちゃいけないのですが、何せ円高の今 アメリカでカメラを日本円で購入すると めちゃ安い。

amazon で $282ドルだったので 日本円で 23,000円くらい。 しかも送料は今回無料。

しかも消費税の高いアメリカ、amazon直の販売は消費税がかからず 他の格安のサイトでも 同じ 
$282ドルで 消費税に$22 プラス 送料に$10ドル前後とられる。

この消費税、ずぅーっと疑問に思ってましたが、州によっては税率がまちまちで 消費税を取らない所もある。 そういう州で通販をしている会社から ボラれとるんとちゃうんかいっ? それとも通販会社はどこで営業していても一律徴収しとるんか?

ジャズ子パパに聞くと amazonはその件で今戦っているらしいとのこと。 誰と戦ってるのやら。 (もちろんアメリカ政府でしょうが)


しかし今回は思っていた以上に安くで買えて 何かと出費の多いジャズ子家ではありがたかった。

砂漠でデジカメが壊れてからは アイフォン、キャノンのビデオカメラの写真撮影機能、はたまた 大昔のデジカメを駆使して どうにかこうにかブログもアップできてましたが、パソコンの周りがワイヤーだらけの中国映画界状態。 キャノンのビデオカメラは画像はよろしかったのですが、めちゃめちゃスローであれこれ開いたり ボタンを押したりして モタモタになり 何度シャッターチャンスを逃したことか。(爆)

まだニコンのマニュアルも見てなくてカメラのボタン操作もわからずですが どんどん写真撮ってブログにアップしていきまーす。


最後に、

DSCN0070.jpg

朝日のジャズ子。 

遠くから写して切抜きして拡大。


それでは皆さん、良い週末をお過ごしください。

ついでにポチポチっと 押してってくれたら嬉しいです。

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:グッズ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おおおおおおお!!!

KEIKO姐さん、写真めさめさキレイですよー!!!
画像が良いので、ピクセルが重いせいか、なかなかUpされなかったけど
食べ物もお花ちゃんもとっても鮮明!!!

どの料理も美味しそうですが、リブ見たときには
思わずキッチンへビール取りにいっちゃったほど!(爆)
確かに飲兵衛の店だけありますな(^^)b
Nikon,私も次欲しいなあ~ 一眼レフとかだったらどんなに腕が悪くても
スゴイの撮れそうだし(笑)
今日本でそんなに安くなっているんですね。
まあiphoneがあんだけキレイな写真撮れちゃうんだったら
カメラ必要ないですもんね。

<<<砂漠でデジカメが壊れてからは アイフォン、キャノンのビデオカメラの写真撮影機能、はたまた 大昔のデジカメを駆使して どうにかこうにかブログもアップできてましたが、パソコンの周りがワイヤーだらけの中国映画界状態。 >>>

ココすっごく笑ったー!!!
どうやったらでてくるんですか、そんな発想!!!
KEIKO姐さんのセンスにはいつも脱帽です!

KEIKOねーさん、日本に銀行口座残してきた、あるいは作ってきたんですねー!
私はもう日本での収入が16年前ほどに途絶えたので今はギリギリ5桁の
残額が残ってるだけです・・・・

KEIKOねーさんが一体今ジャズ子パパさんと、
どんなお仕事をしているのかとっても知りたいHanakoでしたー(^^)/

NAME:Hanako | 2011.08.13(土) 05:57 | URL | [Edit]

 

No title

「しかも消費税の高いアメリカ」、、、えええええええええ~~!!!v-12

いや、アメリカの消費税、安いですよ、カナダよりよっぽど(笑) なもんで、毎年12月にフロリダに行く際には、毎晩買い物に出てるAce家です。。 それにカナダでは国境越えてアメリカで買い物って言うのもすっごくメジャーで、ま、今はカナダドルがアメリカドルよりも強いのでそれもありますが、1アメリカドルが1.6カナダドルだった時代でも、わざわざ国境越えて買い物してる人が結構居ましたよ。

デジカメ、実は家も新しいものの購入を考えてます。高画質を狙ってと言うよりも、今もっているデジカメが初期の頃のデジカメなのでバッテリーにAAAが4本必要で、めっさ重いです(滝汗)ま、そんな理由もあり、私のブログに写真が少なかったりします(笑)今年の12月にアメリカで買おうかな~。

NAME:Ace | 2011.08.13(土) 09:22 | URL | [Edit]

 

No title

うちもデジカメ買わなきゃいけないナーと思っています。。。でも。。。子供のほうにばっかり出費していて、いつの事になるやら。。。それにしても羨ましいお野菜の数々。。。うちはハダニにやられてしまってきゅうりの葉とか死にかけています。KEIKOさんは害虫対策はどのようになさっていますか????うちもコンポスト中心に土つくりをしていますが、市販の肥料なども使われていますか???教えていただけると助かります。

NAME:Nobuko Ramirez | 2011.08.13(土) 14:54 | URL | [Edit]

 

No title

おっ 購入なさったんですね。
さっそく いろんな 被写体で 楽しんでますね。
ママさん お写真 お上手ですよ!
私は 持ち前の いい加減さが 災いして
まったくもって 成長の兆しすら 見えてませんから。
お庭 すごく にぎやかですね。
これからは 収穫も いろいろ できそうですね~ 楽しみっ★

NAME:のんママ | 2011.08.13(土) 21:34 | URL | [Edit]

 

No title

オニュウの楽しさに満ちあふれたお写真達に乾杯♪
ジャズ子ちゃんのふわふわさも画に出ていてかわいらしいです。

NAME:母兵衛 | 2011.08.14(日) 09:13 | URL | [Edit]

 

No title

新しいカメラ、おめでとうございます♪ラズベリーの写真が好きです。
色々、被写体とか光の具合が違うところで撮ってみると、どんな写りになるか比べることが出来て面白いですよね~。
私は最近、「バッテリーを交換してください」とかいうメッセージが出てきます。そんなに充電してないはずなんだけど・・・。と思いながら、まだまだこの子に頑張って欲しいです(汗)

NAME:Sette | 2011.08.14(日) 16:54 | URL | [Edit]

 

No title

さすがですねー!
拡大しても、はっきりキレイ!
今後のブログは、更に写真花盛りになるかも。

DEN

NAME:DEN | 2011.08.14(日) 20:31 | URL | [Edit]

 

オニューは嬉しいですね♪

デジカメを購入ですか~♪
最後のジャズ子ちゃん~最高ですね~♪
携帯のカメラでも今は、綺麗ですから~!!
でも~やはりデジカメが、写真撮るには便利ですね。

NAME:パールどん | 2011.08.15(月) 22:13 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Hanako さん>

ありがとうございますー。 まだ操作方法が全然わからなくてシャッター押してるだけですけどねー。でもようやく大きくて重いビデオカメラや 古くて画像の悪いデジカメから開放されました。 
私のiphoneは3Gなので画質悪いですが、堂々とっ写真撮るのがキマヅイ時になにげなく撮るのにいいです。(笑
いやいや、ワイヤーもすっかり片付けてパソコン周りがすっきりしたこと!(笑

あ、そうそう。日本に口座を残してきたんですよ。 結婚した当時は 1ドル=120円くらいで ジャズ子パパが ドルがかなり下がってくるはずだから日本の貯金は手をつけないでとっておくように言われてて、いくらなんでも 110円くらいでしょうと思っていたら あーた! 今 76円よっ!!
ドル小遣いもたくさんもらって 「無駄遣いしないで円で貯金しておくように」 と言われてたのに アメリカに来る前に贅沢三昧で使い果たしてしまいました(滝汗)
あの時少しでも残していれば 今どんなに助かったか・・・・・・・
でももう過ぎたことなので そこは前向きに。(爆

私もほんの1、2年 念のために日本に口座置いて すぐに解約するつもりだったんですけど、こんなに円高・ドル安だと やはりもうしばらくキープしてた方が安心かも と思い どうしたもんですかねぇ。

うちはしがないサラリーマン家庭で 自宅では せっせ・せっせと 割り箸を袋に詰める副業のような地道な生活です。
ジャズ子パパが忙しいのと最近健康に不安があるので 私がいつでもカバーできるように時間にとらわれないパートで しのいでいますが お小遣いにもなりませんね。 
でも健康で仕事ができるってありがたいです。
私もHanakoさんちの 新会社にすっごい興味あります~。 こういった経済では どういう仕事がいいんでしょうかね?



<Ace さん>

あらららぁ~。 そうか、カナダってもっと税金高かったんですよね! すんまそん、日本の消費税と比べてました。 カナダ人ってそんなにアメリカでのお買い物が好きなんすかっ?
わざわざ国境越えてまでお買い物に来るんですねー。

デジカメ、今時バッテリーにAAAを4本ってキッツイすねー。(汗)
しかし最近 ジャズ子パパのお友達が いまだにフロッピーを入れて使うカメラで仕事に使っているというのを聞いて大爆笑してしまいました。
フロッピー自体 もう見ないし。 (爆
アメリカのamazonで購入できるなら お勧めですよ。 でもそれにもカナダで税金かかるんでしょうかね?


<Nobuko さん>

お子様にはお金がかかりますものねー。 ここは一つ 宝くじを当ててから!(笑
野菜ですが、私は収穫以外はほとんど手を出してないので(汗) ジャズ子パパに聞いてみました。 うちはトマトがカルシウム不足で葉にスポットが出来るのでカルシウムをスプレーする以外は ほとんど何もしてないとの事でしたが 虫除けしたいのであれば Neem という殺虫剤がお勧めとのことです。 殺虫剤と言ってもオーガニックの水溶性で 雨や水やりで落ちる 石けん程度の強さらしく これが今のとこ一番安全 と言ってました。 サイトを乗っけときますので見てみてくださいねー。
  ↓
http://www.greenlightco.com/products/neem/

コンポストは勿論ですが、土はオーガニックの 何やらフワフワしたやつを混ぜて使ってるみたいですよ。 春先にコストコとかで売出しが出ます。 あとHomeDepot とかにあるやつです。 特に肥料は与えてないですね。 
頑張ってくださいねー! そしてまた何か質問があったらいつでもどうぞ! ジャズ子パパに聞いときますので。


<のんママ さん>

買いましたよー。 もう見るもの何でも撮ってます。(笑
いやいや、写真上手だなんて、そうですかぁ~? (あはははは)
私もかなりいい加減で何事にも成長という気配すら見えないんですよー。 もうこうなれば カメラに頑張ってもらうしかないですからねっ。
お庭はにぎやか過ぎて ハチやら虫やらがいっぱいいて 最近は収穫にも出向きませんが。(笑
蚊にも刺されるしー。 なのでジャズ子とパパに頑張ってもらっています。
またあれこれ撮って載せますのでお楽しみにっ!


<母兵衛 さん>

ありがとうございますー。
ジャズ子洗っといて良かったわぁ。 また気軽にバシバシ撮れるようになって たくさん撮っていきますのでお楽しみにっ!


<Sette さん>

ありがとうございます。
あのラズベリー、気付かなかったのですが カメラで拡大してみると 一粒一粒に もっそい毛がフサフサと!!!! なんじゃこりゃぁ~!!
とびっくりしてジャズ子パパに見せると同じように驚愕で 「もう食べたくないっ!!」 と嘆いておりました。 ラズベリー大好物のパパが夢を膨らませて植えたんですけどねっ。
こういうオチとなりました。
Setteさんのカメラ情報もありがとうございました! Setteさんの写真がすっごく素敵なので 最後までCanonと迷ったんですよー。 バッテリー、新しいのにしたら大丈夫でしょうかね? いつも素敵な写真を楽しみにしています。 特にご馳走三昧のが・・・・


<DEN さん>

ありがとうございますー。 しばらくはこのカメラを大事に使っていきたいです。
どんどん ジャズ子撮って載せていきますよー。 
お楽しみにっ!


<パールどん さん>

そうなんです。 購入ですー♪
もう撮るのジャズ子しかないんですけどね。(爆
私のiphone は3Gでほどほどですが、パパのiphone4はすっごい高画質です。 でもあれだけ綺麗だと いつどれを使うかの使い分けが難しくなりそうで。 って別に使い分けしなければいいんでしょうが・・・・

NAME:KEIKO | 2011.08.16(火) 05:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
