dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.10(Wed) 04:03
br2.gif


毎日忙しすぎて家事が溜まり放題なこの頃。

苦手なアイロンに四苦八苦なジャズ子ママです。

そしてアイロンを始めると・・・・・




あの子がやって来る。




来るぅ・・・・ きっと来るぅ~♪




IMG_1181_20110810035338.jpg

ジャズ子ぉ~、ママ忙しいんだなぁ。

アイロンなんて力仕事、ママに向いてないのに ちまちま頑張ってるんだよぉ。

おまけにこんな細かい作業、大雑把なママには苦痛だなぁ。



などと モタモタ ノロノロ やっとりますと、


IMG_1177.jpg

ママ、まだまだ終わりそうにないなぁ。 

ってか、アイロンかければかけるほど シワが増えていく気がするんだけど気のせい?

こりゃぁ、1日がかりになるかも だぞ。(汗)



IMG_1179.jpg
 
あれ? もう夕方?

う~ん。 ( ̄ω ̄;)

これは 非生産的な活動だな。

こういうちまちました作業は 細かいジャズ子パパにピッタリだな。



IMG_1180.jpg

しかしジャズ子パパは家でも働きづめで こんなことしてくれる余裕ないしなぁ。

アイロンやめて 新しいシャツ買ってくるか? ぷっ  (← オイオイ!)

ママはお掃除も 整理整頓も苦手な自由な性格なので こういうの向いてないなっ。 (きっぱり)




やっぱ、ジャズ子と遊んであげる方が かなり生産的かも。


あ・・・・・




IMG_1185.jpg

寝たか・・・・。 (やっぱし)

なんてこの日も 遊んであげられなかったヘタレママなのでした~。

ごめんね、ジャズ子ぉ。 お散歩行こうねー。


ジャズ子と遊んであげんかいっ! とポチポチ押してってねー。

  ↓

br2.gif
関連記事
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

うちには

アイロンがありません(爆)

NAME:母兵衛 | 2011.08.10(水) 11:15 | URL | [Edit]

 

No title

暑いと アイロンがけって ますます 苦痛ですよね。
そうかぁ ママさん ハシより 重いもの 持った事 ないですもんね~ わはは。
ジャズ子ちゃん おりこうさんで 待っててくれてますね。
お散歩 行けたかなっ??

NAME:のんママ | 2011.08.10(水) 18:08 | URL | [Edit]

 

No title

いやぁ~じつは私もアイロンは苦手でして・・・
おとーさんは自分のYシャツ自分でかけてます アハハ(^^ゞ
靴磨きもおとーさんがしています
いいのいいの出来る人がすれば・・・と言う考えの私よ~ん

NAME:chieko128 | 2011.08.10(水) 22:09 | URL | [Edit]

 

No title

私もアイロン嫌いです~。シャツの袖とか本当にもう。あれ、なんかコツがあるんですかね~?動画とか見てみたけど、やり方はそんなに変わらないし、やっぱり慣れるしかないのかと、ちょっと悲しくなりました・・・。

NAME:Sette | 2011.08.11(木) 05:40 | URL | [Edit]

 

No title

コメント見てたら、アイロンかけるのが苦手な人が多いので、なんかホッとしました(苦笑) 

実は私は実は服飾科卒なんですが、服は縫えるのにアイロンが大の苦手で(^^;)、自分の服は出来るだけアイロンかけの必要の無いものを選び、夫は自分でアイロンかけをするのを知っていたので結婚しました(爆)

NAME:Ace | 2011.08.11(木) 05:56 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<母兵衛 さん>

私も結婚するまでの長い独身時代には 持っていませんでした(爆)
重いし。(そういう問題じゃないですけど)
男ってアイロンの要らないテラテラのヒラヒラとか着ないですからねー。(笑


<のんママ さん>

そうなんですよー、スプーンより重いもの持たないので(笑
ジャズ子とお散歩行きました! 苦痛から逃れて気晴らしになりました~。あははは。
ジャズ子も大喜びで お散歩に連れてった甲斐がありました。


<chieko128 さん>

chiekoさんもですかー? あれって男の仕事ですよねー。 うちもパパがささっとやってくれてたんですけど、最近忙しいので 周りを見渡すと手があいているのが私しかいないんでね。 って見渡さなくても私しかいないんですけどぉ。 パパがやった方が早くて綺麗に出来るんですよ。 性格ですかねー?


<Sette さん>

Setteさんも~? あー、シャツの袖ね! おまけにどういうわけか アイロン焼けができちゃうんですよねー。 パパがやると全然きれいなのに。
わかりました! 皆さんの意見を総合すると アイロンは男の仕事ということでっ!
よかった~。 わたしだけじゃなかった~。 あははは。

NAME:KEIKO | 2011.08.11(木) 05:59 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Ace さん>

Aceさんって服飾科だったんですかー。尊敬~。
着たり買ったりは好きですが アイロンしたり縫ったりって大変ですよねー。
そしてAceさんも 旦那さんがアイロンする人だったんで結婚したんですね。
私もですー。(^^) 料理ができてアイロンができて整理整頓・掃除好き おまけに食いしん坊だったので言うことないです。

やっぱ、アイロンは男の仕事に決定! (また勝手に)

NAME:KEIKO | 2011.08.11(木) 07:45 | URL | [Edit]

 

No title

何時見ても、ジャズ子ちゃんは、絵になるねー。
文廻しも良いからかなー。

DEN

NAME:DEN | 2011.08.12(金) 20:57 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<DEN さん>

そうですかぁ~? もうジャズ子しか撮るのなくってぇ・・・・。
いつもいつもジャズ子を見に来てくれてありがとうございます。 もっといい仕事させますよっ!

NAME:KEIKO | 2011.08.13(土) 05:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
