dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.09(Tue) 04:01
br2.gif ポチポチっと押してってね!


週末もみっちり仕事して疲労な月曜日ですが、今日もはりきって行こ!

IMG_1205.jpg

週末の報告です。





<金曜日>


ジャズ子パパの仕事で訪れた所で オーガニックの新鮮卵をファームで直購入。

実は前週末にも仕事がてら寄ったのですが 日曜で教会に行っててお留守でした。

CIMG4164.jpg



小さなファームですがオーナーさんが ツアーをしてくれました。

CIMG4165.jpg


案内役は ヤギ君。 「こっち、こっち」 と先頭をきって案内してくれました。

オーナーさんが言うには ヤギ君は犬と同じ性質で人なつっこいしペットとしても向いているとのこと。

そしてこのヤギさんたちから乳を搾って新鮮ヤギ乳と ヤギ乳から手作りしたチーズも販売しています。

採れたてヤギ乳を飲ませてもらいましたが 全然臭みがなくあっま~い。 新鮮なミルクは臭みがないんだって。

ご近所さんからも頼まれていたので 大量購入となりましたが予め電話をしてあったので 前日~3日以内の卵ちゃんたちを詰めててもらいまいした。

鶏は64羽いるので大量に注文しても大丈夫。

CIMG4169.jpg

100%オーガニックで ケージフリーです。 小屋からも自由に出て草をつついて食べる 100%グラスフェドの鶏です。

小屋も鶏たちもとても清潔で安心。

巣も12部屋くらいあって 卵がそこに産み落とされています。

CIMG4175_20110809042512.jpg




オーナーさん一家は敬虔なクリスチャンらしく半日ほどは教会で過ごすらしいです。

普段から教会に行ってることが多いとのことで この日は留守でも予約をしておけば ちゃんと卵を持って帰れる方法を教えてもらい とても親切で信頼できるファームでした。

デンバーからはかなり遠いですが 仕事で近所による時には買いに行くことにしました。



家に帰ってご近所へ配達し終えて早速割ってみました。

IMG_1216.jpg

新鮮! オレンジの黄身にこんもり白身。

IMG_1219.jpg

焼いてみました。

IMG_1210.jpg

色も味も濃いです。


そして・・・・




IMG_1218.jpg

き・・・禁断の卵かけご飯。 ( ̄¬ ̄)

熱々の玄米&麦ご飯にかけて、ごま油をちょっと垂らす。


何年ぶり~? 生きてて良かった~。 みなさん、ありがとう。

生卵はご法度なコロラド。 でもファームも清潔で鶏も綺麗で健康そうだったし、なにより卵ちゃんたちも大粒で清潔だったので 勝手に卵かけご飯OKと判断してやっちまいまいした。

何かあってオーナーさんに責任がかかってはいけないと思い オーナーさんには敢えて聞きませんでしたが めさめさ美味しかったです。

(オーナーさんにはお断りしてなかったので住所等の情報は今回載せませんでしたが、気になる方・是非知りたい! という方がいればメールフォームからでもインフォメーションを送りますのでお知らせください。)



<土曜日>

IMG_1220.jpg

ガジャイモ ジャガイモ収穫。

そして・・・・


IMG_1221.jpg

き・・・禁断のフレンチフライ。( ̄¬ ̄) ジャズ子一家だけです。

塩分少な目、コショウたっぷり。

ジャガイモをスライサーでスライスしていたジャズ子パパは自分の指もスライスしてしまい、途中ママが包丁で綺麗にカットしました。

めちゃウマァ~。

土の味というのでしょうか、とても美味しかったっす~!




<日曜日>

自宅に仕事を持ち込むジャズ子パパを手伝ってめさめさ忙しい。

ジャズ子は退屈で寝るしかないらしく。

IMG_1214.jpg

ごめんねジャズ子。 

IMG_1187.jpg

ハンカチサイズのお布団をそっとかけてあげるママなのでした。

今週も忙しいジャズ子一家をポチポチ応援してってね!

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

た、卵ごはん~~v-10

卵ごはんのおいしさって、日本人に生まれて良かった~って思う瞬間ですよねー。あー、羨ましい。。。普段朝はコーヒーくらいしか飲まないのに、日本に帰ると卵かけご飯と、たらこと、シラス大根なんかで3杯は頂きます。 (ので、日本に帰ると炭水化物太りが激しいです! (^^;))

あ~、何か今夕食食べたばかりなのに、お腹空いてきたかも(笑)

NAME:Ace | 2011.08.09(火) 09:22 | URL | [Edit]

 

こ・・・こ・・・これはああああ

なんて美味しそうな卵かけゴハンっ!!!!
ひさびさに興奮しましたっ!!!(←なんだこのオヤジなセリフは・・・汗)
私はアメリカに来てからずうううっと卵かけゴハンを食べ続けているので
ほとんど気にしてないのですが、この卵はぐぐっときましたね、ぐぐっと(笑)

考えてみたら母方の田舎、喜多方では毎朝
鶏小屋からあったかい卵をとってきて速攻卵かけゴハンにしてました。

明日の朝は卵だな、オフィスで。

KEIKOねーさんちの食べ物はホント、私の食欲どつきまくりです(笑)

NAME:Hanako | 2011.08.09(火) 09:33 | URL | [Edit]

 

No title

たまごご飯おめでとうございます♪
ほんまに美味しいですよねぇ、生たまご。
ぷりっとして美しい黄身ちゃん♪
禁断のイモフライも素敵(笑)
危険ですが(笑)

NAME:母兵衛 | 2011.08.09(火) 10:13 | URL | [Edit]

 

No title

KEIKOさん
たまごかけご飯おいしかったですか?
日本では最近たまごかけご飯用のおしょうゆという、
偉そうなしょうゆがスーパーに並んでいます。
私は、普通のしょうゆが好きですけど。

UPされているたまごを見て、
コレなら絶対大丈夫なたまごだと思いました。
おいしそう(*^_^*)

NAME:ふわり | 2011.08.09(火) 16:41 | URL | [Edit]

 

No title

卵かけご飯、本当に\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!です。

小生、マレーシアにいたときは、伊勢丹(マレーシア&シンガポール)や
高島屋(シンガポール)・ジャスコ(マレーシア)等で、日本から直送の卵を買い求め、
顔を思いっきり“緩めて”卵かけご飯食べてました。

KEIKOさんのお求めの卵に比べたら、新鮮さでものすごくハンディが有りますね。
小生も家族も、今でも生きて居るから良かった。

布団を被ったジャズ子ちゃんの可愛いこと!(^ー^)

DEN

NAME:DEN | 2011.08.09(火) 18:32 | URL | [Edit]

 

No title

卵かけご飯・・・・美味しそう!私も、レイキの人のご実家で卵を取ってるのでもらってくると時々食べてます。美味しいですよね、卵かけご飯。
私も自由に歩いている鶏の卵を買いますが、この写真の卵の方が、殻がしっかりしていそう!卵を提供してくれる鶏ちゃん、皆、どこでもこんな風に過ごせればいいのに。

NAME:Sette | 2011.08.09(火) 20:24 | URL | [Edit]

 

No title

おほ~
新鮮な たまごで たまごかけごはんって 憧れです!
黄身の味が かなり しっかり してますよね。
某雑貨屋さんで たまごかけごはん用 の おしょうゆと
レシピ本が 売ってて 欲しかったんだけど
肝心の 新鮮たまごさん が ないっ。
スーパーのじゃ ちょっと… ねぇ…

ジャズ子ちゃん ちゃっかり おふとん かけてる~ かわいいっ。
のんさま は はじき飛ばしてくれちゃうので かわいくないです

NAME:のんママ | 2011.08.09(火) 21:33 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Ace さん>

ホント、日本人に生まれて良かった瞬間です。 私も日本に帰ったらご飯3杯はいけますね!
あー、たらこもいいっすねー。
卵ご飯って食後でもいけそうですよねー(爆)


<Hanako さん>

美味しかったっすよ!! 翌日もやっちゃいまいした。(笑)
でもHanakoさんちはずっと食べて続けてるんですねー。 羨ましい。 私は4年ぶりくらいだったのでめちゃめちゃ興奮しました。 夢にまで出てきてたんすよねー。
でも4年ぶりの卵がこれで良かった~。

鶏小屋直送の卵かけご飯って、最高じゃないっすかぁ!! 卵だけでどんだけ話盛り上がるかっつう話ですが。
オフィスで卵って、卵かけご飯じゃないですよね?

もうこの年になると食べ物しか楽しみがなくてねぇ・・・しみじみ。


<母兵衛 さん>

有難うございます♪
まず最初に母兵衛さんにお伝えしたかったです(爆)
めさめさ美味しくて涙が出そうでしたー。 禁断のイモフライもやばかったっす。 写真ではちょっとしか写ってませんが大量に揚げたのを完食。 翌日の体重計はパスです(汗


<ふわり さん>

たまごかけご飯、おいしかったですぅ!!
たまごかけご飯のしょうゆとか売ってるんですねー。 私も普通のしょうゆがいいかも。 でもどんなものか試してはみたいですね。

たまご、大丈夫でした。 昨日もやりました(獏


<DEN さん>

有難うございますっ!
アジアにある日本系スーパーにはたまごも置いてるんですねー。羨ましい。
ホント、生きてて良かったですね。 生きてるからこそ美味しさも味わえる!
大げさですかっ???

ジャズ子、ポンポン冷えるといけないのでお布団を そっとかぶせてみました。



<Sette さん>

美味しかったすよ~。 そちらでも新鮮なやつをもらってくるんですか? いいですねぇ。 ホントやめられません。 ドイツの方も生卵とか食べるんでしょうか?
殻はしっかりしてましたよ。 実は青緑色のたまごもあって ちょっと不気味~、と思ったのですが そっちの方が黄身も白身もこんもりとしてて新鮮でした。 殻が薄いのが特徴でしたけどね。 
スーパーで売ってるのも オーガニックとうたっているのより ケージフリーの方がしっかりとしてて美味しいです。 やっぱり自由に歩いている鶏が一番ですね。



<のんママ さん>

新鮮でしたよ~! 私も感動~。
そうなんです、黄身の味がっ、しっかりなんですよ。 濃厚とでもいいますか。 これがまたご飯に合うんだ! 目玉焼き、玉子焼きでご飯が進む、進む!
あ、でもたまごかけごはん用のおしょうゆとレシピは売ってるのに 肝心のたまごがねぇ~。 それじゃあちょっとねぇ~。

のんさまのお布団をはじき飛ばす姿が浮かんで笑いました。 

NAME:KEIKO | 2011.08.09(火) 23:40 | URL | [Edit]

 

たまご

の写真を拝見した時点で、
「お、もしや」と思ってました!

これだけ新鮮なたまご、たまごかけごはんに
しなきゃたまごさんにも失礼ですよね~。
ああ、おいしそう。

そしてハンカチサイズのジャズ子ちゃん。
ほんとにちっちゃいんですねぇ。
かわいいなぁ。

NAME:may | 2011.08.09(火) 23:59 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.10(水) 03:09 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<may さん>

「もしや」と思いましたっ?(爆
そうですよねー、たまごかけご飯にしないと たまごさんに失礼ですよねー。 いいことおっしゃる。
美味しかったすよ。

ジャズ子、丸まって寝てるとホントちっちゃいいですね。(笑
こんなにちっちゃいのに 起きてるともっそいパワーです。 寝てるときが一番かわいい♪

NAME:KEIKO | 2011.08.10(水) 04:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
