dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.03(Wed) 23:32
食欲が落ちるこの  くそ  暑い季節。 (私は一向に落ちなくて困ってますが・汗)

暑くてもヘルシーで美味しく サクサクいただける簡単レシピをご紹介。


豆腐グリークサラダ・ピタ

IMG_1176.jpg

<材料>

木綿豆腐・・・水気を切って小さな短冊切り。 塩・コショウして色が付く程度に炒める。

レタス・・・食べやすい大きさに切る。

ドレッシング・・・マヨ 1/2カップ、レモン汁 1/2個分、おろしにんにく 1/2個 をよく混ぜておく。


上の材料をボールでよく混ぜます。

IMG_1173.jpg

これをピタに詰め込んでできあがり~♪



上の写真のようにギュウギュウに詰め込まなくていいんですよー。 あれは私用ですから。

去年 ファーマーズマーケットで出店していたお姉さんのスタンドで毎週日曜に ベジタリアン用の豆腐グリークサラダを食べてたのですが、今年はまだ見当たらないので 自分で作ってみました。 メチャウマです!

お好みで ブラックオリーブや フェタチーズなんか入れるといいですよ。





さて、今日はジャズ子が何も面白いことをしてくれなかったので こんな簡単更新になりました。

(なんて いつものことなのに ジャズ子のせいにしたりして・・・)( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

photo_20110805033623.jpg




ジャズ子、

3o.jpg

充電したら また面白いことしてね

(お願い)

ささ、皆さんも ポチポチお願いしてって!

  ↓

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ランチメニューに良いですねー!

次回、豆腐を買ったら作ってみます~♪ しかし、こっちの木綿豆腐は硬いですよねー。韓国人が多いおかげで、トロッとした柔らかい豆腐も買えますが、木綿豆腐はやっぱりベジタリアンの主食になりつつあるんでしょうかね。。。

私も夏場に食欲が落ちる事はあまりないんですが(汗)、レタスやきゅうりなんかの冷たい野菜を食べたい気分になるので良いですー。冬は寒すぎて温野菜しか食べたくないですしね。今のうちに冷たい野菜もたくさん?食べる事にします(爆)

NAME:Ace | 2011.08.05(金) 10:24 | URL | [Edit]

 

No title

小生の様な、ポッコリ(ウッソー、デップリだんべ)お腹に、最適の食べ物って感じで
良いですねー。

ジャズ子ちゃんは、夏バテ?

DEN

NAME:DEN | 2011.08.05(金) 20:09 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃんは、ハンモックでパパさんとお昼寝かな?
可愛いですね~♪

NAME:パールどん | 2011.08.08(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Ace さん>

そうなんですよー、豆腐の固いこと!(笑
テンピュール枕かっ?っつうくらい固い! あれは調理用と思って割り切ってますよ。
私も野菜を沢山取れるようにいろいろ考えてますので いいレシピがあれば教えてくださいねー。


<DEN さん>

私もデップリですよー!(爆
野菜いっぱいとらなくちゃねー。 
ジャズ子はあまり相手してあげれないので 退屈らしいです。 一人で遊んでくれるといいのですが もう寝るしかない、って感じで・・・・・


<パールどん さん>

あのパパのような身体は 実はママです(汗)
夕方は隣の水溜りから蚊が押し寄せてくるので 暑いのに完全防備で長袖長ズボンを着てハンモックです。 
お隣自体は超薄着でBBQしたり涼んだりしてるようですが 蚊に刺されないんでしょうか? 私は蚊を引き付ける体質なので大変です。

NAME:KEIKO | 2011.08.08(月) 23:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
