dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.03(Wed) 02:45
生まれて初めて野生のスカンクを見ました!

早朝 ジャズ子をおトイレに外に出すと 茂みの中からのそのそと出てきてこっちへ向かってくるではありませんか。

ガスを発射されると 1ヶ月は臭いを嗅ぐことも 食事を味わうこともできないと聞いていたので オチッコする場所を探してウロウロしているジャズ子を捕まえて 慌てて家の中に避難。

そしてカメラを握って再び外へ。

しかしその時は既に 茂みの中を パキパキと音を立てながら遠ざかっていってしまいました。



我にかえってみると いくらブログネタとはいえ 危険を冒してまで写真を撮ろうとした自分に感動。

しっかし スカンクの生写真欲しかったなぁ。



と、いうわけで今回特別企画といたしまして あの感動の場面を再現してみました。

出演していただいたのは、言わずと知れた





ジャズ子さま






IMG_1166.jpg

そうそう、そんな風に尻尾を おったてて ノソノソやってきたんです!





ちょっとジャズ子、もうちょっと ノリ良くやってくんない? 気分でないわぁ。

IMG_1167_20110803022857.jpg

こちらでは スカンクのガスをくらってしまったら トマトジュースを大量に飲むそうで。

嗅覚も味覚もやられてしまうので トマトジュースがいいということですが、 そんなの全然効かない、と言う人もおります。

洋服も捨てなくちゃいかんそうです。

ちなみにうちのジャズ子パパ、畑に仕掛けた害獣捕獲用のケージにスカンクがかかってしまい、頭からゴミ袋をかぶり長い棒を持って どうにかケージのドアを開けて逃がそうと頑張り、スカンクに何度も尻尾を持ち上げたお尻をを向けられて 死ぬほど怖かったそうです。幸いにもガス切れだったのか 噴射されずにケージのドアを開けることができたそうですが、 その模様は朝の4時半頃に繰り広げられ グースカと寝ていたママは全く気付きませんでした。



そんな嫌われ者のスカンク。


ジャズ子、ちょっとノソノソ歩いてみて~。

IMG_1168.jpg

そうそう、そんな感じ!



あ、もう暑くなってきたので撮影会は終了~。

これ、ジャズ子の赤ちゃんの頃の ハロウィン用のコスチュームだったんで かなり小さくなってますが、今日のためにとってて良かったね。

IMG_1172.jpg

「ぜんぜん」

と、頑張ったジャズ子に今日も応援のポチポチしてってね!

  ↓
br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

!!!

やっだー! KEIKOねーさん、すっごー笑いました!!!(笑)
どうしてっ?なんでっ?こんなにいいタイミングで
犬用のスカンクコスチュームもってんですかっ!?って
思いっきりツッコミ入れて見ましたよー!

うちの義父がやっぱりスカンクにイッパツやられました。
風呂に入っても、漂白剤につかっても一向に匂いが
取れなかったっていってました。
なんてったって、車で轢死体を通り過ぎただけで
車があの匂いに染まる強烈さはもう想像できません・・・・

ねえさんも旦那さんも被害にあわなくて良かったですね(^^;)

最後のジャズ子ちゃん、目が据わってる・・・・爆!

NAME:Hanako | 2011.08.03(水) 09:18 | URL | [Edit]

 

No title

スカンク姿のジャズ子ちゃんにめちゃ萌え~v-10

Pepe le pewみたい~!(笑) 知ってますかね?(こんなんです http://www.youtube.com/watch?v=JEdBndu0YUM )

しかし、そうスカンクは笑い話にならないみたいですねー。私もワンコの散歩途中に道路を横断する所を何回か見ましたが、家に来たらたまりませんね。

NAME:Ace | 2011.08.03(水) 10:21 | URL | [Edit]

 

No title

スカンク かわいいんですけどねぇ。
強烈だとは 聞いたこと あるけど そこまでとわっ。
日本にも いるのかしら??
ヤマアラシとか ハリネズミとか
ハリのある イタチっぽい 生き物の 区別が イマイチ つかない…
ジャズ子ちゃんの 再現シーン めちゃめちゃ かわいくって
笑わせて いただきましたよ~。
ジャズ子ちゃん お疲れ様でしたっ★

NAME:のんママ | 2011.08.03(水) 21:51 | URL | [Edit]

 

No title

初めましてえぷろん隊です。
スカンクかわいいですね
ジャズ子ちゃんごくろうさまでした。

NAME:えぷろん隊 | 2011.08.04(木) 00:29 | URL | [Edit]

 

No title

臭いです、スカンク。
あのごま油ベースに廃棄物をぶち込んで熟成させたような、なんとも言えない臭さはなんなんでしょうか、、、。
こちらに越してからは見た事がないですが、
たまに”スカンクの死骸を踏んできました”臭を漂わした車に出会うと懐かしく思います。
フレッシュだった場合は1ヶ月は車が臭いままで、洗っても落ちません。2回踏んだ母兵衛です。とほほ
RIの十兵衛が住んでいた地区は本当に多かったです(滝汗)。獣医さんでも引っ越してすぐにスカンクに注意するように、と教わりましたし(本当の話)。攻撃を喰らうと失明したり、酷い鬱病になる犬も居るそうです。ジャズ子ちゃんも気をつけてくださいませ。

NAME:母兵衛 | 2011.08.04(木) 10:20 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Hanako さん>

喜んでいただいて光栄です~♪ ジャズ子も暑い中頑張った甲斐があります。
あのコスチュームは昔のハロウィン用に買ったもので もう小さくなってますが 無理やり着せました。 目が嫌がってましたが おやつをもらえると知っているので我慢してたようです。

義父さま やられましたかっ? (汗
私もスカンクなんて人間の強烈なオナラ程度だと思っていたのですが かなり深刻ですよねー。
1ヶ月は苦しむとのことで・・・・
時々高速で強烈な臭いがすると 車に引かれているスカンクがあったりして すっごい範囲で広がってるので やっぱり直に噴射されるとそれはそれは恐ろしいかと。

絶対被害に遭いたくないっすね! 
最後のジャズ子は 「おやつくれるでしょうね?」 の疑いの目です。(爆


<Ace さん>

ジャズ子、スカンクの衣装を見ると 「またかいっ?」 と呆れ顔になります。
あのPepe le pew、そっくりー!!! (爆
でも、そうなんですよ、笑い話にならないですよー。 自宅や旅行先で深夜にスカンクのガスの臭いで目が覚めることがたまにありますし、建物にまで入り込んでくるあの イヤ~な臭い! 腹立つほど臭いです!(笑
今回初めて生きてるやつを見て びっくりです。 じっと観察したかったのですが ガスが怖くて家に引き返しました。 次回は窓越しからでも写真が撮れれば・・・・・



<のんママ さん>

スカンク見た目はすっごい可愛いですよねー。
私は小さい頃にスカンクの塗り絵が大好きで。(笑
黒いとこ塗るだけですので。
私もアメリカに来るまでそこまで強烈だとは思ってもいませんでしたよ。
日本にいるんでしょうかね? 聞きませんね。 私もイタチっぽいのは全然区別つきませんし オットセイ系もトドなんだか 何なんだかわかりませんよー。

ジャズ子の再現シーンは暑い中頑張ってくれて感無量です(大げさな)


<えぷろん隊 さん>

初めまして~♪
スカンクは見た目は可愛いですが 強烈です。 まるでジャズ子と一緒ですがっ(笑
コメントありがとうございます。
またジャズ子を見にきてくださいね!


<母兵衛 さん>

あれホントにくっさいですよねー。 建物の中に臭いが入ってくると逃げ場がないのが困ります。
ゴマ油ベースに廃棄物!!! まさにそうですねー! 私は最初 タイヤが燃えているのだと思ってました。
あるあるある! ”スカンク踏んできました”車! 母兵衛さん、2回もふんだんですかっ? 大変でしたね・・・・・汗
しかし失明したり 鬱病になるとまでは知りませんでした・・・汗汗汗
ジャズ子無防備なので気をつけなければいけませんね。

NAME:KEIKO | 2011.08.04(木) 23:41 | URL | [Edit]

 

No title

いやー!!爆笑ものです、、ジャズコ姫!!
昨日はお邪魔できなかったので、今日のとこから見たので、、、
余計爆笑!!
信じられません、コスチュームもあるなんて、、

まだ暑いんですね。気をつけてください。
こちらは、50年ぶりに暑い冬だそうです。
昨日は多分23度、、、くらい、だったのに、、ビルで表示していた温度、、32度でした。
コンピューターシステムまで、ノンビリのシドニーです。

NAME:ami | 2011.08.05(金) 23:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
