dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.02(Tue) 03:47
br2.gif



あっづいぃ~。

IMG_1137.jpg

ジャズ子ったら このスタイルで目を開けたまま身動きせず。

多分寝てるんだと思います。 



さて、今日も先週末を簡単更新です。 


<金曜日>

オフィスで重役会議。

photo (2)

おやつは どのくらいが適当なのかを話し合いしました。




<土曜日>

お庭で夕飯。

IMG_1139.jpg

体質改善のため、大変シッソな食事となっております。
ジャズ子パパ作 : でっかいパプリカに ひき肉・野菜・押し麦&玄米を詰め込んでグリル。 いつもだと これを3個ほど召し上がるところですが ヘルシーに1個だけ。
タイ風キュウリサラダとオレンジを添えて。



そしてデザート。

IMG_1149.jpg

ジャズ子パパ作 : チョコレート・ブラウニー。 材料のバターの代わりに サワークリームとアーモンドバターを使ってもらいまいした。 
添えたアイスクリームは ママお気に入り ブルーベルのバニラ。



<日曜日>

今年、年周りの悪いパパのために 吉方位へ祐気取りに。

パパ : 「あ、田んぼっ!」    (← 米どころかっ?)

IMG_1158.jpg

ママ : 「ちっが~う、 トンボっ!」

吉方位へ 出かけるとどういうわけか いつも パパにトンボがとまりに来る。

そして毎回 「田んぼっ!」 と言うパパ。

この吉方位辺りには 温泉も湧き水もなかったので代わりに 人んちの玄関先で 水着姿の3歳の女児が売っている野菜を買って帰りました(爆)
地平線まで広がる草原に ポツポツと家々があり、裏庭で取れたという野菜たち。 実は野菜は無料で この3歳児はレモネードを売っていたのでした。
「誰も来なくて失礼しちゃうっ!」 と両手を腰にあてる おませさん。
見たことのない グリーンスクワッシュというのをもらい、作り方を聞いてみると 「適当に切って焼くのよ」 とのこと。 恐るべし3歳児。
アメリカなので 水着を来た3歳女児の写真を撮るのは さすがに問題になると困るので撮りませんでしたが めさめさ可愛かった。




そ~んな週末を過ごしたジャズ子一家。

皆さんの週末はいかがでしたでしょうか?




ジャズ子、やっぱり寝てるんだよね?

IMG_1136.jpg

目ぇ、すっごい開いてるけど。

今日もこんなジャズ子に 応援のポチポチしてってね~。

   ↓


br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

おおお!一個だけ(わびしい、、)。
今日のお昼はサブウェイの6インチでわびしかったです。
いままでフットロングだったのに、店員さんに「え??」て言われました(笑)。
tonbo,,,たしかに発音は田んぼに近いです(笑)。

NAME:母兵衛 | 2011.08.02(火) 06:27 | URL | [Edit]

 

No title

パプリカ詰め物系、大好きです!美味しいですよね!お肉とお米が入ると結構お腹にたまるので良いですね!・・・デザートのスペースも必要ですし♪♪

NAME:Sette | 2011.08.02(火) 18:22 | URL | [Edit]

 

No title

ははははーー!
ジャズ子ちゃんは、「開目寝す(アルキメデス)」ですか!

ヘルシーな食事、良いですねー。
小生、今日も食べ過ぎてるみたいで、お腹がでっぱっているー!(いつもだろーが!)
くるしいー!・・・・・・こりゃーアカンわ。

DEN]

NAME:DEN | 2011.08.02(火) 23:08 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<母兵衛 さん>

1個だけです。 (大量に作りおきしましたが)
これでも また60kg超えになりました。(涙
私もフットロング派でしたが 最近は 6インチにしております。 店員さんに 「え?」って言われると辛いですねー。 私は以前あった フィーストというバカでかいやつをオーダーして 「これあんたが食うの?」 と聞かれて 「い、いや、シェアするのだ」 と見栄を張ったことがあります。(爆


<Seete さん>

そうなんです、お腹にたまって 翌日の体重計はドエライことになっとりました。(汗
何で以前は3個も食ってたんだろうと不思議っつうか 我ながら呆れます。 ははは・・・


<DEN さん>

ジャズ子ってホント、不思議ちゃんなんです。 毎日驚かされますよ。
考え事してたのやら 眠っていたのやら・・・・・・汗

食べすぎには お互い気をつけましょうねー。

NAME:KEIKO | 2011.08.02(火) 23:47 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃん

寝てるんですか?しかも目を開けたまま!?
かわいー。そしてこれはすばらしい特技だと
思いマス(笑)。なんだか漫画みたいで・・・。


先日近所のグローサリーでブルーベルのアイスが
セールだったので、主人とわたし1個ずつ買いマシタ。
ピーカンなんとか(バニラベース)とロッキーなんとか
(チョコレートベース)。
ふたつともおいしいけど、バニラベースの方がさらに
おいしいですね~。

NAME:may | 2011.08.03(水) 00:26 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<may さん>

多分寝てるんだと思います(汗
全然反応なしなので・・・・・ 特技と言えるでしょうか?

ブルーベル美味しいっすよね! やっぱバニラがいいですね。 私は断然チョコ派なのですが あのバニラの味がたまりません。 子供の頃食べていた地元のアイスと同じ味なのでびっくりです。

NAME:KEIKO | 2011.08.03(水) 05:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
