dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.28(Thu) 03:22
br2.gif


前回の記事で 植えるはずだった植物の画像を見つけました!

pampus-grass-pink-114-p.jpg

ピンク・パンパス と言います。

これがお庭でわっさ~! と風に揺れているのを想像しながら植えたのですが グラジオラスが生えてきたという残念なお話でしたね。


こんなん、買うてないよぉ~。Σ(▼□▼メ) 

と何度も ジャズ子パパに言っても信用してもらえず(涙)



しかし、うちの親戚のオッサンに どこで外食しても 「こんなん注文しとらんで!」 と言って癇癪を起こす困ったちゃんがおりまして。

実はこの オッサン夫婦とうちら夫婦で 勇敢にも 金沢&京都 旅行をしたことがあり、レストランで毎回 「こんなん注文しとらん!」 をやらかすので めさめさ食欲が落ちてしまったことがあります。

別の州からコロラドへ遊びに来た時も やはりそれを やらかすので今では同席している全員で ツッコミを入れる状態です。

なんだか 私もそういう目で見られているのでは、(汗) と疑心暗鬼になったりして・・・ ( ̄ω ̄;)

ちなみにこのオッサンは 私の 「殴りたい帳」 リストのトップに輝いています。 川* ̄д ̄*川ポッ





さて、先日 お友達夫婦と軽い夕飯をとりに行きました。

CIMG4707.jpg

行ったのは Wystone’s Tea

各種のお茶が豊富で 新鮮な素材の軽食を取り揃えております。

CIMG4708.jpg

ジャズ子パパの コブサラダ。 めさめさ美味しいです。


CIMG4704.jpg

ハムステーキ&マカロニ・チーズ。 これも美味しかったっす。

一皿 11~12ドルほどでしょうか。

でもお茶が結構高かったようです。 その代わり おかわりを注いでくれます。



お友達夫婦とクレジットカードをそれぞれ出して 折半にして支払いましたが、折半にして 50ドル以上でした。 それにチップを足して 60ドルほど。(汗)

お友達夫婦はオコチャマ連れだったので アイスやら色々頼んだり お茶が意外と高かったのでそうなったようです。

でも美味しかったし テラスだとジャズ子も OKということだったので また行きたいなぁ~、と思ったのですが ジャズ子パパは もう行かない、とのことです。

お茶無しで 料理だけだといいのではないでしょうか? 


IMG_0876.jpg

この日ジャズ子はお留守番でしたが、今度は ジャズ子とこっそり行こうかしら? 

と思うママなのでした~。



良かったら 今日も応援ポチポチしてってね~!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

KEIKOねーさん:

つーよりジャズ子ちゃん:って書いたほうがいいのかなあ、なんて
最近のジャズ子ちゃんレポートの秀逸さにに、
宛名名をしばし考えちゃってるHanakoです(笑)

ジャズ子ちゃんのモンペカット、かーいいわー(^^)
うちのヒマラヤネコにも試してみたいけど、ネコはやっぱりムリかしら(^^;)
あの、肉球間の毛カット簡単にできるいい方法ないんでしょうかね???

そうそう、KEIKOねーさん、ネギ、やっぱチャイブだったのかなあ、
あれから一本も太くなりません。金返せって感じです(;;)

でもトマトを半日蔭に移したのでいい感じです、アドバイス、ありがとうございました!
ワタシだけでなく、KEIKOねえもグラジオラスで、あ、ちがった
ピンクモップで同じような経験なさったみたいで
やっぱココは、どの州いってもアメリカ?ってことなんでしょうか・・・汗
ちゃんと仕事せえ!アメリカ人っ!( ̄  ̄〆)

こぶサラダ、すっごく美味しそうですねえ~
でもお酒ナシでお茶で50ドルも取られたら私も怒りますね。
逆にお酒入ってたらなんでも許せるって言ってしまうのが
ワタシの欠点かも、ぎゃはは!

ところでねーさん、チップモンク対策、何かご存じありませんか?
あらゆる鉢植えが掘られるんですよ(怒)。
こないだは一本だけ出てきた「三つ葉の芽」鉢を
ほじくり返されて、復讐のため、チップモンク穴を
ワタシもほじくりかえしたんですけど、
あまりに洞窟が広範囲だったんであきらめました・・・・・

日中、ジャズ子ちゃんをチップモンク番犬代わりに
お借りできたらどんなに良いか・・・

NAME:Hanako | 2011.07.28(木) 09:08 | URL | [Edit]

 

No title

このモップみたいな植物、私も好きです。おしゃれですよね。。。。でも、グラジオラスとは大違いですよね。。。パッケージする時業者が間違ったのでしょうか。。。でも、わたしはグラジオラスッてゴージャスで大好きです。

NAME:nobuko | 2011.07.28(木) 13:33 | URL | [Edit]

 

No title

うわー、ほんとフッサ、フッサできれいなピンクーv-10

なんか幻を見た気分です(苦笑)


コブサラダのブルーチーズがメッチャおいしそうですね~! うーん、最近はこういう系統のお店がトロントでもすっごく増えましたよ。先週、知り合いから頂いたレストランのギフトカードをしばらく使ってない事に気が付いて、外食をしたのですが$50のギフトカードがあったにもかかわらず、プラス$70払いました(笑)軽ーく外食するつもりだったし、アルコールも1杯だけだったのに、なぜ??って感じでしたよ。

お茶屋さん、この辺では、台湾系のお茶屋さんが最近増えてきて、1人用ポットで出されるんですが、高いですよーー。やっぱり。ジャズ子パパさんにはやっぱり納得いかなかったんですねー。

しかし、お茶の話しを書いたわりにはお茶の写真が無かったので笑えました。

NAME:Ace | 2011.07.28(木) 21:21 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Hanako さん>

ジャズ子宛でもいいんですよー。 どんどん多忙になってくるので ついついジャズ子に頼ってしまってます。 (汗
ネコちゃんって、ヘアカットしなくていいんですよね? 今まで飼ってたワンコたちもカットしなくていいワンコだったので 面倒くさいっちゃあ 面倒くさいんですが、その代わり ジャズ子はシングルコートと呼ばれる 抜け毛が出ないワンコなので 以前のように 服が毛だらけということがないのが助かります。

Hanakoさんちのネギ、まだあったんですね(爆 
もうあきらめて食べておしまいなさい。
うちのグラジオラスは大量に植えたので どんどん咲き出してゴージャズですよー。 まぁ それはそれで良かったのかも、と思うことにします。
しかし、消費者をびっくりさせちゃいけませんよねー。(笑

お茶で50ドルはやっぱないですよねー。 でもHanakoさんの酒が入ってりゃあ何でも許せるっちゅうのに爆笑しました!!!!

あの、チップモンクですが Hanakoさん、穴穿り返したんですかっ?!!!!! ((爆))
もう~、おかし過ぎ!
あいつらは とっ捕まえるしかないと思いますよ。 こっちでは草原とか山とかにいて うちの近所にはいませんが、リスが新芽を食べるので うちでは 捕獲用のケージを設置してますよ。 捕獲して遠くに移動させます。 面倒くさいちゃあ 面倒くさいんですけど、ジャズ子パパが好きでやってるので・・・・
ジャズ子、あまり他の動物に興味がないみたいなので お役には立てないと思います・・・


<nobuko さん>

いやいや、アメリカってサプライズが好きな国ですよねー(爆
でも今咲き誇って 意外とゴージャスでいいです。 これが咲き終えたら 球根をほじくり出して ちゃんと植えなおそうと思います。 あのピンク・パンパスをイメージして植えたので やっぱ何か違う感じなんですねー。


<Ace さん>

あのコブサラダのブルーチーズ、ほんっとに美味しかったっすよ!
トロントでもあの系統のお店って高いんですねー。 そこがやっぱり残念。 しっかし 50ドルのギフトカードを持っていたにも関わらず 更に70ドルの支払い、って 「どうなってるんじゃぁ!」 ですよね。 私もよくあって いいとこに外食に行っても残念な気持ちになります。 ああいうのって日本で味わったことないのに こっちではしょっちゅう。 こっちでは 8%以上の税金と 15%以上のチップが 値段に入ってないので いまだにレシート見て 「どえぇっ?」 となります。
せめて日本のように 税込みの値段表示を義務付けてくれると 嬉しいんですけどねー。

あ、お茶会だったんですけどぉー、 お茶は大したお味ではなかったのでぇー、カットしました。(^^)

NAME:KEIKO | 2011.07.28(木) 23:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。