dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.27(Wed) 04:03
br2.gif ← さぁ~、今日もポチポチだよ!


春先にコストコで買ってきた球根のパッケージを植えて こんなのが咲きました。

IMG_1123.jpg

グラジオラス。



綺麗でしょー?

IMG_1126.jpg

次から次へ咲き出して、




IMG_1128.jpg

存在感たっぷり。



でも・・・・・・






私が買ったのは グラジオラスではありませんでした。


グラジオラスって 子供の頃学校にワンサカ生えてて 夏の暑苦しさを思い出すので苦手な私。


買った (つもりな) のは (名前忘れたのですが) ピンク色の短いススキのような穂の植物。

見たことのない植物がパッケージの写真にあり、かわいくて大喜びで購入。

お庭に穂が垂れているのを思い浮かべながら パッケージ裏のマニュアルを見てせっせと植えたのに・・・・

生えてきたのは グラジオラス。

葉っぱが長くてシャープになってくる頃から 何か怪しい気配がしてた。

縦長につぼみが出始めてきた頃には え? え? え? と慌て始め。

それでもいつかは キツネの尻尾のようになるのでは、と願い。

結局グラジオラス。

袋は既に捨ててしまって ジャズ子パパに 「こんなの植えたんだよ」 と教えたくても名前も覚えてない。



Copy of IMG_1099

「ぎゃはははっ! 腹いて~」


グラジオラスと知ってたら別の植え方をしたのに・・・・


とちょっと落ち込みましたが これはこれで綺麗。

皆さん、こんなことってありますか?

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

パッケージは捨てずに置いとかないとあきませんね。
良い教訓になりました。
パッケージがあればもっと笑えたのに(ぶっ)。
それと、ピンクのふわふわすすきの写真の右端の方に小さくグラジオラスが咲いているのが写ってたとか、そんなのはないですか?(だったらもっと笑えます)。

NAME:母兵衛 | 2011.07.27(水) 05:02 | URL | [Edit]

 

No title

あははは・・・(笑)
こういう事、私は滅多にないんですが
100円均一の種に、他の物が混じっていた事はありますよ~^^
カイワレの中に、もやしみたいなのが混じってました。
グラジオラスもキレイなんだけど、
なんとなく私も苦手な花かも・・・
でも、キレイですねー! 
KEIKOさんが本当に植えたかった花、
何かわかったら教えてください ^m^ 気になります!!

NAME:★すももママ★ | 2011.07.27(水) 09:46 | URL | [Edit]

 

No title

ありえない~~!、、、てか、面白すぎです(>^)

そんな事もあるんですねー。確かに植えたはずの物と違うものがにょきにょき成長しだしたら、ちょっと驚きます!

ジャズ子ちゃんの新型カット、なんだか妙に萌~ますね~v-10

NAME:Ace | 2011.07.27(水) 10:12 | URL | [Edit]

 

No title

あります、あります!!
2ヶ月前まで、お隣から時々もらう、、特別アボカドの木、、、、だと思って、大事ーーーーに育てていた木!!
なんか葉っぱにレモンのような匂いが、、、

庭師の娘の彼が来て、、、ライムの木大きくなったね!!と、、、、、、
エーーーー、ライム????だったのぉ!!!!

で、、、別のことろにうつしたら、、お亡くなりになってしまいました。ライムの木ごめんなさい。

そして、同じようにグラジオラスの花が、、、突然!!はえてきて、、、
何年か前にうちに一緒に住んでいた方に遭ったとき、、突然ねぇ、、、っと話したら、、おたくのご主人が何年か前に植えてるのを見た!!!という証言が!!

お気持ち察します。ami

NAME:ami | 2011.07.27(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<母兵衛 さん>

ジャズ子のパパだったらしっかりパッケージは取っておくのですが、大雑把な私は捨ててしまいましたー。(笑
でも、もしかして、もしかして、ピンクのススキの横に小さくグラジオラスが咲いていたんでしょうかっ(汗)
ちょっと微妙なサプライズになってしまいましたが、 グラジオラスは花が咲き終えたら あるべき場所へ植え替えしようと思ってます。 あはははは・・・・


<★すももママ★ さん>

すももママさんに限らず、こういうことってないですよねー。 いやいやびっくりしました。
しかし100円均一に他のものが入ってることも私はないですよー(笑
すももママさんもグラジオラス苦手ですかー? ジャズ子パパは チョー・キレーと喜んでます。
植えたかった花、というか草の一種のようですが ググって見つけました。 今度また載せますのでお楽しみに!


<Ace さん>

ありえないっすよね! 頑張って植えたのはなんだったんだ・・・と愕然としました。 でもジャズ子パパが好きらしく喜んでいるので よかったです。

ジャズ子は今回 お顔をなかなか触らせてくれなかったので未完成で ピカソの作品のようになってます(汗)


<ami さん>

amiさんもありますかっ? アボカドの木とはこれまたオージーっぽいですねー。
でも結局ライムだったんですね(爆)
突然生えてきたグラジオラスの原因がご主人だったなんて!!! 笑えますねー。
グラジオラスは見栄えよくなるように 別の場所に植え返します。 

NAME:KEIKO | 2011.07.28(木) 02:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
