dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.05(Sat) 05:58
602X.jpg
デンバーではこれまた暑くて大変なことになっとりますが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

こんなに暑いというのにどういうわけか 食欲が落ちない。 そしてどんどん太っていく・・・ どこか具合でも悪いのかしら・・・・? 

今日はデンバーのダウンタウンのご紹介です

デンバーのダウンタウンには 16th Street Mall という歩行者天国のがあって この16th ストリートの両端を 無料のシャトルバス が行き来しています。 歩行者は各ブロックの角でこのシャトルバスに乗り降りできるようになっています。 なのでシャトルバスに乗って観光して気になるお店が見えたらすぐに降りちゃったり、また乗っちゃってぐるぐる回ったりなんかできちゃいます。 結構便利です。

このシャトルバスの通り道を挟んで中央がちょっとした広場になっていまして、 そこにはチェスができるテーブルが置いてあったり、様々な屋台等が立ち並んでいます。 ホットドッグ屋さんなんか定番ですねー。

最近オカンはこのシャトルバスに乗って行ったり来たりして「あはははー」と遊んでいると、一つの小さな屋台にすごい行列ができているのを発見! 急きょバスを降りてダッシュして並びました。 (意味もわからず)
よく見てみると 「16th Street Mall Thai Food」とサインが出てます。 中にはタイ人と思われる小さな女性が一人でせっせと料理しています。 
この方が注文をきいて調理してお客さんは出来上がるまで待ってて、出来上がるとお金を払って持ち帰り、ハイ次の方、というふうになっとるようです。

うわぁ~、こりゃ時間かかるなぁ~。 それでも並んでいる人々は血走った目で辛抱強く待っています。 オカンも頑張ったのですが20分待って撤退。 コインパーキングの時間切れだったので。

その日は家に帰ってオトンにそのことを報告。 オトンの目も血走ります。 食いしん坊家族は暑くても食いしん坊です。

その屋台のお話が今週の Denver Post誌に載っていました。 いくつかの話題の屋台が載ってて、食いしん坊オカンはピザ屋さんとかすご~く興味があります。
興味のある方は ↓ をご覧下さい。
Denver Post, FOOD

今度はお昼前に早めに行って並びます。 レポートを載せますのでその時までしばらくお待ちください。

40lW1ZCA3ZWTAFCAFD7W8VCAYNXYFRCAD4JRMTCALPU2EOCA05JTF3.jpg
今日も寝るか食うかどっちかのジャズ子なのでした。

br2.gif



関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:海外食生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
