dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.22(Fri) 06:38
ジャズ子、ママ新聞読みたいんだなぁ。

IMG_0885.jpg

・・・・・・




アメリカでワンコを飼ったら役に立つだろうと 日本で買ってきたワンコとの問題解決本がある。

それには沢山の問題が載っていて、まるでバイブルのよう! 

ジャズ子がうちに来て さっそく開いてみると、


「ワンコに対して怒ったり叱ったりしてはいけない」 

とある。

ふむふむ。 そこがとても重要なんだな。

以前に飼っていたワンコたちはよく叱ったので かわいそうだったなぁ。

子犬はよく家具や履物やらをかじったりするので もしジャズ子がかじり始めたらどうしよう、と思い見てみると、

叱ってはいけません。 かじっているものを取り上げて ”いけない” と教えましょう

ってオイっ! 

その ”いけない” はどうやって教えるんだっ?


じゃぁ、おトイレに失敗したらどうしよう、と思い見てみると、

叱ってはいけません。 ここでおトイレは ”いけない” と教えましょう

オイッ  金返せっ。


じゃぁ、じゃぁ、ワンワン無駄吠えしたら?

叱ってはいけません。 ”いけ・・・

ぱたんっ と本を閉めて もう開けてません。





なので、ワンコをむやみやたらと叱ってはいけないということだけ しっかり学んだ ジャズ子ママ。

わがままで甘えん坊のジャズ子に育ちました。





昨日図書館で アメリカのワンコとの問題解決本を借りてきました。


IMG_1085.jpg

電話で会話を始めると 「ワンっ!」 と邪魔し始めるジャズ子。

この本に載ってました。

「誰もいないのにいきなり話し始める飼い主に ワンコは自分に話しかけているに違いない、と思うのに 返事をしても飼い主は無視してしまう。 変だぞ、変だぞ、アタチ返事したよね? アタチに話してるんでしょ? 何とか言ってよ!」 

とワンコは思ってるらしい。

なので 電話をする直前にワンコの気をそらすことがいいらしく、お気に入りのオモチャで遊ばしたり おやつで気をそらしたりするといいらしい。




他にも沢山あって読みふけってしまったママですが、これを読んでると 皆さん大変だなぁ~と他人事。

どれもジャズ子が おっぱじめないかと心配していたことが ずらずらとありましたが、モノを壊すこともなく、おトイレも始めから上手で 私たちあまり苦労してないのねー。

ありがとう、ジャズ子。


あ、でも新聞は読みたいんだなぁ、ママ。

IMG_0886.jpg

い・・・いけないよ。 ジャズ子、いけないよ。 新聞を独り占めはいけないっ。


う~ん

IMG_1084_1.jpg

ジャズ子、それ お片づけするんだよ。 乗っかっちゃ いけないよ。



い・・・いけないんだぞ。

IMG_1073.jpg

しょうがないなぁ~。 そんな可愛いこぶりっ子されたら 許しちゃうよっ。

あぁっ。 いかん、いかん。 もっとちゃんとしつけねばっ

と思うジャズ子ママを今日も応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

いや~、その日本のワンコのしつけ本、、、ほんとに金返せー!ですね。(でも、笑えますが!)

ワンコの躾って大変ですよねー。私も、今までに何頭かの犬を買っていましたが、今回、うちのワンコを飼うに当たっては、色んな本を読んだり、テレビのショーを見たりして下準備期間がかなり長かったです。でも、実際にどれくらいその知識が役立ったか?と言うと、、、分かりません。。。はは、、、

ジャズ子ちゃんも新聞紙好きなんですね~♪

NAME:Ace | 2011.07.22(金) 09:26 | URL | [Edit]

 

No title

本音で言うと、ものすごく羨ましいです。
14年以上、しつけがしてみたくて、たくさんの躾本なんかも読みましたが、なんせ屁のような男だったので、、、。
現在近所のイーバちゃんを定期的に預かってこっそりトレーニングしようと思っていましたが、うちにくると問題行動をしません(滝汗)。しかも、私は何もしていないのにもかかわらず(滝汗)。そんなに恐いのか、私(爆)。

NAME:母兵衛 | 2011.07.22(金) 09:40 | URL | [Edit]

 

No title

ひどい本ですねー!
と言うより日本的なのかな?ファジーで、どの様に教えるかは、
自分で考えなさい・・・・てな具合に。

確かに、ダメなことはダメと、シッカリ覚えさせないといけないんでしょうけど、
カワイイ “ジャズ子” ちゃんには、ヤッパ甘くなっちゃうかな。
小生だったら!

DEN

NAME:DEN | 2011.07.22(金) 19:04 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Ace さん>

ああいのだったら私も書けそうです(笑
Aceさんも沢山読んだんですねー。 私もシーザーの番組からワンコ本まで沢山見たり読んだりしました。 ホント、何が役に立ってるか思いつきません!

ジャズ子、置かれているものは全部自分のももだと思ってるようです。 しかしいくら何でも 新聞は読まんだろう、と言ってるんですけど。


<母兵衛 さん>

わかります! 私もずーっとレスキューした成犬しか飼ったことなかったので 子犬にあれこれ教えるのが夢だったんです。 しかし我々がジャズ子から教えられることになりましたが・・・
イーバちゃんはおりこうちゃんじゃないですか? どれともやっぱり母兵衛さんが怖いんでしょうか?(爆


<DEN さん>

そうですねー、日本的な本といえばそうかもしれないですね。 いちいち言わなくてもわかるでしょ、って感じなんでしょうか?
しかし、”いけない”と教えるのは難しいです。 ”いいぞ!”は簡単なんですけどねー。
ジャズ子のまん丸オメメに見つめられるとついつい甘くなってしまう親バカです。(笑

NAME:KEIKO | 2011.07.23(土) 04:04 | URL | [Edit]

 

犬のしつけ

難しく考えるのもどうかと思うのですが、
自分でちゃんと育てられるか自信がなくて、
わんこを飼うのをためらっています・・・。

それにいろんなサイトをチェックしすぎて、
「結局どうすればいいの?」なんて分からなく
なってしまって。情報過多も問題ですね。

でも、いつかは絶対飼いたいデス!
わんこのいる生活がどんなにすばらしいものか、
わたしも早く実感したいデス!

NAME:may | 2011.07.23(土) 06:49 | URL | [Edit]

 

この本・・・

日本の人生相談みたいですね(笑)

耐えましょう、言いたいことがあっても我慢しましょう
相手の立場を考えましょう、こう考えて見ましょう

って、だからみんなウツになるんじゃないのっ!? みたいな(笑)

でもKEIKOネエだったら、「Dog Whisperer」ご覧になってる????
あれは「犬のしつけ」の根本を教えてくれた本当にすごい番組でした。

うちのネコに「ぷしっ」ってやってみたんですが、じゃんじぇん効きませんでした。
そーいや、ネコはパックリーダーいないんでした。ぷしっ

NAME:Hanako | 2011.07.25(月) 06:21 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<may さん>

そうですねー、生き物なので責任ありますしね。 私も何だかんだ言って 以前飼っていたワンコとジャズ子は 15年のブランクがあります。 その間は ワンコのベビーシッターをよく頼まれてお世話してたので ブランクなんか感じませんが。 
成犬の雑種好きだった私がジャズ子を飼ったのも ボスのマルチーズを赤ちゃんの頃からお世話してたのがきっかけです。
試しに知人のワンコを預かってみるのもいいのではないでしょうか? 


<Hanako さん>

日本の人生相談、って確かにそうですね!! (爆
Dog Whispere のシーザーは私の師匠、と勝手に呼んでますよ! ケーブルテレビのパッケージを変えてからは ここしばらく観れませんが、すっごいですよねー。
あの人の前世はオオカミだったんでしょうか?

ネコはパックリーダーなんてないんですねー(爆・爆
うちはジャズ子がパックリーダーです。

NAME:KEIKO | 2011.07.26(火) 02:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
