dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.20(Wed) 06:15
連日のストームで お庭にこんなのが出来上がってました。

IMG_1082.jpg

他にも色んなのがワンサカ出来てますが、これが一番美味しそう~。 (← 食うなよっ)




コロラド中でワンサカ繁殖しているようですが、どれが毒キノコかの判断が非情に難しいので、

食べないように! とのことです。

特にペットちゃんたちが食べないように気をつけてください。

症状としては 嘔吐やひきつけなどで食して数日後に症状が出たりする場合もあるようです。





うちのジャズ子は立ち止まりますが 口に入れたりしないので今のとこ大丈夫。

IMG_1076.jpg

ジャズ子、ほら、 そこにキノコが生えてるよ!



IMG_1077.jpg

「わぁ~っ! 気持ち悪~い」


一応食べない方が良いものの区別はあるようです。



多忙のため簡単更新になっており すんまそん。

気が向いたらポチポチ応援ボタン押してってくださいね。

   ↓

br2.gif




関連記事
 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

よかった、、、ジャズコ食べなくて!!!
わかりませんよね、、、どれがどれか?
この前の芽のでたトマトはどうでしたか?
主人に聞いたら、、’食べたらダメだって、、、、

帰ってくるのが、、遅かったので、、、コメント再度しませんでしたが、、、
無事でよかったです!!

NAME:ami | 2011.07.20(水) 23:50 | URL | [Edit]

 

No title

うちにもキノコ出てきます。最初見た時はビックリしました。
うちでも家庭菜園をやっているんですが、全く化学肥料や農薬を使っていないので成長がイマイチです。コリアンダーはよく使うので沢山種をまいたのですが成長が悪く、ちょっと日陰に植えたり、ポットで10センチくらいに成長したものを庭に上タライしていますがだめですねーーー。
ボーボーのコリアンダー、うらやましーーーーーです。

NAME:nobuko | 2011.07.21(木) 02:33 | URL | [Edit]

 

No title

こちらもわっさーと生えています。
食べられるものもあるらしいが、
たとえ専門家が良しといっても食べたくないような色形状のものが多いです(笑)。
マッタケとかエノキとかがいいのに(笑)

NAME:母兵衛 | 2011.07.21(木) 04:05 | URL | [Edit]

 

No title

そういえば、木のホラとかに生えてるのを見ましたね~、私も。

ペットが食べちゃったりってありえそうですが、絶対食べないように!って言わないと、庭に生えたきのこを食べる人間が居る、、、と言う事ですねー。なんだか、それもちょっと笑えるかも(>^)

私も母兵衛さんと同じ、どうせならエノキとか、マツタケ希望です!

NAME:Ace | 2011.07.21(木) 04:43 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<ami さん>

無事ですよ~! お腹壊しませんでしたぁ。 やっぱ発芽してるトマトはダメなんですね。 今度からは返品にします。(笑
キノコももちろん食べてませんよー。 でもすっごく美味しそうなんですよねー。 


<nobuko さん>

そちらも出てますかっ? いろんな種類があって見てるだけで楽しいです♪
うちも化学肥料とか使ってないんですけど、コンポストがどっさりあるのでそれでボーボーに育ってます。
コリアンダーも今年は植えてないのに ボーボーに生えてきました・汗


<母兵衛 さん>

そちらも わっさーですかっ? キノコ天国ですね。 ニュースでは老女が庭のキノコを採集していろんな種類のをコレクションしてましたが やはり食べちゃいかんと言ってました。
そうそう、マツタケやエノキがいいですね! 土瓶蒸し。


<Ace さん>

実際に食べた人は見たことないですが、絶対にいるはずです!(笑
でもお外食いするペットは気をつけないとねー。 
ホント、マツタケ&エノキ。 これだったらわんさか生えて欲しいです。 シイタケでもいいなー。

NAME:KEIKO | 2011.07.21(木) 23:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
