dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.29(Fri) 10:14
br2.gif ← 良かったら今日もポチポチ 押してってね!


FAT, SICK & NEARLY DEAD (太って 病気して 危うくあの世行き) という映画を見ました。

食が いかに健康や肥満に影響しているか 身をもって知った男のドキュメンタリー。

ダイエットや健康にとても敏感になっている ジャズ子一家。 

この映画は数々の賞を受賞しているだけあって、一気に映画に引き込まれていきました。


FSND_poster-150x150.jpg



Youtubeでのプレビューは ⇒ コチラ をどうぞ。

<あらすじ>

140kg の体重の ジョー・クロスという男性 (オーストラリア人)が 鏡に映る自分の姿に絶望、そして健康を害して薬もどんどん増えていくことに嘆き ある決心をします。 

健康を取り戻して 生活から薬を排除しようと、 ジューサーミキサーを車に積んで ジャンクフードの王国であるアメリカを 60日間で 3,000マイルの旅に出ます。

運動を続けながら 果物と野菜だけで作るジュースを飲み 徐々に健康を取り戻していくジョー。

旅の最中では沢山のアメリカ人に食べ物についてインタビューもしていきます。 そして沢山の ジャンクフードが主食のアメリカ人(巨大)家族を目の当たりにします。

その中でもアリゾナのトラック・ストップで出会った フィルは体重が 200kg近くある巨漢。

フィルがトラックの整備をしている姿は バカでかいT-シャツからどっぽりと出たお腹がはっきり言ってグロいです。

おまけに話している映像を見ても 悪いけど人間ではなくマンガのポテトが ボソボソ~と何か言っている、という感覚で 「あちゃ~・・・見てられん・汗」 といった感じ。

この旅を終え 以前にも増して健康をかみ締めるジョーは ある日 旅で出会ったあの巨漢の フィルから電話を受けます。

離婚して家族無しの孤独なフィル。 どんどん太り続け以前のジョーと同じく健康を害しています。 親からは フィルが死んだら 「巨漢なので土葬するお金がない」 とまで言われてショック。

途方に暮れてとうとう ジョーに連絡してきました。

ジョーはすぐに フィルに会いに行き めちゃめちゃ小さいT-シャツを手渡します。

いつかこの T-シャツを着るんだぞっ、とフィルに言いますが、絶対無理(と私は思いました)

ジョーはフィルに ダイエットに最適な環境に引越しさせ ジュースの作り方を伝授します。

そして毎日 目の前にある湖で少しずつ運動することを勧めます。

ご近所のBBQを楽しむ家族を尻目に トドのような格好で水泳をしたり 果物・野菜ジュースを取り続け、少しずつ、少しずつ、何とな~く 体重落ちてきた?

ちょっと以前よりはすっきりした? 

しかし、体重うんぬんよりも フィルが別人のように活動的になり、コミュニティーでジュースの作り方を広めようと頑張っちゃいます。

何と言っても あのポテトが喋っていたというイメージがなくなり、ちゃんとした個人です。 話し方もガラリと変わり 知的にさえ見えてくるんです。

だいぶ体重が落ちてきた フィルも 同じ悩みを持つ弟をヘルプすることを決心。

映画が終わってフィナーレの中では 何と! あの小さかった T-シャツを着てジョギングしている フィルの姿が!!

って、全部話してしまいましたが これは観てよかったです!




だからと言って ジャズ子一家が 野菜ジュースのみで生活できるか? というと これはまた別の話。

しかし、ジャズ子パパは 低血圧で朝起きれない ジャズ子ママのために フルーツでスムージーを作ってくれます。

毎朝 ベリー・ベリーなスムージーでとってもおいしゅうございます。

入っているのは確か、数種のフローズン・フルーツと 豆乳とヨーグルト。 (だと思う)

IMG_1132.jpg

これで体重落ちるか?っつうと ええ、これまた別のお話で。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

なんとも、また凄いドキュメンタリーだ~
そー言えば海家でも一時期ジューサーでスムージー作るの流行ったんだよな。遠い昔
流行はすぐ終った気もするが・・・爆

で、そーなのよ。そこまで太っていないからそんないきなり果物・野菜ジュースだけなんて、ねー?!
んで、痩せたい気持ちはてんこ盛りにあるけど、なかなか痩せないのよ(涙)
もー、これはそーゆー体質なんだわ。と自分に言い聞かせる始末・・・情けない
よしっ!来年の夏こそは!!!と言い続けて早何年・・・・・・・・ちーん

NAME:wocean | 2011.07.29(金) 04:27 | URL | [Edit]

 

No title

あはは、、読んでたらスムージー飲みたくなって、コメント書く前に作ってしまいました。。家は冷凍しておいたストロベリーと豆乳と蜂蜜のとってもシンプルな物です。

興味深い映画ですねー、機会があれば見てみたいですがKeikoさんの解説とYoutubeで大体内容分かりました。(笑)

個人的には、ダイエットはバランスが大切だと思うんですが(油も多少取らないと、排泄につながらないし、、)、確かにここまで太ってしまうと、ジュースとかで集中的にがんばるしかないんでしょうねー。60日間は無理ですが、デトックスだと思えば1週間くらいジュースダイエットしてもOKですねー。そのかわり相方もしないと出来ませんが、、、

NAME:Ace | 2011.07.29(金) 09:59 | URL | [Edit]

 

No title

ドイツにも、”おデブ”が日本の比じゃない。もう、すごいのがいる・・・・。ジャンクフードは多いし。
これって一度太ったことある人じゃないとわからないだろうなぁ。私はここまで太ったことはないけれど、良く耳にする、「ここまで太る前に気づくだろ」っていう人には、結構わからないよ~と答えたいです。わからないというか、昨日今日でそこまで太るわけじゃないから、危機感が出てこないんですよね~。徐々に服は入らなくなるけど(笑)痩せて、体調が良くなることで、活動的になるのは見ていて嬉しい♪ちょっと観てみたいです、これ。
○○抜き、って基本的にいいことではないと思うので、色々なものを適度に食べてダイエットなりベスト体重キープなりが出来るといいなぁ。

NAME:Sette | 2011.07.29(金) 16:37 | URL | [Edit]

 

No title

小生は、全体に太めなんだけど、特に体の中心の前辺りが張り出していて、
自分で見ても”ミットもない”状態。

何とかしようと、朝ラジオ体操したり、お母ちゃんがその「スムージー」とか
「野菜・果物ジュース」など作ってくれたり、多少の努力をしているんだけど、
ダメですねー。

DEN

NAME:DEN | 2011.07.29(金) 20:51 | URL | [Edit]

 

No title

ドキュメンタリーってことは 実際あったって ことですよね??
興味深く 読ませていだたきました。
わたしみたいな 中途半端な おデブってのも
結構 タチが 悪いのよねぇ。
なかなか やせられない…
で 今年の夏には もう 間に合わなかったので また 来年~ えへへ

のんさま への お祝いを どうもありがとうございました★

NAME:のんママ | 2011.07.29(金) 21:26 | URL | [Edit]

 

No title

ここまで太らないと太っていると認識されないのが難儀な気もしますが、、(滝汗)。
日本人はここまで行く前に糖尿病になって痩せますか、、。
私は本気でダイエットします(8月から、笑)。
あちこちで宣言して自分を縛る(笑)
膝が腫れて腫れて、腰痛もどもなりません。

NAME:母兵衛 | 2011.07.30(土) 01:22 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<wocean さん>

このドキュメンタリーすごかったっすよ。 頭ではジャンクフードはいかん、と思っててもついつい なんてことになりますが、アメリカ人って 家族でハンバーガーとポテトフライを3食とか 何の疑問もない人がすんごいおるんです。
私も日本にいた時は野菜ジュース断食道場なるものがはやっていたので 週末の3日間だけジュースで過ごしてたことがあります。 でも続かないんですよねー。

そうそう、そこまで太ってないので (と本人は思ってます) いきなりジュースだけでは生活できませんよねー。 せいぜい 普通の食事の合間に飲むくらいで まったく意味ないんですけど。
そうなんですよ、毎年来年の夏が目標になるんですよー(爆
でも 方から太モモ出してるのと わきの下の水かきを 絶対・絶対! どうにかしないと ヤバイんです~。(汗汗汗)


<Ace さん>

Aceさって、行動派なんですね! 即作っちゃうなんて うちのジャズ子パパとそっくり。 私はいつも 「いいなぁ~、誰か作ってくれないかなぁ。」 といい続けてダラダラ待つ方です。
映画は描いたとおりです(笑)が やはりビジュアルで観ないとなかなか感動しませんし、Netflixで観れますので是非!
ジャズ子家ではパパが このジョーのようにとんでもない薬の量を常用してて 体型も痩せる前の彼とソックリだったんです。 なのでお医者さんと相談しながらどんどん薬を減らしていって 薬に頼らない生活を送っているというところにすごく感動しました。
この映画を見る前までに既に 食事制限で10kg体重を落としたパパですが、やはり目標は薬断ちですね。


<Sette さん>

ドイツにもおデブいらっしゃるんですかー? アメリカのように小さくなったジーンズからハンケツはみ出してたりしますぅ?
そうなんですよねー、肥満って年輪を重ねて熟成させていくので なかなか気付かないかも・・・
私もこの映画で 孤独で自殺まで考えたりする男性が 自分と同じように悩んでいる人を助けていきたい、とまで思い話し方まで変わっていく姿に感動しました。 機会があれば是非見てみてくださいねー。
Setteさんのいってるように バランスよく色んなものを食べて健康でありたいですねー。 Setteさんのブログ見てたら ものすごい種類と量の食べ物なので 毎回目が釘付けです(爆
でも楽しく食べれるのも幸せですよね。


<DEN さん>

ジャズ子家のパパも いつも 「自分で見てみっともない」 が口癖でした~!!! でも DENさんの昔の写真、すっごいスリムですものねー。 やはり昔の自分と比べると悲しくなりますよね、って他人事じゃないんですけど!
あ、でも朝のラジオ体操は続けてくださいね。 ジュースもお母ちゃんが作ってくれるなんて、幸せですよ。 塩好きのジャズ子のパパには 塩分を控えてもらうと ぐっと食事の量が減りましたよ。 あと水をがぶ飲みすることがなくなり 以前は夜中に何度もトイレに起きていたのもなくなりました。 週の半分以上食べていた 牛・豚肉を魚に変えて (たまにチキン) 野菜中心の食事にして 何とか10kg落としました。 
DENさんも頑張って!


<のんママ さん> 

実際にあったというか、実録になってます。 なので とても興味深く観れると思いますよ。
あー、その中途半端なおデブって、耳が痛い!(爆
そうなんですよねー、結構タチ悪いかも(笑
私なんか 周囲が周囲なので 勘違いもはなはだしい! と自分に腹がたつことばかりです。
のんママさんも 来年の夏の目標ですかぁ~。 (笑
のんさま おめでとうございました。 (^^)


<母兵衛 さん>

そうそう、ここまで太らないとねぇ~・・・・(汗
母兵衛さん、8月は月曜日ですよ。 しっかり頑張ってくださいね(笑
母兵衛さんと私、どうやら同じ体重のようなので 勝負ですっ! (勝手にまた)
2週間に 1グラムのペースってどうよ?(汗) って思いますが、増えないだけまし。 もう60kg台には戻りたくない。 ってか65kgまでいったし。
私は一度体重計で確認してから 1グラムでも減っていれば Wii Fit に乗っかって記録してます。 そうすると折れ線グラフが下がっていくので それが楽しみ。 でも減ってないと乗っかりません(爆

お膝、気をつけて無理しないように。 ジャズ子パパは両膝でしばらく運動もできません。 最近プールに行こうかと考えてます。 (苦手なんすよねー)

NAME:KEIKO | 2011.07.30(土) 03:45 | URL | [Edit]

 

No title

パール父さんは、職場が変わって・・・
10ヶ月で~8kgの減量ですよ!
ウエストは、何と!10cmもスリムに為りました~シクシク
力仕事に為ってるので~疲れますよ!
家に帰ると~パールどんが散歩へ連れて行けと命令です・・・汗
最近は、頑張ってご飯お代わりしてますよ~(笑)

NAME:パールどん | 2011.07.30(土) 19:29 | URL | [Edit]

 

ねーさん

KEIKOねーさんの、ぐいぐいとひきつけられる
お上手な映画評(結末まで書いてたけど・・・爆)
につられて30分くらいアマゾンうろうろしてたわよー!!

観たいっ 観たいっ って予約オーダーまでしてしまいました。
アメリカってこういうの好きですよね、デブからの生還! みたいなやつ。
まあワタシも好きなんですが・・・

でもスムージーで痩せるくらいなら一生卵かけゴハンで
生きていきます・・・・お箸の国のひとだもの

NAME:Hanako | 2011.08.01(月) 09:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

コロラドにいたら、「肥満」はあまり見かけないと思います。(キッパリ!)
ぜひ東南部へおいで下さい!多分平均サイズが違います。「サイズ8は痩せている」って認識です。すごいところです。

最近思う訳ですよ。ジャンクフードだって時々食べる分にはいいけど、学校のランチでピザとフライドチキンを毎日出していたら、痩せないよねって。しかも、成長ホルモンで作ったチキンとビーフでしょ。。。
KEIKOさんの場合は、優しい夫君のつくるスムージーで幸福太り、後光が射しているんじゃないかと思うんですけど..

NAME:Kay | 2011.08.01(月) 10:22 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<パールどん さん>

力仕事でそれだけ体重落とすなんて、食事制限よりも遥かに健康的かと思いますよ!
しかも パールどんにお散歩要求されて・・・(爆)
さぞかしご飯も美味しいのではないでしょうか~。 頑張っておかわりしてください。(^^)


<Hanako さん>

どうですか? 観なくてももう観た気分でしょ?(爆
私が一番共感したのは 「食」って人格まで変えてしまうんだわぁ、というところ。 これは沢山のアメリカ人に是非、観て欲しいです。 ってか絶対観ろよっ! って強制したいくらいです。

あー、卵かけご飯~。 夢にまで出てくる卵かけご飯。 食べたい・・・・ お箸の国の人よねぇ~。

<Kay さん>

>>>コロラドにいたら、「肥満」はあまり見かけないと思います。

そう! そう思うでしょっ? コロラドは全米で一番肥満が少ない州に選ばれてますが、「これでかいっ?」 と思うほどとんでもない体重の人々がワンサカおります。
一体全体、他の州はどうなっとんじゃいっ? と恐怖心すら覚えます。

Kayさんのおっしゃるとおり たまにジャンクフードを食べるくらいなら全然いいです。 ですが多くのアメリカ人と同じく うちの親戚も チビッコたちの食事は マックかタコベルに頼ってて 付いてくる飲み物 チョコミルク。 親もその親も超巨漢なので チビッコの将来も予想できます。

私の夫君は何でも作ってくれる優しい人ですが、キッチンが どエライことになりますので (汗) 毎日片付けに時間が費やされてしまいます。
しかも片付けると またどんどん、どんどん、作り出すので キッチンに 「立ち入り禁止」 の黄色いテープを貼らなければ、と思い始めています。 ありがたいっちゃぁ、ありがたいんですけどねぇ・・・・・・

NAME:KEIKO | 2011.08.01(月) 23:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
