dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.14(Thu) 07:19
br2.gif



こにゃちわ! ジャズ子だよ。

IMG_1010.jpg


大道具さんを使って登場してみました。

というのも今日は ジャズ子のお庭の一部 JASMINE'S GARDEN をご紹介するためです。


大道具さん、ちょっと左に回してください。




IMG_1009.jpg

どれにしようかな・・・・・




あ、これ!

IMG_1012.jpg

花が咲いてますけどぉー、これは マグダ瓜。

IMG_1013.jpg

これはもうちょっとで食べられるね。 薄く切ってバターとガーリックで炒めると美味しいよ!

うちはBBQしたり ピザに乗っけても食べちゃうよ。




そりからぁー、

IMG_1014.jpg

背の高い黄色い花はウイキョウでぇ、次にガーリックでぇ、それからぁ コリアンダー。

もうボーボーだよ。


次はねぇ、

IMG_1016.jpg

トマト! ジャズ子トマト嫌いだな。 時々パパが食べながら床に落とすんだけど ジャズ子はトマト嫌いなので拾いません。



そりから そりから・・・・

IMG_1020.jpg

ガジャイモ!

え? ガジャイモじゃない? ジャガイモ? あ、そうなの? ありがとう大道具さん。

えーと、ジャガイモです。

これが JASMINE'S GARDEN ですが、ママは毎年少しずつ大きくなっていくこのガーデンに困っています。

ジャズ子も オチッコや ウンティをする時には沢山歩き回らないと決心がつかないので お庭が小さくなっていくと困ります。

皆さんはこの問題をどう受け止めるのでしょうか?


以上、ジャズ子が JASMINE'S GARDEN からお届けしましたー。

ではスタジオさん、どーぞ!






「はい、スタジオ入りま~す!」







IMG_0893_20110716064953.jpg


 「スタジオ入ってますよ!」



IMG_0894_20110716065001.jpg

し・・・失礼しました 裏番組見て笑ってました。

それにしても深刻な問題ですねー。

今後どのような展開を見せるのか注目したいと思います。

そしてこれをご覧になった皆さんは どうお考えになったでしょうか?



では、コマーシャルです!





* AT&Tのスマホの 画像がリアルで凄いと言いたいコマーシャル。
  父:「もう大丈夫!」  娘:「有難うお父さん」  彼:「・・・・・




などと 今日は環境問題に取り組むジャズ子なのでした~・

これからもジャズ子の活躍を応援してね!

そしてポチポチしてってくれたら嬉しいです。

   ↓
br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ジャズ子ちゃん

ジャズ子ちゃんは、小型犬だとは思っていたけど、手の平サイズだったんだ。
益々可愛い!

それにしても野菜が豊富だねー!

DEN

NAME:DEN | 2011.07.16(土) 21:44 | URL | [Edit]

 

No title

ぎゃははははははは
うちでは普通に”ガジャイモ”といいます。
”カラダ”は”カダラ”(←和歌山弁)

菜園、すばらしいです。
なんとなく、隣でコヨーテが子育てしているのが想像できるように思いました。カッコイイです。

NAME:母兵衛 | 2011.07.17(日) 03:34 | URL | [Edit]

 

ぎゃはは!

KEIKOねー
相変わらず笑えるブログ、すっごー楽しみましたです!
And at the same time, I wish I could see you two!でした!
正確にはTow + One、かなっ?!

KEIKOねえのペティギュアとか見れて、ああKEIKOねえって
自分で言ってるほどジャズ子ママじゃないじゃーん!みたいにうれしかったり
チョット見えるブログPhotoからブログよりずっとイケイケ~!
みたいなKEIKOねえ像を垣間見てなんかウキウキしちゃいました!

ところでKEIKOねえ+KEIKOねえダンナ!!!
うちの「ネギじゃなくてチャイブだったんじゃねーの」ってのは
いまだに先っぽだけ誰かに食われてるんですがっ!
チャイブにしては白いのに、伸びないっ!
しかもナスも、オクラも、トマトも、ピーマンも花だけ食われてますっ!!!

ウチの庭に出没するのは、リス、シカ、ハミングバード、シマリス、カラス
しかいないのに、トマトの花食うヤツは誰でしょう??????

NAME:Hanako | 2011.07.17(日) 11:39 | URL | [Edit]

 

No title

等々パパさんは、大道具さんに為ってしまったのですね~(笑)
カメラウーマンとジャズ子ちゃんにま言われるままですね~♪
アメリカの家は、広いお庭が在るので家庭菜園も広いですね~☆
ジャズ子ちゃんは、走り回れるお庭が良いのかな?

NAME:パールどん | 2011.07.17(日) 12:04 | URL | [Edit]

 

No title

いや~、ジャズ子ちゃん、ちっちゃい!!!

その大きさはやっぱり羨ましいような~。。。ほんと家の子、ガッチリしてるんで大きさのわりに重さがあり、、、最近暑くて歩いてる途中でお散歩拒否されると、大汗掻きながら抱っこしてます私(苦笑)

ジャズ子ちゃん、トマト嫌いなんですか??家は大好物ですよー。きゅうり切ってても、大根切ってても、キャベツ切ってても近寄ってこないけど、トマト切り出すとクレクレ光線が炸裂します。

NAME:Ace | 2011.07.18(月) 11:09 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子レポーターがんばっていますね♪ジャズ子キャスターは中であくびでしたが(笑)
野菜がすくすく(ずんずん?)育ってていいですねー。私もハーブを育ててみたいと思って種を蒔いたけど、何も出てきませんでした。。。日当り悪すぎたようです。。。かなしいー。なのでどんどん大きくして自給自足めざしてください!

NAME:ミキ | 2011.07.19(火) 04:18 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<DEN さん>

ジャズ子はアメリカでは小さめですが、ジャズ子パパの手もすっごく大きいんです。 (笑
今年はあまり手入れできてないんですけど、強い日差しと夕方のモンスーンで 野菜の成長がものすごい早いです! ちょっと恐怖になってきました・・・


<母兵衛 さん>

母兵衛家では ”ガジャイモ” は普通なんでね(笑
でおカラダを ”カダラ” と言うのは初めて聞きました!
今年の菜園は天候のお陰でボーボーですよー。
早くお手入れしないと、うちを境に荒地になってるように見えてくるので焦ります。


<Hanako さん>

楽しんでいただけで光栄ですー。
家ではリラックスしすぎて写真に写るほどの身だしなみもしてないのでお恥ずかしい・・・

そうそう、花だけ食われてる、って鹿とかの動物っぽいですねー。 でも私は詳しくないのでジャズ子パパに聞いときます。

アリゾナ、波乱万丈で楽しかったようですね~。 アリゾナの暑さと Hanakoさんの情熱が伝わってきました!


<パールどん さん>

そうですねー。パパはいつも使われまくってますからね~。(笑
菜園もお手入れが間に合わずにどんどん野生化してってますよ。 毎年後半はもう食べきれないのでちょっと縮小して欲しいんですけど、希望とは裏腹にどんどん大きくなってきてます。
ジャズ子はあちこち嗅ぎまわれるお庭がいいようです。


<Ace さん>

ジャズ子、パパの手がうちわのように大きいので遠近効果で小さく見えるのかも!

Aceさんとこのワンちゃんは 長時間抱っこはちょっときついですねー。 そしてトマト好きなんですか? 

ジャズ子は野菜全般食べませんねー。 床に落とすと近寄ってきますが素通りされます。
リンゴは大好きで遠くにいても リンゴを切ると走ってやってきます。 無視していると後ろ足でキックしてきますよ(汗
ワンコもそれぞれ好き嫌いがあるんですねー(^m^)


<ミキ さん>

ジャズ子、暑い中頑張っております!(笑
今年は毎日の暑さとモンスーンで野菜が恐ろしいほど成長してます。 私は暑いの苦手なので昼間お手入れできないんですよねー。 うちは日陰がなくて直射日光バリバリなので私には無理。 せめてジャズ子パパがお手入れできるくらいの規模で収めて欲しいんですが・・・
そっちは日当たりが悪すぎなんですねー。 でもハーブだったらキッチンでできるのもあるかも。

NAME:KEIKO | 2011.07.19(火) 23:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
