dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.14(Thu) 05:07
br2.gif  愛のポチポチしてってね!
  


ここしばらく毎晩サンダー・ストーム (雷雨) なコロラド。

昨夜は特に酷かった。

IMG_0880.jpg

「ジャズ子 怖くて眠れなかったの」


そうだねー。 夕方からピカピカ・ゴロゴロしてたからね。

だからと言って ビニール袋 ズタビリにしなくてもいいんじゃない?




IMG_0881_20110714050822.jpg

「ピカピカ・ゴロゴロで眠れなかったの」






雷が始まる直前には それを察知するジャズ子。

ワンワンと暴れたりはしないのですが 落ち着きがなくなります。


IMG_1042.jpg

ビニール袋をやっつけた後は くっちゃい スティンキーをどこからともなく見つけてくる。

ジャズ子パパがシャワーで使うウォッシュタオル。 濡れたままランドリールームに放置するので ジャズ子好みの香りを放ちます。




IMG_1044.jpg

ジャズ子にとってはそれはそれは ほお擦りなんかしたくなるほどの芳醇な香り。





IMG_1046.jpg

この日の夕方、コロラドのフロントレンジ一帯では豪雨で こんな日は絶対にお出かけしません。

前日から注意報が出てたので 用事は午前中で終わらせました。

車で出かけて 雹(ひょう)に降られると困るし。 どんな大きさの雹がふるのか予想できません。


そしてこういう日はテレビはつけっぱなしにしなければなりません。

必要な注意報が確認できるほか、テレビを通じて警報が発せられます。

自分のいる場所の 竜巻警報が出たら 即安全な場所に避難します。





IMG_1048.jpg



家の中の安全な場所とは、風呂場のバスタブの中。 地下があれば地下のお風呂場のバスタブの中。

なるべく地面に隠れてて飛ばされないように いざと言う時には水道の蛇口をつかんだりする。

非難グッズやラジオをその避難場所に準備しておきましょう。


幸いにもうちの近所の警報は出ませんでした。 

しかしテレビではあちこちの洪水の映像を流してます。

こういう日は 水場に近づいてもいけません。







そしてピカピカが始まると、

IMG_1052.jpg

ママのおヒザでぐったり。

ジャズ子、暑いんですけど・・・・



IMG_1049.jpg

ドタンバタンやってたから 湯たんぽのように暑いんですけど・・・・

ママ こんな時期に湯たんぽ いらないし。





しょうがないので スティンキーを取り上げて ランドリールームへ持っていくと、ジャズ子が 「こっち、こっち!」 とばかりに先頭をきって ママをランドリールームまで案内。



そこでは、





IMG_1059.jpg


ランドリールームから引っぱがされた スティンキーの兄弟達が、



強烈な臭いを放って転がってました・・・・・



IMG_1060.jpg



そして夕飯を準備し始めると とうとう ゴロゴロが始まりました。

じゃず子は 今回のゴロゴロは普通じゃないと察知するらしく、準備で忙しいママの足を

「もしもし」 と遠慮がちに しかし何度もトントンと叩きます。


「ジャズ子、両手が塞がってるから抱っこはできないよ」 と言っても、トントン、トントン、と遠慮がちに叩いてくる。


しょうがないわねぇ。


ということで、



IMG_1055.jpg

ジャズ子用のバッグにインしてもらい、夕飯を作り続けたママです。

そしてショルダーにかけたまま 夕飯までいただいたド根性ママなのでした~。


昨夜はドッカン・ドッカンがすごくて 私も眠れませんでした。

そして今朝はお庭がゴミだらけなのを発見。 どうやら洪水状態だったみたい。

今日も  くそ  暑いのにお庭のお掃除かぁ~。 はぁ~。




みんなー、いざと言う時の避難準備はできてるー? 

出来てる人も これからの人も 今日もポチポチ押してってね!

   ↓


br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

無知ですが、コロラドにも竜巻って起こるんですねー。(すみませんー)

この辺で竜巻と言うのはかなり珍しいのですが、3年前くらいにわりと近郊の住宅地でも竜巻があって家屋が壊されましたが、実際に自分の家が巻き込まれたら、、、と考えるとやっぱり落ち着きませんねー。

今日もジャズ子ちゃん可愛いv-10 私もジャズ子ちゃんだったら背負ったまま料理しちゃいますよー(家の子は小型犬だけど7キロありますからねー。。重い)

NAME:Ace | 2011.07.14(木) 11:54 | URL | [Edit]

 

雷は、怖いですね!

パールどんも怖がって前は、押し入れに隠れていましたよ~(笑)
最近の母さんは、パールどんを脅かすに「雷が鳴るよ」ですよ~アセアセ
ジャズこちゃんは、パパさんの匂いが落ち着くのかな?

NAME:パールどん | 2011.07.14(木) 14:31 | URL | [Edit]

 

No title

なんだか 荒れ模様な お天気ですねぇ。
ジャズ子ちゃん 大丈夫だったかな??
バッグに入って 一緒に いれば 恐くないよねっ。
のんさま って ヘタレなのに 雷は 平気なんです。
むしろ 私の方が 怖がってる…
ヘタレのツボが イマイチ 分かりません★

NAME:のんママ | 2011.07.14(木) 21:38 | URL | [Edit]

 

ジャズ子ちゃんかわい過ぎ!

ジャズ子ちゃんの「にゃはっ顔」、
大好きです!
あとカバンの中に入ってる彼女も
すごくかわいい~。
ジャズ子ちゃんは小型犬の魅力全快!!
って感じですね。

最近のSCにはサンダーストームはやって
来ませんが、あの雷と激しい雨・雹、
イヤですよねぇ。

どうぞお気をつけて・・・。

NAME:may | 2011.07.14(木) 23:21 | URL | [Edit]

 

No title

そんなにサンダーストームひどいんですねー。今年は日本も多いらしいですね。ベイエリアはまたいつもの冬に戻りました。。。夏に最高気温61度って普通じゃないですよねー。夏でもヒーターがかかせないなんてそうそうありませんわ。鍋でも食べたいくらいです。
ジャズ子ちゃんは控えめに訴えててかわいいですねー。ママのそばが一番落ち着くんですね。

NAME:ミキ | 2011.07.15(金) 08:43 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Ace さん>

コロラドの東側でよく竜巻が発生するようです。 うちの近所でも竜巻警報がなったりしますが身近ではまだないですねー。
この時期は雷雨・雹・竜巻でひやひやものです。

じゃず子はもっとひやひやしてますが。
バッグインすると結構重たくなってくるので 途中ジャズ子パパと交代します。 
Aceさんとこの 7キロはさすがにキツイっすねー。(爆


<パールどん さん>

パールどんは押入れに隠れるんですかー?(爆
うちのジャズ子もそうしてくれると助かりますけどね! パールどんのお母さんに大笑いしましたー。
そうですね、じゃず子はパパの方が良い香りだと思ってるようですよ。(笑


<のんママ さん>

こっちは1週間以上も毎晩雷雨が続いてました。 まだまだ夕方には雷雨になるようですが機能から少しずつ落ち着いていくようで安心です。
ジャズ子、赤ちゃんの頃からバッグに入れてたのでいまだにそこが一番落ち着くようです。 
のんさまへタレなのに 雷はへっちゃらなんですねー。 びっくりですよ。
へタレのツボもちょっと難しいですねー(爆 そこがまたかわいいんですよー。


<may さん>

ジャズ子ったら にゃは顔すれば何でも許されると思ってるみたい。 (許してしまうんですけど・・・)
カバンの中は定番なんです。 ちょっと機嫌が悪くてもカバンに入れてあげると喜びます。
そんなに褒めてもらうと嬉しいですー。 いつも必死でワン子育てしてるので 寝ているときに 「あー、可愛い」って改めて思ったりして 人から言われると嬉しいですねー。
SCは今年はサンダーストームはないんですねー。 いつもドライなコロラドも今年は珍しく蒸します。 久々の湿気。 


<ミキ さん>

今年は結構サンダーストーム酷いですねー。 そうそう、日本でも多いそうですね! 
サンフランシスコって、年中ひんやりのイメージがあって、夏とかとても行きたくなります。
でも鍋でも食べたいくらいって・・・(爆
もうはるか昔にしか行った事ないのですが大好きなので またすぐに行きたいです。
ジャズ子は私にはすごく気を使ってくれるんですよー。(短気なママだとわかってるみたいで・・・)
外に出ると言う事聞いてくれないのに こういう怖い時だけぴったり引っ付いてきます。

NAME:KEIKO | 2011.07.16(土) 05:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
