dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.29(Wed) 05:35
CIMG4319_20110629053146.jpg

食事改善してからは ピザも手作りになりました。

うちの Big Green Eggで焼きます。


ピザは以前から ジャズ子のパパが手作りしてましたが 究極の生地を探していて フードネットワークの 
アルトン・ブラウン の生地にたどり着きました。



生地は美味しいのですが 特徴は焼き方。

まず 生地だけを片面にオリーブオイルを塗って軽く焼き 上面にもオリーブオイルを塗り、裏返して焼いた面に具を乗せ 更に焼く。










いつもは塩分と脂肪分たっぷりのペパロニを山ほどかぶせて 数種類のコテコテチーズを乗せて焼いてましたが、成分表示を見るとどれも すっごい数字!

なので最近は塩分と脂肪分の少ないハムに変え、チーズも脂肪分が少ない方を選び サンドライ・トマトとか野菜を多めに。

これがクセになる美味しさなんです!

今までのように 食べた後の 水をがぶ飲みしたくなるのがなくなりました。 

フレッシュな素材を じっくり味わって食べれることに感謝。





さて、うちのお庭番犬のジャズ子。


IMG_1037.jpg

外はあまりにも暑いので 必ず陰に入ります。

出ておいでよ~。

オチッコに外に出したのですが、テーブル下の陰に入り込んで出てきません。

いいなー、そこ。 ママも入って涼みたいなぁ。


でもいい加減オチッコ済ましてしまわないと、






untitled_20110701010353.jpg

こんな風に 待ち時間が長くなっちゃうよ!






家の中に入るふりをして後を追いかけてきたジャズ子を捕まえて 再びオチッコ放出指令発動。

が、しかし・・・・・








IMG_1039.jpg

木陰の草は冷たくて気持ちいいみたい。

そこもいいなー。 ママもべたーっと腹ばいになって眠ってみたいなー。

あ、でもー、虫さんとかいたり たまにジャズ子の小さな ウンティが転がってることもあるしなー。







IMG_1040_20110630051845.jpg

ご機嫌ちゃんだねー、ジャズ子。




そして夕方はハンモックでユラユラが日課のジャズ子。
 
(*お見苦しい足の画像が含まれておりますので具合の悪くなった方はすぐに病院へ連絡してください)

CIMG4578_20110629234542.jpg

「ゆらゆら~、 気持ちいいねぇ~。」


ジャズ子、良かったね~。 楽しい?



CIMG4571_20110629234552.jpg

舌、長~。 滑り台みたいになってるよー、ジャズ子。



と、こんな日々を過ごしているジャズ子なのでした。


CIMG4511.jpg


良かったら今日もポチポチ応援ボタン押してってね!

  ↓


br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ピザがおいしそう~~♪ そうですねー、健康の為にも塩分控えめで、自然のお味がきちんとするものっておいしいだけじゃなく、体に良いことしてるなーって感じますよね。ところでこのビッグ・グリーン・エッグって、やはり普通のBBQとはかなり違うのでしょうか?(と、聞いてもバルコニーでBBQ禁止なんで、買うことも出来なんですが。。)将来BBQが出来る家を購入した時の参考までに(苦笑)

アルトン、私も夫も彼大ファンです!知識もすごくあるし、おもしろいですよねー。が、、最近ダイエットして痩せたってなってますが、痩せすぎて具合が悪そうに感じるのは我家だけですかね?

ジャズ子ちゃん、しっかり日陰でくつろいでますねー。家の子はおバカなのか(^^;)、暑くてもしっかり太陽の当たりそうな場所にしか居ません(爆)



NAME:Ace | 2011.07.01(金) 11:43 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Ace さん>

ピザ美味しいですよん♪ 以前は二人で3枚ほど軽く食べてましたが 今は1枚を半分ずつにして食べてます。ちょっと賢くなったでしょ?

あのビッグ・グリーン・エッグですが、セラミック製で日本の釜戸をモデルに造られているそうです。 北米では多くのファンがいるようで わたしもブログ 「大きな海」 さんでも使っているのを見て興奮しましたよー。 とにかく出来上がりがジューシー! 温度計も付いててこまめに調整できます。
知人が前から欲しがっていたので数年前にプレゼントして その知人のBBQがすごく美味しかったので とうとう うちでも買っちゃったんです。 夏中はほぼこれで夕飯を調理、ということが多いです。

よかったら下のサイトをチェックしてみてくださいねー。

ブログ 「大きな海」 ⇒ http://2bigoceans.blog37.fc2.com/blog-entry-88.html
ビッグ・グリーン・エッグ ⇒ http://www.biggreenegg.com/

Aceさんもアルトン好きですかー? あのテンポと構成の良さにいつも番組に釘付けになります。
そうそう、彼が以前は太っていたというのをあの番組で観てびっくりしました! それでそのダイエットレシピを紹介してたのですが うちらも早速試して 1ヶ月でちょっと体重落ちましたが やっぱり 病気でもしないと真剣なダイエットって続かないんですよねー。 彼もお医者さんから言われてダイエットしたそうな。
私は太っていた頃の彼は番組で紹介してた時のしか観たことなく、 「うわっ! デブっ!」 と思っていまい、 今の方がすっきりしてていいのではー、と思いました。 

うちのジャズ子も 冬に日向ぼっこしているので 1日1回は陽に当たらないといけないと思ってるようで 朝は日向で日射病直前まで転がってますよー。 はーはー言いながら私のとこにやってきます(爆
ワンコっておかしいよねー。

NAME:KEIKO | 2011.07.01(金) 23:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
