dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.29(Wed) 03:14
あっちぃ~・・・・

300]

「だ~れが殺したクックロビ~ン~!」

こう暑くちゃ やってられんっていうのもわかりますが 整理中の書類の上で寝たがるのは
ちょっと困るなぁ。



CIMG4294.jpg

ママが困ってるのは薄々気付いてるよね?

しかも寝返りうつふりして 書類をバラバラに散らかすの やめて欲しいなぁ~。

あげくの果てに一つ一つ机の上から落としていくし。




もうしょうがないので ジャズ子のおやつを焼いてあげることにしたママなのでした。


サツマイモと人参をふかして 小麦粉を軽く混ぜ合わせて焼くだけ。

CIMG4499.jpg

サツマイモと人参のクッキーだよー。

焼きたての美味しい香りがするでしょ?

ジャズ子が丸呑みできないくらいの大きさに平べったくして焼きます。

CIMG4500.jpg

これを冷ましている間に お夕飯の支度も少しずつ始める優秀主婦のママ。




コストコで買ってきたトマトを切ってて気付いたんですけど、どれも何か変。

最初はド近眼のママが 「カビでも生えてるのか」 と思いましたが 眼鏡をかけてよくよく見てみると・・・














CIMG4124.jpg

プチトマトの中で発芽してる・・・・・


しかも全部。

こ、これは 発芽玄米みたいに身体に良いものなんでしょうか?

とりあえず トマトとスプラウトが一緒にいただけるということでラッキー。 (←オイオイ!)




そうこうしているうちにも 床から熱ーい視線を感じるママ。


CIMG4503.jpg

食べ物に関しては ずる 賢いジャズ子。

ママのご機嫌を損ねないように ワンワンなんかせずにテレパシーを送り続けます。

(ママを怒らせると始末に終えないからねー)



じゃあ、ここでお得意の 「スピン」 をやってみてよ。


snap_sprucenoniwa_20116213530_20110629040814.jpg

「まかしといて!」



snap_sprucenoniwa_20116213953_20110629041127.jpg

よくできました~!

食べ物の為なら本当に何でもするのね、ジャズ子。

よしよし、そろそろ味見させてあげよっかなー。


CIMG4507.jpg

「集中!」

まばたきしたら負けだと思ってるのか オメメをしっかりと見開いてぇ。

「よし!」 の合図で・・・


CIMG4506.jpg

立ち上がり かわいいオメメでしっかりと見据えて・・・


CIMG4508.jpg

一気に食うっ!

これはまるで 海の妖精から悪魔に変身するクリオネっ。

北海の冷たい海中でしか見ることができません。 どうぞご堪能ください。




そしてこちらは昔テレビで見たクリオネの捕食シーン。 まだ見たことない人はどうぞ。






そして満足気な誰かさん。

CIMG4509.jpg

今日はおやつの作りおきができて 嬉しいジャズ子なのでしたー。


今日もジャズ子に会いに来てくれてありがとう。

良かったら帰る前にポチポチ応援してってねー。


br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

そちらも暑いのですね~
コチラも暑いです(>_<)
そしてワンコはなぜ、新聞紙や紙を広げていると
必ず乗ってくるのかなぁ?
わが家も一緒(笑) か
わいいんだけど、邪魔なんですよね~^m^

ジャズ子ちゃんのオヤツ、美味しそう~
混ぜて焼くだけなんですか?
今度やってみよう^^
そしてクリオネの捕食シーン・・・・・・
怖すぎですね~ でも、そのギャップにやられます(笑)

NAME:★すももママ★ | 2011.06.29(水) 09:05 | URL | [Edit]

 

No title

こちらも暑い日が続いてますよ~。友人ワンコを預かってるんですが、日中のチッコ散歩はだるそうです(笑)おやつ美味しそうですね!色もきれい。
クリオネ捕食、見たことはあったんですけど、また繰り返して観ちゃいました(笑)あんなにかわいいのに、宇宙からの遊体Xみたいな・・・。

NAME:Sette | 2011.06.29(水) 17:29 | URL | [Edit]

 

No title

日本も暑いですーーーっ!

ジャズこちゃんは、お利口さん!

所で、トマトはどうしたんですか、食べること出来たんですか?
傷んでいた訳じゃー無いんでしょうねー!

DEN

NAME:DEN | 2011.06.29(水) 19:12 | URL | [Edit]

 

No title

そちらも 暑そうですねぇ。
ジャズ子ちゃん スピンが できるのっ。
すごい 芸達者さん!
のんさま は 興奮すると くるくる するけど… 違うよね
発芽してる トマトって 初めて見たかも。
どうなんでしょうねぇ

NAME:のんママ | 2011.06.29(水) 20:35 | URL | [Edit]

 

No title

まさに爆笑のジャズコ姫のジャンプ食い!!

もう、12時過ぎてるというのに思わず、だんなのイビキより大きな声で笑ってしまった!!

こちらは、寒くて、ヒーターの横にかじりついていますよー。
今日は夕方寒くなりはじめるころ、、ヒーターいれたら、すぐワンコ1号のミッシィーが前に寝転がろうとして、、思わず、、、だめ!!そこママの場所!!っていったら娘に笑われました。

トマト、、、発芽って、、やっぱり、トマトの中のプチプチは種??だったんですね、、、
知らなかった!!でも 始めて見ました。感動!!

NAME:ami  | 2011.06.29(水) 23:17 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<★すももママ★ さん>

こっちも あっついですよー。 標高が高いので直射日光が痛いです。
ワンコって紙類全般に反応しませんか? 一度うちの旦那が仕事用のファイルを床の上にほったらかしにしていたら いつの間にか ジャズ子がその上にオチッコしてありました。 床の上の紙類はどれもジャズ子のオチッコ・シートと思ってるのでしょうか? 
そして 「ちゃんと物は片付けなさい」 という教えを説いているのでしょうか?

ジャズ子のおやつ、私も食べますが美味しいですよー。 混ぜて焼くだけです。 レンジでふかしたお芋と人参を練って (フードプロセッサーがあればそっちの方が早くて楽です) 粉を少しずつ振るいながら 適当な固さになったら ひっつかないように手に粉をつけて ネジネジと細長い棒を作ります。 その棒を小さくカットして 一つ一つ指で押しつぶし平たくして天板に乗せて焼くだけです。
私は ちょっと大きめのトースターで焼きますが 薄いので焦げないように気をつけて 出した直後はちょっと柔らかいのもあるので 1日ほど乾燥させて カリカリになったらおやつのビンに入れてます。

すももママさんちの ワンコたちがクリオネのように食べてくれると良いのですがー(笑


<Sette さん>

そちらも暑いですかー? 世界中一緒ですねー(笑
ワンコ預かってるんですか? オチッコ散歩、頑張ってくださいね。 こっちには食品に保冷剤が付いてくることがないので 日本の家族に送ってもらうようにお願いしました。
ワンコ用に小さなバンダナかリュックを作って それに保冷剤を入れて散歩させようかと思ってます。 こっちでは医療用のが売ってますが 大きすぎてうちのジャズ子にはちょっと重そうなので。 でもバッグに入ってのお散歩ではバッグの底に敷いてあげてます。

海中にはミステリアスな生物がいますねぇ。 (笑


<DEN さん>

どこもかしこも 暑いですねー。 夏バテに気をつけてくださいね。
ジャズ子は普段はわがままですが 食べ物が絡んでくると優等生に変身しちゃいます。(笑
トマト、食べましたよー。 病気にならなかったので大丈夫ではないでしょうか?
旦那に 苗を植えてみれば? と言ったのですが もうすでに 間引きして3本ほど植えてあるので断られました。 それにプチトマトは収穫が大変なんですよねー。 


<のんママ さん>

暑いですよ~。 木陰は涼しいですけどねー。
ジャズ子のスピンは超高速でおどろきますよ。 食べ物によって速さが調整されます。
のんさま興奮するとくるくるすんですかー(爆
それはそれですっごいかわいいですけど。
私も発芽してるトマトなんて初めて見ました。 最初はキモー、と思ったのですが おまけが付いてきたと思って美味しくいただきましたー♪

NAME:KEIKO | 2011.06.29(水) 23:29 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<ami さん>

そ、そうですかー! そちらは南半球で寒くなっていくんですよね!! なんか変な感じです。
ワンコもくっついて寝たほうが温かくていいんですよねー(笑

ジャズ子のジャンプ食い、お気に召しました?

私もトマトのあのぬるぬるの種が発芽するなんて思ってもいませんでした。 最初はカビか虫かと思いびっくりしましたよ。

NAME:KEIKO | 2011.06.29(水) 23:42 | URL | [Edit]

 

No title

ホントに毎日暑いですね~^^;;;

ジャズ子ちゃん、KEIKOさん、パパさん、夏バテしませんように☆
美味しいもの食べて、乗り切りましょうね~^^

NAME:ナオゴン | 2011.06.30(木) 00:54 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズ子ちゃん、確信犯ですねぇ(*’▽’*)ちら見がかわいい♪
アキラもサツマイモとか人参好きです。クッキーはいいアイデアですね。私も試してみよう。
コロラドは暑いんですね。こっちは今61度で霧雨です。。。てとても夏とは思えません。みなさんが暑ーいっておっしゃっているのがうらやましすぎです。

NAME:ミキ | 2011.06.30(木) 04:07 | URL | [Edit]

 

No title

へ~~~、クリオネですか。名前は聞いた事がありましたが、実際の姿をきちんと見たのは初めて?の様な気がします。

久々に聞いた「風の谷のナウシカ」の歌にウケましたよ(>^)、、、、、、そして、確かにいきなり豹変しますねー!でも画像の中で「いや~、怖い~~~!」とか叫んでる芸能人のコメントを聞いてるとちょっと冷めました(^^;) ってか、そこまで怖くないだろう??みたいな、、

最初の2枚の写真のジャズ子ちゃん、超~機嫌悪そうで、それがまた可愛い~~ですv-10 私もサツマイモとニンジンのチップス、作ってみます。(人間様用になる可能性もあるかも知れませんが 爆)

NAME:Ace | 2011.06.30(木) 04:15 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<ナオゴン さん>

そちらも暑いですかぁー。 お互い頑張りましょうね。(美味しいもの食べて)
ナオゴンさんちのワンコたちも夏バテしませんように!


<ミキ さん>

ジャズ子ったら ふてぶてしいくせに ちらちら確認するんです。 困ってる様子を見たいのでしょうか?
サツマイモと人参は焼くと香ばしい香りがして大好きみたいですよ。 是非お試しください。
そちらは涼しそうですねー。 こっちは今日99度ですよー。 (37℃)


<Ace さん>

そうそう、クリオネにはびっくりですが そんなに引くほど怖くはないっちゅう話ですよね。
ジャズ子ったらふてぶてしいでしょ? でも親バカなので何でも可愛いですー。
以前は突っ込んでくれた旦那も最近は 「ホント、かっわいー」 と親バカバカなので 垂れ流し状態です。

サツマイモと人参のチップスは香ばしくてお勧めです。 あの香りで何でも言うこと聞きますよ!



NAME:KEIKO | 2011.06.30(木) 04:59 | URL | [Edit]

 

No title

つい踊ってしまいました>クックロビン音頭
プチトマトの中で発芽、
実はこのまえコレに遭遇して、珍しく食欲がなくなりました(笑)。
ホタルイカの中にアニサキスが詰まっているのを発見したときよりもショックです(笑)。

NAME:母兵衛 | 2011.06.30(木) 05:37 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<母兵衛 さん>

そうなんですよー、あの踊りは一生忘れません(爆

プチトマトの発芽はやっぱり食欲がなくなりますよねー。 でも何度も見てると 「ちょっと得した」 気分にならないでも・・・・
でもホタルイカの中にアニサキスが詰まってるのはちょっとエグイですねーv-12 こんなもん食っとんのかっ? とびっくりですよ。 ってか一生食べることがなくなりそうな感じです(汗

NAME:KEIKO | 2011.06.30(木) 23:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
