dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.22(Wed) 05:53
ジャズ子です。

IMG_1036.jpg


この前 パパとママの用事で Fraser という街をに行ってきたよ。



デンバーから車で高速に乗って 1時間半のドライブだよ。

I-70を西へ向かい 途中40号線に入って高~いお山をどんどん登って行くんだよ。

CIMG4286.jpg



富士山並みの標高の山々を越えて行くのでちょっと呼吸が心配。

呼吸が浅いパパに居眠り運転されて落ちたら大変だってママが頑張って運転したんだよねー。



山を越えたら ウィンターパーク。

CIMG4282.jpg


ここはスキーのリゾート地なんだね。 

レストランもホテルもいっぱいあるねー。


フレイザーに着くと あちこちにある川の水位が高くてちょっと心配。

CIMG4271.jpg


ニュースで今年の雪は厚く積もってたのに いきなり暑くなって雪が一斉に溶け出してここら辺では水没が発生してるって言ってたなー。 

平地の畑とかも湿地帯みたいになってるぞー。

ジャズ子はトウモロコシが心配だなっ。


フレイザーでは ずっと前に食べた タイ料理やさんの TIMBERLINE THAI っていうところでランチするのを楽しみにしてたみたいだけど、「今日はお休みです」って看板が出てて閉まってましたよ。

パパとママはとても残念そう。 でもなんだか 「今日はお休み」の看板ずっと出しっぱのような感じだな・・・

いつも閉まってるんじゃ・・・・?

ずっと前に行った時の写真は ⇒ Rocky Mountain National Park を見てね。


あ、ワンコが車に乗ってる!

CIMG4278.jpg

コンニチわ! ジャズ子だよ!




そしてフレイザーからちょっと足を伸ばして Hot Sulpher Springs まで行って来たよ。

温泉好きのパパとママがここら辺に温泉があるようだって探し回ったんだ。

あ、この街なんだかサルファー(硫黄)の匂いがする!

うっ。 ジャズ子 ぽんぽん痛くなるかも。

あ、でも ゆで卵かも。 それだったら大丈夫だな。

そして ホットサルファー・スプリングス リゾート&スパ に到着。



えーと、駐車場は・・・・

CIMG4279.jpg


あ、あった! あった!

CIMG4280.jpg

ママ~、あそこ がら空きだよ! あそこに停めようよー!

え? ダメ? 

せっかくジャズ子が見つけたのに、残念。



ゆで卵の匂いがすっごいよー。 あ、でも何かちょっと違うかも。 ジャズ子のぽんぽん大丈夫かな?




wfall.jpg

(写真はホームページからお借りしました)


このリゾート&スパの温泉施設はー、140年の歴史があって もともとは古くからインディアンがヒーリングに使ってたんだって。

馬やワンコも浸かってらしいよ。

でもここのホテルはペット連れはダメなんだよ。 だからパパは入れないな。 

この日はパパとママが どんな具合か覗きに行って 良かったみたいだからー、今度はジャズ子は家でお留守番させて 二人で行って来るって。

ママが温泉に入ってる間は パパはお外につないでおくのかな?



ここは家族用の大きなプールの他に全部で22あるんだって。 

覗きに行ったママはお客さんがいたので 写真は撮れなかったけど 静かでお湯も薬品は使われてなく かけ流しで良さそう~って喜んでた。

お一人様 17ドル50セントだよ。







帰りは元気なパパが運転することになったんだけどー、途中何度もあくびを始めてジャズ子も冷や冷や。

とうとう 車を道端に止めて 「やっぱりママ、お願い」って交代したんだー。

これでジャズ子も安心して眠れるね。

パパと一緒に帰宅するまでぐっすり眠れました!

IMG_1033.jpg

う~ん、ジャズ子 また眠くなってきたよ・・・

帰る前に今日もポチポチ応援してってね。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

keikoさん
インディアンも入っていた温泉、、、いいですね。
洋服とか脱いで入っていたんでしょうかねぇ???

色具合もいい感じ。
わたしも日本には温泉目当て!!といっていいほど、温泉大好きです。

でも、そこも、すこしは、洪水になりかけ?ていたんですか?

話は違うのですが、寺山心一翁(てらやましんいちろう)先生という方が 今度コロラドでセミナー?するそうなんです。ISSSEEM CONFERECEとかいうので。
この先生は、末期ガンから自分の治癒力で回復され、本を書かれた人で、アメリカでも有名で、チェロも弾かれるすばらしい方です。
コロラドといっても、どこで、するかちょっとわからないのですが、もしお時間あり、また興味がありましたら、是非行ってみてください。《ヒーリングやスピリチュアのお話もするようです?)
http://www.shin-terayama.jp/
自分が行きたいのを、押し付けているようですが、、、誰でも参加できるときいたので、、、
お邪魔しました。ami

NAME: | 2011.06.24(金) 19:06 | URL | [Edit]

 

No title

<ami さん>

ここの温泉は水着着用です。(笑
川の多い山岳地帯は急激な雪解けで水没してましたよー。 今年は川での事故も多いようです。
寺山心一翁さんですが、ググってみましたが詳細が見当たりませんねー。 コロラドのどこなんでしょうかねー。 近くで時間があれば行ってみたいと思いますが 今のとこ週末も休みがないほど 仕事で埋まっているので どうなることやら・・・・ とりあえず 7月の独立記念日前までぎっしりと。
情報ありがとうございました!

NAME:KEIKO | 2011.06.25(土) 04:43 | URL | [Edit]

 

No title

「温泉」v-10 良いですね~~♪

この辺は地震も無いし、山もありませんから温泉ってほんと皆無です。日本はやっぱり温泉ですよねー。スーパー銭湯とかでも良いから(笑)あったらいいのに。。。

ジャズ子ちゃんの「パパ、ママ」にずいぶん慣れて来ました~。確かにちょっと若く聞こえるかもです(笑)

NAME:Ace | 2011.06.25(土) 08:32 | URL | [Edit]

 

No title

コロラドには温泉たくさんですね。水がミルクで気持ちよさそーな写真。今度ママが温泉を楽しんでいる間、パパは外で繋がれた話を聞きたいです(笑)
ご主人よりもKeikoさんのほうが高度に強いのかな?私もコロッと寝てしまいそう。。。

NAME:ミキ | 2011.06.25(土) 08:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは

お久しぶりです。
コメントありがとうございました<(_ _)>
温泉というと、どうしても日本のイメージが強いので…(汗)
アメリカにあったって当たり前なんですが、変な感じです…(笑)
アメリカで水着を着て入るのが普通なんですか?
それともホームページの写真だからかな???

NAME:ふわころ本舗 | 2011.06.25(土) 10:34 | URL | [Edit]

 

No title

お久しぶりのコメントです~汗
温泉大好き夫婦ですね~♪
でも~駐車場が水没ですか~!
パパ&ママに変えたのですね~笑い
ジャズ子ちゃんに執っては、パパさんもペットなのかな?

NAME:パールどん | 2011.06.25(土) 23:08 | URL | [Edit]

 

No title

駐車場、、、
すこし離れたところですが、ミネソタ各地(及びノースダコタ)今年は雨が多くて水没中
雪融け水って、なんぎですよねぇ。
ジャズ子ちゃん、レポートありがとう♪
乳白色の温泉に目が釘付け!!

NAME:母兵衛 | 2011.06.26(日) 03:26 | URL | [Edit]

 

No title

増水、凄いですね。

温泉に暫く行ってないので、行きたいなー!

DEN

NAME:DEN | 2011.06.26(日) 18:13 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<ふわころ本舗 さん>

お久しぶりですー! 元気にしてらっしゃるかと思ってたとこなんですよ。
アメリカでは水着着用がおおいですね。 場所によっては 夜になると年齢制限つきでヌードOKの場所もあります。 ニューメキシコにある サウザンウェーブという日本風旅館では終始どちらでもOKというところがありましたが混浴ですよー。 昼間は目のやり場に困ります。(笑)
上の記事の ホットサルファーは 水着着用です。


<パールどん さん>

お久しぶりですー♪
もうこの年になると温泉しか楽しみがないようなもんです。
あn水没駐車場はキャンプ地でもあって 全滅でした・・・・ 意外と怖い雪解け水。 山岳地帯なのに水難事故がめちゃめちゃ多いです、今年は。
パパ&ママにしてみましたよー。 ジャズ子にしてみればペットはパパの方で ジャズ子は家主だと思ってるようですよー。(爆


<母兵衛 さん>

ミネソタも水害がありましたか。 ノースダコタはドエライことになってますねー。 水なんか一滴もないところだと思ってましたが 家々イの屋根が水から覗いてるほど水没してますし。 自然ってほんと、予測がつかないというか。
あの乳白色の温泉、良い感じですよね! 私も待ち遠しいです。
これからもジャズ子がどんどんレポートしていきますので お楽しみに!


<DEN さん>

増水、今年は怖いです。 嵐とかではなくて 雪解け水で増水ですからねー。 あまり水場には近寄らないようにしなければ、と思ってます。
温泉って、写真とか見ると行きたくなりますよねー。 暑いこの時期だからこそいいと思いますよ。

NAME:KEIKO | 2011.06.28(火) 03:25 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Ace さん>

温泉、いいですよー。 大地の恩恵を受けてる感じでいいです!
ジャズ子のパパとママには慣れてきましたか?(笑
ちょっと若返らない(爆


<ミキ さん>

私もこんなに温泉があるなんて想像もしてませんでしたよー。
ジャズ子はうちの家主でパパは荷物とか運ぶラクダのような家畜だと思ってるんではないでしょうか?
私も海抜育ちなので高山は苦手ですが 最近呼吸が浅いジャズ子パパよりはましです。 いまだにはっきりとした原因はわからないんですよー。 どなたかこういう経験がある方がいらっしゃればコメントいただきたいです。

NAME:KEIKO | 2011.06.28(火) 06:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
