dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.20(Mon) 06:09
最近のジャズ子ったら、

200.jpg

一緒にお出かけしようと お外に出すと すぐに木陰へ直行。

木陰の芝生は冷たくて気持ちがいいみたい。

車に乗って何度呼んでも 笑って見てるだけでなかなか来ない。

お迎えに来て抱っこしてくれるまで待つ気のジャズ子。 

一度やってみて 「良い」 と思うと勝手に毎日の日課にしてしまう。

これもどうやら夏中は続きそう。






さて、今日はちょっと冷たい話題でも。



デンバーから北西にある街 ボウルダー、そこから更に西へ行くと ネダーランドという街があります。

コチラの街にはかなり変わったお祭りがあります。

その名も 「冷凍死体男祭り」。 (男祭りじゃないよ、ぷぷっ!)


実はこの街には冷凍の死体が保存されています。


ノルウェーの Bredo Morstoel さんという方が 1989年に心臓病で亡くなり、彼の娘と孫によってアメリカにこの Bredoお爺ちゃんの死体が持ち込まれました。
カリフォルニアの トランスタイム・サイロニクスという人体冷凍施設に送られ 液体ニトログリセリンで保存されておりましたが、1993年に彼の娘と孫息子が独自に人体冷凍保存技術を開発すべく住んでいるコロラドへと 送られました。
冷凍保存の理由は 「いつの日か お爺ちゃんの病気を治せる技術が開発されたら生き返らせる」 だそうで。

自宅で死体を保存するのは法律違反であり、身内のビザの問題で強制送還やら紆余曲折しましたが ネダーランドの街ではでどうにか適用除外が認められ、その後 マスコミでも話題になり 10年に渡って この冷凍死体である Bretoお爺ちゃんのお祭りが行われることになったのです。

この3月の最初の週の 金曜日から日曜にかけてのお祭りに行われるイベントは、

氷の張った池に飛び込んだり、氷を連想させるネーミングの食べ物、棺桶レース(爆笑)、お爺ちゃんにちなんで 超スローモーション・パレード(大爆笑) などなど・・・ (← オイオイ、いいのかっ?) 





興味のある方は英語のサイトですが ⇒ Frozen Dead Guy Day をご覧下さい。
 

さて、この10年続いているお祭りですが、何とネダーランド地区の商工会議所により、

売りに出されました!

何でもお祭りを運営するのに資金や人権費がかかり、一人歩きして 大きくなりつつあるお祭りをこれ以上支えきれないということで、このお祭りをこの街に固定して 他市へ持っていかないことを条件として売りに出しております。

お金がいっぱいあって お祭り好きな方がいれば是非! ⇒ 絶賛発売中




そして今日のジャズ子。

CIMG4516.jpg

いつもと変わらずよく寝てます。

ジャズ子ママが遊んであげないと寝るしかないのですが・・・・

ジャズ子は 2ヶ月半で 小さなアボカドの箱に入ってうちにやってきました。

今では大きくなって あのアボカドの箱の倍以上はある お菓子の箱からはみ出しながら寝てます。

今日こそはいっぱい遊んでお散歩にも連れてってあげたいと思うジャズ子ママなのでした。



今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

良かったらポチポチ応援してってね。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わーい

一番乗りっすね~♪
ジャズ子ちゃん、イヤだということはパパとママがしないでいい、
と言って育ったことが上の写真でよおおおくわかります(笑)

冷凍死体男祭りってスゴイですねー!!
ヨコですが「したい男」って変換され、おもわずドキドキしちゃったハナコです(笑)
日本ではこの間、死体標本の閲覧ですったもんだしたくらいなのに
お祭りにしちゃうんですねえ、楽しんだ方が勝ちってことですね・・・・
なんてキレイに飾ろうとしたら、ええー!この祭り、売りに出てるんですかっ?!
最近はなんでも売れる時代になっちゃいましたね(汗)
じゃあ、ワタシのこの強すぎる男勝りの性格も売れるんだろうか・・・・?

NAME:Hanako | 2011.06.22(水) 09:49 | URL | [Edit]

 

No title

ぎゃはは~、“超スローモーション・パレード”って想像しただけども笑えます~!(映像みたい!そして参加したい(笑)かも~)

夏ですねー。コロラドは今どのくらい暑いんですか?我家のワンコは気温が23度を超えただけで呼吸不全になりそうなくらい熱さが苦手で、暑い日の散歩はストライキを起こすのに、わざわざ暑いバルコニーに出て一人で日向ぼっこしてたりましす(犬の心理学は難しい!)。。。

NAME:Ace | 2011.06.22(水) 10:10 | URL | [Edit]

 

No title

サイトをクリックしたらいきなりおじいちゃんが出てきてびっくりしましたっ!いやあ、おじいちゃんは今でも生き返りたいんだろうか。。。私だったらそっと寝かせてくれやぁ、と言いたいかな。サンフランでも死者のお祭りがあって死人のメイクをした人とかでいっぱいになります。
コロラドは暑そうですね。こちらもめずらしく暑くてうれしいです。ちゃんとお迎えに来てくれるまで日陰にいるなんてジャズ子ちゃんはかしこいなー。毛皮暑そうですものね。

NAME:ミキ | 2011.06.22(水) 12:00 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは!

冷凍死体男祭り??
コロラドには凄いお祭りがあるのですね。
日本にも男性の股間のモノを敬う(?)お祭りがあったりするから、冷凍死体のお祭りがあってもおかしくなのかしら?

棺桶レースは参加してみたい・・・・

NAME:B9MOM | 2011.06.22(水) 12:19 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Hanako さん>

いらっさ~い! 
ジャズ子、嫌なこと何度も言うと頭かきむしるんですよー! すっごい頑固なんでびっくりします。 「何なの? その反抗的なオメメはっ?」 と注意しても余計ゴシゴシするので困ります。

冷凍死体男祭りですよー。 スゴイと言うか、いいのか? と言うか・・・・ 棺おけレースとかですよー。 ニュースや写真でしか見たことないのですが すっごい楽しそう(爆
毎年行ってみたいと思うのですが、この時期は確定申告で他の仕事も溜まって身動きが取れないので まだ行ってないんです。 
Hanako さんの「したい男」 に爆笑してしまいました。 お爺ちゃんの写真が浮かびました。
コロラドは田舎の方に行くと保守的ですが 街では色んな面で一歩進んだところがあって面白いです。 ネダーランドの近くに有名な大学の街 ボウルダーがありますが、ここなんか人権・環境問題・動物愛護にとても力を入れてて デンバーよりも思考が一歩先を行ってる感じです。

Hanakoさんみたいに綺麗な日本女性だったら即完売ですよー。 (性格ですぐに転売されるかもしれませんが・冗談です)

SCにも変わったお祭りがありますでしょうか?


<Aec さん>

でしょ? でしょ? 私も超スローモーションのパレードに参加してみたい!
コロラドは標高が高いので日差しがかなり痛いですが ドライで陰は涼しいので汗だくになることがないのが最高です。
さすがに陽に当たっていると日射病になりますが。 Aceさんとこのわんこもわざわざ暑いとこで日向ぼっこするんですねー。 うちのジャズ子も日向でごろごろして ふらふらになりながら私の足元に来てバタっと倒れます。 全く季節感のないやつだのう、と笑ってますが。


<ミキ さん>

あのお爺ちゃんの写真でしょっ? 私もドキッとしましたよー、死体かと思った。
そうそう、本人の意思はどうなってるんでしょうかね? 何で家族はそこまでこだわってるんでしょうか? ノルウェー人のような北欧の方ってそういう面でちょっと変わった思考の方が結構いるような。 決して嫌いではありませんが。

うちのジャズ子は賢いというか ずる賢いというかー(爆
自分にとってプラスだと思うのはすぐに習慣にしてしまいます。
誰も止める人がいないので 夫婦で甘やかしっぱなしです。

NAME:KEIKO | 2011.06.23(木) 05:36 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<B9MOM さん>

そうなんです。 冷凍死体男のお祭りです。 日本でも風変わりなお祭りありますよね! 
LAでは B9MOMさん主催で お尻祭りを是非開催してもらいです(爆
確かに棺桶で雪の上を滑ってみたいという欲望はありますが。

NAME:KEIKO | 2011.06.23(木) 07:24 | URL | [Edit]

 

No title

この冷凍爺さんの話、リアルタイム(冷凍された当時)で新聞で読んだ記憶が(爆)。
祭り、、場所が移動できないとなると宣伝効果がちょっと限定されますし。
(↑買う気?私)
嫌いではないです、このお祭り(あはははは)。

NAME:母兵衛 | 2011.06.23(木) 22:20 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<母兵衛 さん>

ホントですかっ? リアルタイムで新聞読んでたんですかー?
母兵衛さん、買う気ですか???? 是非お願いします! お手伝いしますよー。
私もこういの実は大好きなんです。

NAME:KEIKO | 2011.06.24(金) 08:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
