dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.17(Fri) 04:38
最近の夕方はお庭で涼むのが日課となりました。

CIMG4432.jpg

ジャズ子はパパのおヒザ。


CIMG4433.jpg

「にゃはっ」

この後いつもの パパと追いかけっこがはじまり、左ヒザが悪いパパは右ヒザまで痛めてしまうのでした。




さて、

先日、Jimmy Fallon の 「Late Night」 という番組を見ました。

ジミーは Twitter で面白コメントを募集してその日のテーマが 「うちのお父さん」だったらしく、面白かったやつをいくつか紹介すると、



* 私のお父さんは 自分のメルアドを 「ウェブサイト」 と呼んでいる。 (これは 何が何だかわからない領域に入っているかと思われます。 私もそろそろ危ないかも。)

* 私のお父さんは 信号が黄色で急ブレーキを踏みながら 「俺ら全員死ぬぞ~っ!」と叫ぶ。 (何ともはた迷惑な人ですね。どうぞ、お一人で!と叫び返したいです。)


* 私のお父さんは メールの件名の欄に 全メール内容を書き込む。 (あー、これ! やられたことあります! 返信が大変で頭かきむしったことあります。)

* 私のお父さんは ジャスティン・ビーバーを 毎回マイケル・ビーバーと呼ぶ。 (これはもう仕方ないです。私は非難できません・汗)

* 私のお父さんは テレビにホットな女の子が映るたびに 「ハロー!」 と言うので 一度友達が遊びに来た時に 「オウムでも飼ってるの?」 聞かれたことがある。 (迷わず九官鳥だよ、と言いましょう。まさかオヤジだとはバレたくないはず)


等など・・・


テーマは変わるかもしれませんが 英語のサイトを見て見たい方は ⇒ That’s My Dad をご覧下さい。


ちなみに私の父は 酔うと大爆笑しながら放送禁止用語を連発するくらいであまりボケませんが、私の母が 「ステーキの焼き加減は?」 と聞かれると 「ミドル」 と言います。 (←ミディアムの意味)

こんなのは面白くもないのですが 強烈なのは

* 私の母は ゴキブリが出た時にスリッパを履き捨て 素足でブっ潰す。

ですね。 わざわざ履いてるスリッパを何ゆえ脱ぎ捨てる? 

と、両親というものは子供からすると謎の多い生き物なんですねー。


皆様のご両親はどんな癖をお持ちでしょうか?

CIMG4308_20110617051835.jpg

* うちのジャズ子は 追いかけっこの休憩中に野菜(芝生)を食べまくる。

今日も 追いかけっこで大満足のジャズ子なのでした。


br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

いや~、ボーっと読んでいたらKeikoさんのお母さんの「ミドル」だけでも結構ウケマシタ、私 (^^;)、、 でも、かなり近いって言うか、意味通じるからオッケーですね!

個人的にレイトナイト・ショウって大好きです。逆が面白い、つまらないに関わらずアメリカ文化を感じます。、、、、がAce家は寝るのが早いので〔苦笑)オンタイムで見る事は少ないかなー。一時期ジェイ・レノが10時台に放送していた時は楽だった~。

家の父、、、そうですねー、頑固親父で手が焼けますが、昔アニメの「タッチ」が映画になった時に一緒に見に行ったら劇場で泣いた男です〔笑〕

NAME:Ace | 2011.06.17(金) 09:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.17(金) 16:48 | | [Edit]

 

No title

お庭で 夕涼みって 憧れ!
いいなぁ ほしいなぁ お庭っ。
のんさま 買ってくれないかな…

これ 楽しいですね~
件名に 全文を 打ち込むって あるある!
うちの 両親は なぜか メールは 敬語なんですよ。
特に 母は 機械の 取り扱いが 原始人レベル なので
ちょっと 分からないと すぐ 泣きそうに なります。
ウェブサイトと 呼んでる とか かわいい方ですよ~
うちの母は メルアドの 意味も 分かってないかとっ
父は ビーフストロガノフを ビーフストガノルフとか
おしい!て 感じの訳 人間語の 微妙な ズレが 多いかも…★彡

NAME:のんママ | 2011.06.17(金) 20:30 | URL | [Edit]

 

No title

ジミー、結構好きです(笑)
夜トークショウ面白いのが多いですね。
心油断しているときにツボが来るので
笑い発作起こして苦しくなることが多いです(笑)。
うちの両親も伝説が多すぎて(爆)。
ブログに書くのすら忌々しい(面白すぎて悔しい)ほどです。

NAME:母兵衛 | 2011.06.18(土) 00:38 | URL | [Edit]

 

No title

私の父ではないですが、知り合いのお父上のお話。

暖炉の炎だけを延々映しているケーブルチャンネル(そっちにもある?)
を見ていて、不意に席を立ったお父上・・・
テレビのまん前に来てお尻をテレビに向けてお尻温めてたよ!!

暖かくないし、、、その場にいたみんな大爆笑!!!

NAME:wocean | 2011.06.18(土) 04:50 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Ace さん>

うちのオカンは 「ミドル」も アメリカ英語風に 「メドォー」と気取って発音するので誰も何を言ってるのかわかりません。(汗 同席していること自体恥ずかしいです。

私もナイト・ショー系はどれも好きなんですが、うちも早寝一家なのでめったに見れません(爆

Aceさんとこのお父様、「タッチ」で号泣なんてかわいいですねー。


<のんママ さん>

お庭には手間暇かけているので 意地でも頑張って夕涼みしてるんですー。(爆
本当は夕方にはもうグースカ寝ていたいんですけど 目を見開いて元手取らねば、と。

そうそう、親ってなぜか手紙とかでは敬語ですよね! 
あの、お父様のビーフストガノルフですが、そっちの方が難しい言い回しですよね! ホントおしいですけど。
うちの母も機械の取り扱いが原始レベルで トースターを買ってあげたのに いまだにガスレンジのお魚グリルでパン焼いて部屋中煙だらけにしてますよー。


<母兵衛 さん>

母兵衛さんもジミー好きですか? 私はサタデーナイトの頃からからずっとファンです。
夜ってどういうわけか ハイになりやすくないですか? 昼間見てもそんなにおかしくないやつでも夜だと変なおかしさが糸を引きます。
しかし母兵衛さんの両親は伝説まであるんですねー。(わかるような気がする)
ブログに書くのも忌々しい面白さって なかなかですよ! 今度紹介してください。


<wocean さん>

暖炉の炎だけのやつ、あるある! 最初見たとき大爆笑しましたが最近は好きです。

でもあれにお尻あてる人なんてお笑い以外で初めて聞きました! おっかし~!!! その場にいたら絶対腹抱えて笑ってます。
暖かくないっていうか ちょっと寒いですよね!

NAME:KEIKO | 2011.06.18(土) 05:19 | URL | [Edit]

 

KEIKO姐さん:

こないだは、ありがたいレシピ情報ありがとうございました。
マジでうれしかったです(涙)

<<<ちなみに私の父は 酔うと大爆笑しながら
放送禁止用語を連発するくらいであまりボケませんが、
私の母が 「ステーキの焼き加減は?」 と聞かれると 
「ミドル」 と言います。 (←ミディアムの意味)>>>

お父様が一体何を連発なさったのか、是非聞きたい私メです。
お母様、「めどぅー」ってカワイすぎますっ!
うちの母は、私が子供の頃はよく英語の歌を今でも覚えている、
といって「鐘の鳴る丘」と「ありがとう」を英語で連発しては自慢してましたが
ワタシがアメリカ人と結婚してからは「サンキュー」も言わなくなりました。

でも素足でゴキブリを踏み潰すお母様に女気を見たのはワタシだけでしょうか?

追伸:写真のだんな様はジャズ子ちゃんがヒザに乗ってるだけであって
   映っているのはだんな様の腕なんですよね?なんてまっすぐなヒザなんだろうと
   ガン見しちゃいました ・・・・

NAME:Hanako | 2011.06.20(月) 00:42 | URL | [Edit]

 

No title

うちの父はまったく面白くもないダジャレを言って私にダメだしされては再チャレンジします。人を笑わせるためだったら、家族のドジな話なども惜しみなくするから、家族にはブーイング。ぷぷ。

ジャズ子ちゃん、パパ大好きですね。うちのスイートピーもお父さん大好きです。

NAME:ミキ | 2011.06.20(月) 12:56 | URL | [Edit]

 

No title

今日も笑わせてもらいました!
うちの両親はどんなクセを持ってたかなぁ。
携帯電話が普及する前に他界してしまったので分からないですけど、
件名に全文はやりそうです。
で、文字数オーバーで全文入らない!ってキレるとかね。
私もそろそろそっち世代に入りそうなので、笑うに笑えない自分がいるのもたしかです…。

NAME:たんぽぽ | 2011.06.20(月) 14:41 | URL | [Edit]

 

No title

<Hanako さん>

風邪はどんな具合ですかー? 心配してましたよ。 ホント、近くだったらおかゆでも作ってあげるのに。 

うちのオヤジは皆からシカトされてて 気が小さいのでお酒を飲んでから放送禁止用語連発して一人でバカ受けしてます。 それでも相手にすると調子にのるので さらにシカトです。 年取ると子供に帰ると聞きますが 彼はもう3歳児ですねー。 ジャズ子のほうがおりこうさんだなっ。

Hanakoさんのお母様も大人になって英語バリバリのHanakoさんには まだまだ負けたくないという想いがあるんでしょうか? うちのオカンはそうですよー。 下手な英語がバレたくないみたいです。 私も大した英語じゃないのに。

ゴキブリを素足で踏み潰すのは女気ではありませんよー。 サムライです。

あ、写真のジャズ子はそうです、ひざの上にのっかってて写ってるのは両手です(爆
ヒザではありません。 


<ミキ さん>

ミキさんとこのお父様もそうですかー。でもうちのより全然可愛気がありますねー。
うちはガムテで縛り上げる寸前ですよー。

まぁまぁ、ピーちゃんもパパ大好きなのねー。 動物って母からは無償の愛情がもらえるのを知ってるので パパに甘えてもっと可愛がってもらおうとしてるのでは? と時々思い 単純なパパにも微笑ましくなります。(爆


<たんぽぽ さん>

たんぽぽさんのご両親は携帯電話が普及する前に他界されたんですかー。
たんぽぽさんのご両親だったらきっと 件名に前文だけではなく すっごいことやっていそうですね。  って、私も人の事言えたぎりじゃないんですけど!
いまだにブログ用語が理解できずに四苦八苦ですよー。 プロフも最近まで意味わかりませんでした。 プロフィールだったんですね・・・・・ フまで書いたら ィールも書けよ、と思うのは私だけでしょうか?(汗

NAME:KEIKO | 2011.06.21(火) 00:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
