dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.15(Wed) 00:32
美味しいドーナツやさん見つけました!

LaMar’s Donuts

CIMG4321.jpg

大好きなダンキン・ドーナツがないデンバー。 

遠くの コロラド・スプリングスという街に2箇所あり 通りかかる時にだけ買える。

しかしだいぶ前に いつも行っている店と違う所に行き、ベチャベチャのマズイドーナツを出されて依頼 もうダンキンに行く気がしなくなっていた。

この LaMar’s はダンキンの味に近い、というか負けないくらい美味しい~。

そして種類も豊富で なによりも 一個の大きさがデカイ! (爆


コロラドに来て依頼 ずーっと心の隅にあった問題が一つ解決した感じ~(爆




さて、日曜日に開催した親戚の子のベビー・シャワー。

何ヶ月も前から庭や外壁のお手入れをしていたのを始め テーブルに乗せる軽食のメニューもかなり気合を入れてました。

なんせ、コレクションのファイヤーキングやパイレックスの器で かわいらしくテーブルコーディネートして沢山写真撮るのがめっちゃ楽しみだったんです。

パーティはとてもいい感じで始まり終わり、お客様も皆さん 気配を消しているつもりの私に 「お料理とっても美味しかった! 特にお寿司は最高!」 と感想まで述べていってくださって 作った甲斐があったよ。



ところで、今回のベビー・シャワーでは 主人公である妊婦さんの希望で 「Blessingway Tradition」 という聞きなれない企画がありました。

これは ナバホ族というインディアンの間で古代から行われている儀式の一つを元に企画したもので 「参加してくれる人は 一つのビーズを持ってきて下さい。 集まったビーズでネックレスを作って出産の時に身に着けて 皆さんの想いと一緒に出産に望みます」 ということなのです。

わぁ~お! なんて素敵なアイディアなんでしょ。

これはベビー・シャワーだけに限らず いろんなセレモニーにとてもいいと思いますよ。

英語のサイトですが Blessinway についてもっと読んでみたい方は ⇒ コチラ をどうぞ。






そして撮った写真、


CIMG4366.jpg

こ・・・・これだけ?

何度もカメラを見直しましたが、考えてみれば お菓子とサンドイッチをセットした後、あれよあれと一斉にお客様が現れて 急いで器に盛り付けしてテーブル一杯に埋め尽くしたのはいいが めちゃめちゃ忙しくなってしまった。

そうだ、その後写真撮ってなかったんだ・・・・( ̄ω ̄;)

ガ~ン。

何ヶ月も前から これだけを楽しみに頑張ってきたのに。

彼女には出産後 是非すぐにまたおめでたしてもらって またうちでベビー・シャワーをやってもらいたい。

そう思う私なのでした。



そして パーティで燃え尽きたジャズ子。

CIMG4445.jpg

「今日は沢山の人が ジャズ子に会いに来て、人気者で疲れたよ。」

と思うジャズ子なのでした。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

本当、ドーナツがフカフカでおいしそう!! (大きい事はいい事だ~ って確か昔のチョコレートのコマーシャルでも言ってますし 笑)

ベービーシャワー、お疲れ様でした~。お菓子のディスペンサーが良い感じです~。

前回の日記をなぜか見逃してましたが、ジャズ子ちゃんがスリッパと同化していたのに気づくのに数秒掛かりましたv-12 読みながらスクロールするのが癖なんですが、フムフムと読みつつ下に下がってから、え~!これジャズ子ちゃん?って戻って写真見直しちゃいました。

NAME:Ace | 2011.06.15(水) 07:09 | URL | [Edit]

 

No title

ホントにドーナツ美味しそー!
ダンキン・ドーナツ? 日本には無いのかしら??
こちらのほうでは、
ミスタードーナツ か クリスピークリームしかないです(^^ゞ
こっちのドーナツも、大きくなればいいのに♪
小さくて1個じゃ足りない・・・

おもてなしのテーブルセットの写真、
ステキですね~
オレオ(かな?)もこうやって並べると、すごく可愛いですね!
クリスマスにやってみよう^^ (←気が早過ぎ)
今度はいろいろと、忘れずに写真をお願いします(笑)

ジャズ子ちゃんもおもてなしお疲れ様~
ゆっくり体力回復してね!

NAME:★すももママ★ | 2011.06.15(水) 09:19 | URL | [Edit]

 

わたしも・・・・

ショック・・・・・
KEIKOねーさんのテーブル、さぞかしゴージャズで
すごいご馳走が並んだんでしょうね・・・・・うるる・・・・
誰も写真撮んなかったのかよっ!?って逆切れしてるHanakoですが
また、次回ということで・・・・
・・・・なんでカメラ持ってきてるヤツ他にいなかったんだよっ・・・・
ああ、もうやめよう怒りと悲しみのスパイラル・・・・

↓↓↓
マジでスリッパかとおもっちゃいました、ジャズ子ちゃんっ(笑)
でも状況はわかるんですが、顔が半分、身体も下半身が
片一方のスリッパに入ってるんでしょうか???
考えたら今晩は眠れなさそう・・・・・

NAME:Hanako | 2011.06.15(水) 09:41 | URL | [Edit]

 

No title

ドーナツ美味しそうですね♪
大きいから食べ応えがあり、1個で満足出来そうです。
日本にも出店して欲しい・・・。
“ベビー・シャワー”素敵です。
美味しそうな食べ物がたくさんあったのでしょうね~。
ジャズ子ちゃん、本当に疲れたご様子です。

NAME:ソラカン | 2011.06.15(水) 20:56 | URL | [Edit]

 

No title

うわ~ おいしそうな ドーナッツが いっぱいっ。
こういうのを 見ると これ!って 選べなくって
全部を 少しづつ 食べたく なっちゃうんですよね。
さすが そちらの ドーナッツは 大きいんですね。
バーガーとかも でかくて ハンパないって 勝手な イメージが…

ジャズ子ちゃん おつかれさま!
いっぱい かわいい してもらったかな~★彡

NAME:のんママ | 2011.06.15(水) 21:41 | URL | [Edit]

 

No title

<Ace さん>

ドーナツふかふかでめさめさ美味しかったですー。 大きいことはいい事だ~。(笑
お菓子のディスペンサーはキッズどもにも人気でした。

ジャズ子ったら いつも目の前にいるのに どこにいるのか探してしまいます。 ベッドの上や洗濯物に混じっていたりもするんですが いまだによくよく見ないと見つかりません。 ある意味 迷彩色です。


<★すももママ★ さん>

ドーナツ、美味しいです! できれば届けてあげたいくらい。 ダンキンはそちらにないんですねー。 子供の頃にうちの近所にあったのでドーナツと言えばダンキンだったんです。 ミスドやクリスピーもいいですが あのフカフカ感はダンキンならではなんですよ。
そうそう、ドーナツって絶対1個じゃ足りないですよね!(笑

テーブルセットはガラガラ状態で写真を撮ったので 残念です。 コレクションの食器を並べるためにこのパーティーを引き受けたのに ガックシです。
あのオレオですが 大量に積んで可愛いケーキ型になってるやつを本で見て 兆戦してみたのですが、ちょっと量不足でした。 今度あの写真を探してみますので 是非クリスマスにやってみてください。 

ジャズ子は本犬のパーティーだったと思ってたようで すっごくお疲れ気味です。(笑
でも楽しかったですよー。


<Hanako さん>

ベビー・シャワーだったので かわいいオールド・ファッション風にしたんですよー。 めさめさ可愛かったですよー(涙
パーティは午後だったので 手の込んでいないコーヒーと軽食にしました。 ケーキやパイも (ジャズ子のパパが) 焼くつもりでしたが、妊婦さんのお母さまがデザート系は彼女が準備するので しないように言われてましたが、やって来たのはコストコのでっかい四角いケーキだけで 私のテーブルの上で ものすっご浮いてました。 (爆
イタイぞアメリカ人! と心の中で叫ぶ私でした。

実はこのベビーシャワーも 妊婦さんのお母様の家しか宛がなさそうだったので 是非うちでどうぞ、とオファーしたんです。 お母様、家中ごちゃごちゃしてて離婚問題やらドラッグ問題やらで精神不安定で 以前 娘のウェディング・シャワーも企画しておいてすっぽかした履歴があるんです。 今回も前日に来て飾りつけは彼女がするはずだったのですが現れず、当日の朝私が慌てて飾りなど買ってきて ジャズ子パパと急いで飾りつけました。 なので今回はなんとか無事に終えることができてほっとしました。

あ、ジャズ子のスリッパですが、そうなんです。 上半身と下半身に分けて片方ずつに入れてるんですよー。 小さい頃から器用だったんですねー。(爆 
絶対快適じゃないよね? といつもジャズ子に話しかけてました。
今晩はよく眠れますように。


<ソラカン さん>

ドーナツ、ソラカンさんも好きでしょ? (笑
大きいですが1個では満足できませんよ!(爆
アメリカでもいくつかの州にあるようですが そんなに有名じゃないような・・・。 日本に現れたら是非お知らせください。
パーティは疲れましたが楽しかったです。
ジャズ子はただただ疲れただけみたいですけど。


<のんママ さん>

私もドーナツ、しばらく選べなくて気付いたら背後に長い列が・・・・。
そうなんです、全部食べたかったです (丸ごと)。 いやいや、こんな大きなドーナツ見たの初めてですよ。 ハンバーガーか?と思いましたもの。(笑

はい、ジャズ子もパーティで (吠えずに)頑張ったので いっぱいかわいいしてあげましたよ~。^^)

NAME:KEIKO | 2011.06.15(水) 23:39 | URL | [Edit]

 

No title

お疲れ様でした。
私もイべントをうちですることが多いんですが、ばたばたしているうちに写真は撮り忘れてばかりです。コスこの大きいケーキと言うのはどこのパーティーでも見かけますよね。パイとかチーズケーキなんかも大きくて本当にアメリカサイズ。味は大味だと思うんですが。。。それにしても、娘さんのウエデイングシャワーを忘れるってスゴイ。飾り付けにノーショウと言うのはありがちかも。。。
Keikoサン本当にえらいと思います。私も何度かそんな感じのことがあってからもう怒る気も無くなっています。期待しない事にしているので。。。でもなんだか悲しいですよね。

NAME:nobuko | 2011.06.16(木) 00:33 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<nobuko さん>

nobuko さんも写真取り忘れる方ですかー? ホント、どこ行ってもコストコのケーキばっかり(笑
ノーショウってありがちなんですかっ? びっくりですよ。 nobukoさんはアメリカ生活長くていろんな問題を一人で解決してきていらっしゃるので ブログを読んでいつも感心させられます。 私も色々と質問があって 簡潔に頭の中でまとめていたとこなんですよ! 後々コメント欄ででも質問させてもらいますのでよろしくお願いします、先生。 

娘のウエディングシャワーは忘れたのか 自分の問題が優先したのか 誰も聞く気にもならないようで定かではないんです。 ジャズ子パパは 子供達の中で一番出来のいい娘のウェディングシャワーをすっぽかすなんてけしからん! といまだにご立腹ですが 私は逆にかわいそうになってしまいます。 本人はやってあげたい気持ちはあるようなのですが 情緒不安定で実行にともわないようで。 アメリカ人女性って日本人のような大人しげな人は徹底的に利用しまくるぞ!って人が多いので (うちの親戚にもいるんです) それに比べると全然いい方です。

nobukoさんも色々あるんですねー。 いつか膝を突き合わせて語り合いたいですよ!(爆

NAME:KEIKO | 2011.06.16(木) 03:58 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは!

blessingway traditionですか?
初めて聞きました!
皆に貰ったビーズをつけて、皆と共に頑張る!
でも、一生懸命に踏ん張っている時、皆が周りににいると思うと、ちょっと恥ずかしいかも?

お料理の写真見たかったですが、忘れちゃうもんですよね。
私もしょっちゅうあるので、分かります!

また美味しい機会はあでしょうし、次回を楽しみにします!

NAME:B9MOM | 2011.06.16(木) 12:50 | URL | [Edit]

 

No title

KEIKOさん、ジャズ子ちゃん、お疲れでした。
でも楽しくも有ったでしょうね。

写真の撮り忘れは、作業に「ほんとの熱が入っていた」と言う事で、
イイことでもあると考えましょう。
小生もよく忘れるので。(プッ)

DEN

NAME:DEN | 2011.06.16(木) 21:02 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<B9MOM さん>

Blessingway Traditionって私も今回初めて聞いたんです。 職場の人にも聞いたのですが知らなかったようで、とてもいいアイディアなので同僚達も今度使わせてもらおう、とか言ってました。
私も実は皆が回りにいると思うと出産に集中できないのでは? と思った方です。(笑

パーティーの料理は大したことなかったのですが盛りつけした食器の写真を撮るのが楽しみだったのにショックでしたー。 B9MOMさんのように 皆さんもよくあるとのことでちょっと安心しましたが。
今度は接待そっちのけで写真に集中します。


<DEN さん>

はい、疲れましたが楽しかったです。

そうか、熱が入っていたということで いいように考えましょう。(笑
DENさんもよくあるんですねー。 でもDENさんの 作業中の写真はすごいものがありますよ!
作り始めから完成した時の写真まで、ホントに職人技です。

NAME:KEIKO | 2011.06.16(木) 23:27 | URL | [Edit]

 

No title

みんなから集めたビーズでネックレスを作るとは素敵ですね。いかにもネイティブらしい習慣ですね。私いままで一度もベビーシャワー参加したことないんですよ!まわりで子供生んでる人少ないです。。。なんでかしら。一度でいいからそういうのやってみたいですー。
ホストお疲れさまでした。写真堪能しました!ぷぷ。たくさんドーナッツ食べてゆっくりしてくださいませ。

NAME:ミキ | 2011.06.17(金) 04:21 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<ミキ さん>

ビーズ集めって素敵ですよね。 ブレスレットやネックレスにするようです。 集まったビーズは多種多様で 飼ってるワンコそっくりなやつやら 所属チームの背番号やら 面白かったです。 私は普通にスワロフスキーにしてしまいましたが。
今から妊婦さん探してみてください(爆

そうそう、そろそろまたドーナツが食べたくなって・・・・・

NAME:KEIKO | 2011.06.17(金) 05:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
