dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.09(Thu) 06:21
先日、親しくさせてもらっている高齢ご夫婦 ナミヘイ&フネさんちのディナーにお呼ばれしました。

病院上がりのジャズ子のパパに気を使ってヘルシーでめちゃめちゃ美味しいフルコースの料理を作ってもらい感激。

デザートを頂いた後は 今ご夫婦でマイブームのテレビ番組があって それを是非私達に観てもらおう、と居間でビデオ鑑賞することに。

いつも映画や本などの情報交換をしていて 今回は HBOチャンネルでやっている TREME というドラマ。

内容: ハリケーン・カトリーナ後のニューオーリンズの とある街 「トレメイ」 で たくましく復興を目指す人々とその人間模様。 

南部の訛りが ジャズ子ママには ちょっとキツイかも、とご夫婦で心配しておりましたが ふんだんに流れる音楽は絶対 ジャズ子ママ好みのはず、と太鼓判を押されました。

言われた通り、素敵なジャズの音楽がこれでもか! これでもか! と生演奏 垂れ流し状態。 しかも毎回有名な音楽家も登場するらしい。

街のジャズバーでエルビス・コステロが演奏を聴いていて、演奏している黒人のオッチャンは 「誰だそれ?」 と一蹴するのが笑えたり。

こんなドラマあっていいのかいっ! と突っ込みをいれながら Netflix でビデオを借りて観てます。 (このドラマはインターネット対応になっていないのでビデオ借りて観れます)



さて、この 「TREME」 のビデオの一部でも、と思ったのですが このドラマを観て去年の America’s Got Talent を思い出しましたので ちょっとそれをご紹介。

毎年ハマっている アメリカン・アイドル化終わると今度は 夏に アメリカズ・ガット・タレントというコンテスト番組が待ち遠しい。

どんなジャンルでもいいので ハリウッドやラスベガスでなどで堂々とショーができる人々のコンテストと言った方がいいでしょうか? 

なので歌、マジック、コメディアン、イリュージョンなどの多種多様なコンテストです。

去年は最初から応援していた マイケル・グリム さんという男性が歌で優勝。 

このマイケル君、この番組に出場したきっかけを聞かれて ミシシッピで小さい頃から貧しい生活をしており 育ててくれた 祖父母が ハリケーン・カトリーナ後 トレーラーでの生活を余儀なくされているので 彼らのために何かできることをしたいと思った、と涙ながらに語るのでした。

これを観ていたジャズ子一家も鼻水交じりの涙・涙・涙。


とにかく ご覧下さい。 








めちゃめちゃいい声。 

審査員も惚れ惚れです。



彼は堂々と勝ち進んでいき、決勝では幼い ジャッキー・イベンコちゃんと競い優勝。

ジャッキーちゃんもなかなかのものですので サラ・ブライトマンと競演したシーンをご覧下さい。







サラ・ブライトマンが色あせて見える・・・・



CIMG4313.jpg

ビニール袋をかみ締めるジャズ子。

ジャズ子もいい味出してるよ!

では皆さん、良い週末をお過ごしください。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:音楽  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

アメリカズゴットタレント、
第一回シーズンに一度だけみたことがあります(笑)。
今年はミネアポリスで予選がありまして、うちの近所の劇場で2日間おこなっていましたが、それはそれはものすごい数のオーディションを受ける人たちで、ごったがえしておりました。
今年はミネアポリスからタレントが生まれると嬉しいですが。

NAME:母兵衛 | 2011.06.12(日) 04:22 | URL | [Edit]

 

No title

私もこのマイケルさん応援していました。アイドルも今年は盛り上がりましたよね。優勝したスコティーなんかわが子の様でとってもかわいかったです。それにしても、この手の番組で優勝しても皆さんその後何をしているのでしょう?このマイケルさんもデビュー曲とか聞きませんよね。去年のアイドルのリーなんかもそうです。私としてはちょっと残念なのですが。

NAME:nobuko | 2011.06.13(月) 00:15 | URL | [Edit]

 

No title

マイケルさん、ホントにとっても声が素敵♪ またしゃべる声が素敵すぎ!!!
それに、この涙は・・・武器ですね^^
この手の若者にはめっちゃ弱いです^^;

でも、ジャッキーちゃんには鳥肌が立ちました!!!
私の琴線にふれたのはジャッキーちゃんかも^^
ジャズ子ちゃんの歌声も、楽しみにしてま~~~すvv

拍手コメ、ありがとうございま~す♪
ずっとコメ欄閉めててゴメンなさ~い・・・^^;

NAME:ナオゴン | 2011.06.13(月) 01:18 | URL | [Edit]

 

KEIKOねー

KEIKOねえの紹介動画はいっつも楽しみにしてるわよ!
ワタシとツボが同じなんだもの!
ワタシ、すぐみて、また見かえしてまた泣いたわよー
マイケル君、ルックスがモロ、好みです!なんていい子なんでしょう!!
そんでもってすぐWikipediaでチェックして、Ellieで
公開プロポーズした動画まで検索して、またソレ見て泣いたわよー!!
あっという間に3時間が過ぎていたわ・・・・
ワタシの午後を返してー(涙)!!!!

NAME:Hanako | 2011.06.13(月) 05:49 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<母兵衛 さん>

私も実は最近から見るようになったんですよー。
うちら夫婦、なんのとりえもないのに 自分だったら何で出場するか、と毎回真剣に悩みます。
ミネソタで盛り上がったようですね! どんな人が出てくるのか楽しみです。


<nobuko さん>

nobuko さんも応援してましたか~。 かっこいいですよね! 優勝者は確か全米ツアーがあるとのことだったと思いますが、コロラドにはいつ来るんだろうと いまだに待ってます。
アメリカンアイドルも だいたい準優勝者の方が才能ありそうなことがよくあります。 だからあんまり優勝にこだわらないようにしていても やはり応援している人が優勝すると嬉しいですねー。
そうそう、リーさん 全然聞きませんね。


<ナオゴン さん>

ナオゴンさんも マイケル君好きですか? あの声いいですよね! あの涙は「作戦」だったとしても すごい効き目ですよー。 オバチャンの心鷲づかみ! (爆

そうそう、ジャッキーちゃんもすっごいですよね! どうやったらあんな幼い子供から 美しい大人の声で歌えるのか・・・ しかもめちゃめちゃかわいいし。

ジャズ子も頑張って毎日特訓しま~す。
拍手コメから失礼しました。 ^^)


<Hanako さん>

Hanakoさんとはやっぱり同じツボだったのね! ルックスも才能もパッケージで揃っていて言うことないすよね。 でもすごい、その後 調べつくして3時間。 (爆
どっひゃぁ~、と笑いましたよ。 公開プロポーズまでしてたなんて、そこまで知りませんでしたー。 素敵な午後をお過ごしになったようで私も嬉しいです。

NAME:KEIKO | 2011.06.14(火) 04:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
