dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.09(Thu) 00:10
IMG_1031.jpg

Thrift Store と呼ばれるリサイクル品やさんでこんなもの見つけました。(爆笑)

一見、ガムの自販機ですが 骨型の取っ手が付いてます。 そして受け皿としてペット用のエサ皿が設置されてます。

どうやらドッグフードディスペンサーの様です!

6ドルちょっとのお値段。 

バカ受けして 思わずジャズ子のパパにメールしましたところ 「めっちゃかわい~! 買っちゃえ!」 と返事が来ましたが 「今日キャンセルされた医者との面談が急遽できることになったので 急いで帰ってきて!」 と続いていたので 大慌て。

レジを見ると 1台しか開いておらず長蛇の列。 

しょうがないので買わずに急いで帰宅すると ジャズ子のパパは 「え~? 買ってこなかったの~?」 と残念がっていました。

私も並んで買っとけばよかったとちょっと後悔。

ガムボールのディスペンサーは もう既に3つ持ってますが、このワンコ用のディスペンサー、実用できなかったとしても見てるだけでおかしい。

いつかジャズ子が使えるようになるかしら? とか ハンドルをひねる前には やはり1セントを投入しなければいけないのかしら? (それはジャズ子には無理なのでパパが一緒についててあげないといけないわね) などど 思いながら やっぱり買いだったな と未練たらたらなのでした。



さて、先日髪を切りに行ってきました。

去年の夏、ようやく気に入った美容師さんに出会えずっとお願いしています。

私のブログでは 「ダイエット実施中」 とか 「それでもまた太った」 とか書いており 今年の4月にジャズ子のパパと一緒に食事改善をして 5kg体重が落ちましたが もともと10kg 落とすはずが逆に5kg 増えたので 結局 元に戻っただけで やはりあと10kg は落さなければ などとも書いておりました。

この美容師さんに最後に会ったのは 食事改善直前で いわば 私の体重がマックスだった時。

そして先日 美容室で会って 最初の一言、















「おめでとう! 産まれたのねっ!」





え? 何も産んで ませんけど・・・・?



えっ???? と二人の間で夏だというのに すっごくさぶい風が流れるのでした。



美容師さんは 「あ? あの? おめでたしてたんじゃないの?????」 とめちゃ焦り、 私は 「いんや」 ( ̄ω ̄;) と首を横に振ると、

「でも、15パウンドくらい体重落ちてるんじゃない?」 とアセアセしながら聞いてくるので 「10パウンドくらいだね」 と答えてあげました。

その後は どんな食事改善がいいのだとかの会話になり 私の出産事件はうやむやに・・・・。


まぁ、増え続けてた体重もこの美容師さんに会った時からも どんどん増え続けていたので おめでたしていたのだと思っていたのね、きっと。

「こんなの産んだのよ!」 とジャズ子の写真でも見せれば良かったのかも。



というショッキングな事件があって 5kgからはなかなか落ちない体重も もっと気合を入れて落していかなければ、と思うジャズ子ママなのでした。




そして今日のジャズ子です。


CIMG4338.jpg

あまりの暑さでヤケ気味。


CIMG4341_20110608062815.jpg

暑くてお散歩に連れていかないので ちょっと怒ってるかも。


こんなジャズ子一家を今日も応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

それ、持ってます(爆)。
数年前に誰かが十兵衛にプレゼントしてくださいました(誰だったか全く思い出せないです、滝汗)。
近所だったら差し上げますのに、、(涙)。
ちなみに、お金いれずとも出てきます。十兵衛は元来食べ物に全く興味がないのでお菓子が出て来ても食べず(爆)。私が言ったときだけいごかしてくれましたが、、(あはははは)。

NAME:母兵衛 | 2011.06.09(木) 02:08 | URL | [Edit]

 

ぎゃはははは!!!!!!!

ひさびさにハラの底から笑いました~!!!!!
アメリカ人でもそんな経験するんですねっ!!!!
でも10パウンドの上下って、2メートルくらい身長ないと、
気が付かずにスルーすることできない体重差ですがなー!!!!

でも本当に、そのさっぶーいシーンを描写するKeikoねえの
筆力に素直に頭がさがり、肩が上下する私だったのでした・・・・・・

NAME:Hanako | 2011.06.09(木) 10:22 | URL | [Edit]

 

No title

あはははは!
笑えましたよーありがとう!
私も近所の奥さんにもう少しで「いつ生まれるんですか?」って聞きそうになったことあります。
でも聞かなくて良かったー。
その奥さん、いつ会っても妊娠8ヶ月で…。
美容師さんも「しまったー!!」って思ったんでしょうね。
それを思うとますます笑えます。

NAME:たんぽぽ | 2011.06.09(木) 15:12 | URL | [Edit]

 

No title

ええ~ これ いいなぁ。
使っても 使わなくっても インテリアとしても おもしろいかもっ。

美容師さんの あわてふためくさま が 目にうかぶようです~
私ね… 電車の中で ワンピースを 着てる 女性を 見て
おなかに 赤ちゃんが いるのか まぁ 単に アレなのか 分からなくって
席を ゆずるべきか ゆずらないべきか 迷ったことが ございますです。
私も 夏になると ワンピ風の ふわっとな 服を 着ることが あるんだけど
いつか 席を ゆずられるんじゃないかと ハラハラ してます…

NAME:のんママ | 2011.06.09(木) 21:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.09(木) 22:15 | | [Edit]

 

No title

ドッグフードディスペンサー良いです。
もったいなかったですねー。

妊娠話、いやー失礼ながら、ワッハッハでした。

ジャズこちゃん、いつも同じ綺麗な「織物」の上に乗ってますけど、
ベッドカバーでしょうか? マレーシアの高級織物に似てますね。

DEN

NAME:DEN | 2011.06.09(木) 22:53 | URL | [Edit]

 

No title

やけ気味のジャズ子ちゃんがかわいすぎる~v-10 私も一緒に『Aha,Aha, I like it!!」歌いたくなりますよ~♪


しかし、本当ですか?この妊娠話は、、(^^;)、、

私、カナダに始めてきた時に2ヶ月で10キロ(爆)太った覚えがあるんですが、元に戻しましたよー。やっぱり食事もある程度制限が必要ですが、やっぱり運動が一番ですねー。毎日ローラーブレードで7,8キロくらい走りました。

最近、体重が気になるというよりも、お腹や背中の贅肉が気になるようになってきたので、運動しなくちゃなーと毎日考えてます(やってないし、、笑)

NAME:Ace | 2011.06.10(金) 11:03 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<母兵衛 さん>

あのディスペンサー、持ってるんですか?? 私はあれは誰かの創作品かと思ってました。
近所だったらお伺いしていたのに。 お金入れなくてもいいんですねー。 十兵衛ちゃんでも使えたんですかー。 十兵衛ちゃんは欲のない子だったんですね。 うちのジャズ子は食いしん坊なので 1日中ガチャガチャやっていそうです。
今度見たら買ってみます。


<Hanako さん>

そ、そんなに笑いましたか・・・? (汗)
私も自分の耳を疑いました。
5kg以上は落ちなかったので ブテブテ感を助長している太モモのような腕と ワキ下の水かきを取るべく ダンベルで引き締め運動を毎日して あと日焼けして それだけで 4、5kgは少なめに見えるようになったのでは、と思います。 肩から太モモっちゅうのが一番やばいですね。

日焼けも あの美容師さんが以前に ボディーシェーディングをしてきたのを見てヒントを得ました。 スプレーでアーティストさんに 身体中をシェーディングしてもらって2週間くらいは持つのよ、と言ってましたが 決して痩せてはいない彼女が めさめさ引き締まって見えて しかもセレブっぽい日焼けみたいで かっこよかったんです。
私は毎年 半そでの下から手先までと 首の下あたりがが真っ黒で それ以外はまっちろというのに 平気でタンクトップ着けてお出かけする田舎もんでした。
なので今年は 薄着でお庭のお掃除に精を出して 焼けそうな処にはサンブロックを塗って15分ごとに家に入っては日焼け具合をチェック・修正と血のにじむような努力をして なんとかシェーディングっぽく焼きました。 貧乏人にできるのはこれくらいです。
お陰であの美容師さんにも 「すっごくかっこいい!」 と褒めてもらえました。 多分妊娠発言の罪滅ぼしかもしれませんが。

いやいや、でも寒い事件で 凍え死ぬかと思いました。 危ない危ない。


<たんぽぽ さん>

聞きそうになっても迷いますよね、普通。 なんか、確信したわよ! って感じで嬉しそうに聞いてきたんです。(汗
いつ会っても妊娠8ヶ月って、すごく笑ったんですけど!
どんどん体重が増えていったのですが 多分どっちかわからなくて迷っていたんだと思います。 それでいきなりちょっと体重落ちてるのを見て 「やっぱり産まれたんだ」 って思ったようです。 
でも彼女のお陰で もっと落とすぞ!って気になりましたよ。(笑


<のんママ さん>

あのワンコ用のディスペンサー いいですよね! 今度見たら買っときます。

なるほど、電車で席を譲るかどうかっていうがありますねー。 こういうときどうすれば? と思ったことはありますが、まさかいつか自分が譲られるんじゃないかとハラハラするっていうのに すっごく笑いました! 私だったら素直に 「ありがとう」 って譲ってもらおうおと今のうち心の準備をしておきたいです。


<DEN さん>

あのワンコ用のディスペンサー、私なんで買わなかったんだろー。
今度見たら絶対買います。

妊娠事件は 私もびっくりしました。 

あのジャズ子がいつものっかているのは タイ・シルクです。 日本で対人のお友達からお土産でもらったんです。 あれで巻きスカートとか シャツとかを作るそうなんですが、私は日本にいた時からインテリアとして使ってます。 色もあせずに丈夫で 部屋も引き締まって大好きなんですよー。 マレーシアにもああいうのがあるんですねー。 なんかすっごく安かったらしく沢山あったようなので もっと譲ってもらえば良かったなぁ、なんて思ってます。 アメリカにもこいうのいっぱいあるのかと思っていたのですが あまり見かけませんねー。 (残念)


<Ace さん>

ジャズ子には申し訳ないけど 暑くって暑くってお散歩行く気がしないんです。

あの妊娠事件は実話です。 私もいtまだに信じられません。 あの美容師さんのほうが もっと信じられない、と思っているのでしょうが。 あんなに自信満々に言われるなんて・・・・ ブログネタができたじゃない! とちょっと嬉しかったり。

Aceさん すっごい! 10kgを元に戻したんですかっ? 根性ありますねー。
そうそう、私も 5kgぐらい落ちたからって ボヨンボヨン感は相変わらずだったので ウデ周りの引き締め運動をやってます。 もう着れなくなっていた パフスリーブにどうにか袖が通るようになりました。 (以前は肘のちょっと上から入らなくなってて・・・汗)
でも両腕を動かすことができないので 動作限定でしか着けられません。



NAME:KEIKO | 2011.06.11(土) 03:19 | URL | [Edit]

 

No title

あー美容師さんやってしまいましたねー。私なんて逆をやってしまいそうになったことあります。。。久しぶりに会った新婚さんの友達を見て、「あ~♪」赤ちゃん、おめでとーと言いかけたけど、、、やめといてよかった。。。でも「あ~♪」のあとに何か続けないとおかしい状況で、かわいいスカート♪ってごまかしました。。。やべ。
かわいいワンちゃんのディスペンサー!まだあるかもですよ♪

NAME:ミキ | 2011.06.13(月) 05:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
