dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.27(Fri) 10:30
週末、アメリカはメモリアルデーで3連休となりました。

多くの家庭ではバーベキュー・パーティーが催されますが、うちはみっちり 家の補修作業にはげみました。

その模様はまた今度ということで 今日はジャズ子のお話です。





実は先々週、大雨が降った日に 私にとって大事件が起きました。

CIMG4242.jpg


その日は雨が降りそうな天気だったので 新品のカエルさんのフード付きジャケットをジャズ子副社長にに着せて出勤すると、職場で超人気者になったジャズ子。

CIMG4243.jpg


皆からは写真をせがまれ モデル業をしっかりこなして帰宅しました。

CIMG4244.jpg



ジャズ子を家で降ろして 私は知人らとランチの待ち合わせがり外出。1時間ほどで店を出ると外はどしゃ降り。

帰宅して裏口のドアを開けると いつもジャズ子が飛んでくる予定。 

(デンバーでは車庫側にお勝手口があり、玄関は来客時に使うという家が主流。 車庫がガラクタでぎっしりという家庭では 路駐して玄関から出入りするところも結構あります)

CIMG4245.jpg



その日もジャズ子が飛んで来ましたが いつもと様子が違い、ずぶ濡れで (しかも裸んぼ) 大泣きしながらやってきて 私の目の前でブルブル震えている。

想像もしていなかった状況を目の当たりにして 私は頭の中が真っ白。

何で家の中で濡れてるの? 自分でお風呂に入ろうとしたとか?? カエルさんのジャケット着てたよね??? 何? 何?? 何???

CIMG4246.jpg




急いで玄関まで走っていくと (ジャズ子、大泣きしながら走って付いて来ます) 何と、玄関が開いている!

早朝にボイラーのチェックで業者さんが来てて ジャズ子のパパが玄関を開けて 点検もすぐに終わり 玄関から送り出したのもパパ。 

うちの玄関はオンボロで 鍵をかけないとドアがちゃんと閉まらない。 なので人を送り出したら常に施錠。 どうやらパパが鍵をかけるのを忘れてしまい、そのまま出勤したらしい。

CIMG4247.jpg



なので 私の想像によると 風で開いた玄関からカエルさんのジャケットを着けたジャズ子がひょっこりと 遊びに出かけた。 (雨など水の嫌いなジャズ子なのでその際はまだ 雨は降っていなかったのでしょう)

そしてあのずぶ濡れ具合から見て かなり遠くまでお出かけして途中雨が降って慌てて家に向かったに違いない。

だってあんなに濡れていたのは (本当に泳いできたのか?と思うほど) しばらく家に入れなかったからだと思うし。

CIMG4248.jpg



などと ずぶ濡れで 震えながら大泣きしているジャズ子を目の前にして 色々と想像を膨らませているジャズ子のママでしたが、途中 ハッとして 急いでジャズ子をタオルドライ そしてヘアードライヤー。

ヘアードライヤーが死ぬほど嫌いなジャズ子、ガタガタ震えながら最初は暴れていましたが 温風に当たるとすごく温かいと気付いたらしく、

「あれ?」

という顔をして ジャズ子のママの顔を見ながらじっとしてくれました。

そのうちオメメをつぶってみたりして

「こりゃぁ、え~気持ちだねぇ~」

ってな具合にまったり。

3歳と半年にしてようやく ドライヤーが気持ちよいと気付いたジャズ子。

CIMG4249.jpg



この日以来、お風呂後のドライヤーも暴れることなく じっとしててくれるようになりました~!

わ~い!

ってか、気付くのおせーよ。 あとバリカンを我慢してくれるとヒジョーに助かるんだけど。

ジャズ子のグルーミングは全身ハサミでチョキチョキなので 時間かかるし ママの手疲れるし。 

足毛なんか 肉球の合間をチョキチョキなんて高度な技がいるんだぞ。

CIMG4252.jpg




などとグチグチ言ってしまいまいたが、その後ジャズ子を乾かして落ち着いた頃 あの新品のカエルさんのジャケットを探すべく 近所を車でぐるぐる周ってみた ジャズ子ママですが、ジャズ子ったらどこか遠くて脱ぎ捨ててきたらしく見つかりませんでした。

それにしてもずぶ濡れになったくらいで 何事もなくて良かった。

こんな小さいワンコは誰かに連れて行かれたり 川に落ちて流されたり、はたまたどこからともなく現れるコヨーテに食べられたりしてもおかしくなかったはず。

本当にどこまで遊びに行ってたのか不思議。

CIMG4257.jpg


ジャズ子のパパには 「玄関まるごと買い替えじゃっ!」 と念を押しときました。

今思い出してもママは冷や汗が出ます。 

何事もなくて良かった良かった。

ジャズ子もあれ以来 懲りたのでしょうか。 玄関を開けると 一度ママの顔を見て許可をもらうまで出ないようになりました。

小さい頭でいろいろ考えて自分なりにルールを作っているようです。

でももう冒険はやめてね。


ということがあり、玄関の買い替えが最優先となり 私のデジカメ購入は先送りとなるのでした・・・

ガックシ。



br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

読んだだけでも私も冷や汗かですよ~~。怖いこわい。
ホント何もなくジャズ子ちゃん無事でよかったです。
はぁ~~

もう、今日のコメントはこれだけで胸いっぱいです。

NAME:wocean | 2011.06.01(水) 03:50 | URL | [Edit]

 

No title

ワーン!ホントに何もなくて良かった!
ジャズ子ちゃんが無事なのは分かってても、ハラハラしながら読みました。
大変な冒険だったね、ジャズ子ちゃん。
雨に濡れながら不安だったでしょうね。
でもちゃんとお家に帰ってきたなんてスゴイです。
遠くに行っても覚えてるんですね。
くまなんて、もし一瞬でもひとりで冒険に出掛けたら、
まず車に衝突しそうな気がします。。。車が怖いって分かってないので。
ジャズ子ちゃん、玄関から勝手に出なくなったなんて・・・余程怖かったのね。
最後の寝顔見てるとホッとします。

NAME:yuzu | 2011.06.01(水) 08:13 | URL | [Edit]

 

No title

皆さんのコメント同様、ほんとにヒヤっとしますね。。。コヨーテ、交通事故、犬誘拐、、、、ほんと元気なジャズ子ちゃんが見れて良かったです。

でも、やっぱり、それと同時にどんな冒険をジャズ子ちゃんがしてきたのかなーって、妄想もしちゃいますね。最悪のケースを考えると、冗談になりませんが、それでもお勉強になった程度で本当、良かった!

NAME:Ace | 2011.06.01(水) 11:19 | URL | [Edit]

 

No title

それは背筋が凍ったことでしょう。
ほんとうに無事で良かったですね。
最近小型犬の盗難も多いと言いますし。
事故も怖いですし。
読んでいて私も身の毛がよだちました。

NAME:母兵衛 | 2011.06.02(木) 06:20 | URL | [Edit]

 

No title

えージャズ子ちゃん、びしょびしょだったんですね。ちゃんとおうちに帰ってきてくれてよかったですね。カエルのカッパはどこへ行っちゃったのでしょう。。。
ドライヤー好きになってくれて良かった。これこそ雨降って地固まる?

NAME:ミキ | 2011.06.02(木) 06:33 | URL | [Edit]

 

No title

本当に大冒険でしたね。
ジャズ子ちゃん、どこまで行ったんだろう?
そしてカエルのカッパは何処へ?
なんかサスペンスみたいー。

NAME:たんぽぽ | 2011.06.02(木) 15:56 | URL | [Edit]

 

No title

カワユイジャズ子ちゃん、ホントに無事でよかった。
woceanの所だったら大変、保健所の御用になっちゃうでしょうね、きっと。

DEN

NAME:DEN | 2011.06.02(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

No title

おぉ~マイ・ガァ~e-263
驚いたでしょ~びっくりしたでしょ~・・・・。
それにしてもジャス子ちゃんよくお家に戻ってこれたね(*^_^*)感心感心

カエルのジャケットどこで脱ぎ捨てたの?
どーやって脱いだのか謎だぞぉ・・・。
仁王立ちでパッパと脱いだとか?あるわけないよねぇ~

無事でなによりです。

NAME:chieko128 | 2011.06.03(金) 00:36 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<wocean さん>

毎度お騒がせしております。 でもジャズ子のお陰で補修の優先順位がわかってきて便利です(笑 
何事にも細かい旦那ですが こういったことには大雑把で時々危ないなぁ、と思っていたことも ジャズ子のお陰で少しずつ気をつけるようになったのも助かります。 そういう点ではジャズ子に感謝ですねー。


<yuzu さん>

私もあれこれ想像しては怖かっただろうなぁ、とか思うのですが 本犬は意外と楽しかったのかも・・・・ とかも思って 「こいつめ~」 とグーでグリグリしたりしてます。
でも帰ってこれて本当に良かった。 ジャズ子も走ってる車に近寄っていく方なのでいまだに冷や汗が。
くまちゃんも気をつけてくださいね。


<Ace さん>

そうなんです、私もまだ あれこれ想像しては冷や汗かいてます。 多分あちこち匂いを嗅ぎまわってワンコ・メールの確認と返信に明け暮れていたのだと思いますが。
この件で うちら一家でお勉強になりました。 


<母兵衛 さん>

まさに背筋凍りました。 夏の始めで少しは涼しくなったでしょうか? (爆
でもジャズ子、知らない人には触らせないし 近寄らないのが今回救われたのかも。 人見知りで良かった・・・・


<ミキ さん>

ホント、帰ってこれて良かったです。 以前に旦那が飼っていたワンコは逃走しては近所の家に住み着こうとしていたそうです。 そこんちから電話がかかってきて迎えに行く度に 「どちらさま?」 という態度だったそうです。 
あのカエルのジャケットお気に入りだったのに、どこに捨ててきたんだろう??? 
でもおっしゃるとおり、雨降って地固まるです!


<たんぽぽ さん>

そうなんです、あのカエルのカッパ! とってもかわいかったのに!
また近所を探しにいこうかと計画してます。(笑
買いに行ったほうが早いと思いますが。


<DEN さん>

wocean さんとこだったら保健所にお世話になってたかも、ってすっごく笑ったんですけど! 
でも保健所さんでも うちのジャズ子捕まえるのは難しいかも。 すっごい人見知りですばしっこいので。 無事でなによりでした。


<chieko128 さん>

驚いたというよりも 頭の中が一瞬真っ白になりました。 驚く時には私の脳は頭の中のデータを一旦消去するみたいです。(笑
本当にどうやって家に戻ってこれたのか不思議で不思議で。

あのカエルのジャケットがすごく心残りです。 どうやって脱いだんでしょうかね? 濡れてどんどんずれていったのか、とか想像してました。 さすがに仁王立ちは・・・・
 

NAME:KEIKO | 2011.06.03(金) 02:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
