dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.10(Tue) 00:41
前回の記事では 炊飯器について沢山の方々から色んなコメントを頂きありがとうござました。

あのガラス蓋の炊飯器、見たことあると言う方から はたまた愛用してるわよ! と言う方までとても楽しく読ませてもらいました。 

そして 欧米人の炊飯の仕方ではお腹がよじれるかというくらい笑わせてもらいました。


さて、

オトンが先月カテーテルを済ませてから 胸の重みは取れ元気になったものの、浅い呼吸がいまだに改善されておらず 心臓関係の担当のお医者さんから 「もういっちょ やっとく?」 とオファーをもらったので 今週また カテーテルを行う予定。

前回のカテーテル後 いまだある呼吸の問題も原因がわからず、とりあえずあの50%の箇所もやっちゃって、また様子を見ようということになりました。

緊急ではないのでこちらの意思次第だったのですが、保険に加入している間にしっかり診てもらった方がいいということで 今週予定を入れております。



そして、前回の2日間の検査入院とカテーテルの明細が先日届きました。

かかったお値段、合計でほんの 71,000 ドル。

日本円でほんの 568万円ほど。 (滝汗) 1ドル=80円の計算。

そして保険がきいての 実際の請求額は 450ドルでしたー。(ホッ・・・・)

毎月の医療保険はエンゲル係数の高いうちの家庭を圧迫するほどなので これくらいカバーしてもらわないと。


というわけで、またバタついておりまして 今週も記事の更新ができるのか定かではありませんが、カテーテル前にリラックスしたい! というので 近場に小旅行に行ってきました。

っていうか、私のブログ開設 祝・1周年記念です。 (無理矢理)

では 旅行記事 いってみよ!!


行ってきたのは グレート・サンデューンズ 国立公園


デンバーから南西へ約 4時間半ほどのドライブです。





今回は週末の 2泊3日と短く 予定を立てずの旅行で ガソリン代も今高騰しているので トラベルトレーラーは持っていかず 私のエコ・カーで節約しながらの小旅行。



I―25 を南下して西へ向かう方がほんのちょっと早いのですが、景色が素晴らしい US-285 を通っていくことに。

4時間半のドライブ、家から高速に乗って止まったのは ジャズ子のおトイレと ブエナビスタで信号待ち
1回だけ。

CIMG3486.jpg


ブエナビスタの山々が段々と見えてきました。



更に南下すると


CIMG3495.jpg

砂丘が見えてきます。

入り口で一人3ドルを支払って 更に進むと、

CIMG3516.jpg

駐車場に車を止めて 歩いて砂丘へ向かいます。

ワンコもリードをつけていれば一緒に連れていけるのが嬉しい。


CIMG3517.jpg

小石交じりの砂地を歩いて 砂丘へ向かいます。 すぐそこに見えるのになかなか到着できない・・・

ここは サングレ・デ・クリスト山脈の西側の麓に位置する 北米で最も標高の高い場所にある砂丘。

面積は78平方kmで 約12,000年前にできたものと思われる。

風に運ばれてきた砂が山脈を越えられずに堆積したらしい。

少し黒みがかっている砂は 鉄の酸化物とのこと。

この公園にはアルパイン・ツンドラと湖、6つの高山、森、広い茂み、草地、湿地という野生動物が生息するには非情に適した土地であり 2004年に保護を目的とした国立公園に指定された理由もうなずける。


CIMG3515.jpg

向こうで人が歩いているのが見えるでしょうか?


私は砂丘を実際に見るのはこれが2度目です。

初めて見たのは 去年サンディエゴからの帰り道を変更して通った道で思いがけず出くわしました。

興味のある方は コチラ ⇒  サンディエゴの旅        をどうぞ。




CIMG3522.jpg

不思議ちゃんのジャズ子もかなり不思議がりながらも頑張って歩いています。

どうにか近くの砂丘まで 10分ほどかけて来ましたが 風が段々と強くなり 皆 砂混じりになってく。

毛むくじゃらのジャズ子も段々と灰色に・・・

バッグの中に入って顔だけ出していましたが あまりの砂嵐に 「いやぁ~ん」 とうなって顔を引っ込めて出てこなくなりました。

そして写真をパチパチ撮っていた 私にも 問題が発生!!!

私のカメラが 

ジーコ、ジャリジャリ・・・

と音をたてながら 勝手にレンズを引っ込めるっ。

ちょっと、ちょっと!

何度電源を入れても

ジーコ、ジャリジャリ・・・・

そのうち

ジーコ、 ジャガリジャガリ・・・・

になっていく。

あわわわわ・・・・・

カメラ絶命。 ( ̄◇ ̄;)

みなさん、くれぐれも砂丘にカメラは持っていかないようにしましょうねー。

特に高価なカメラはやめた方がいいです。

私のは安物でしたが それでも最近壊したり無くしたりで何度も買ったんです。 年に2回ほどのペースで買ってる?



4WDで山道を探検したり 森をハイキングしたりとアウトドア派には来てみる価値のある砂丘ですが、この砂丘だけを見に来るには 周囲に何もないので 近くを通る機械があれば訪れることをお勧めします。




そして、

次回は この砂丘近くにある 温泉です!

温泉好きピーポー集まれ~!


なかなか更新する時間がなくて申し訳ないですが、訪問していただいている皆様のブログには 時間を見つけては携帯から訪問させてもらっていま~す。 


br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:旅行  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

1周年、おめでとう御座います!
いつも可愛い小悪魔ジャズ子ちゃんを楽しみにしております。
勿論、我が家ではお目にかかることが無いようなご馳走も!

これからも頑張ってください!

P.S.
医療費、身売りするほどの額でなくて良かったですね!

NAME:B9MOM | 2011.05.12(木) 07:13 | URL | [Edit]

 

No title

$71,000!!!! 

払わなかったとは言え、見るだけでビビりますね (^^;)、、、

4時間半のドライブで止まったのがジャズ子ちゃんのトイレと信号一回、、、と言うのはすごいです。写真にも車一台載ってませんが(そういうタイミングで撮られたのでしょうか?)、年々渋滞が酷いトロントでは羨まし~~いスイスイドライブですねー。

一周年おめでとうございます!!

NAME:Ace | 2011.05.12(木) 09:43 | URL | [Edit]

 

1周年、おめでとうございまーす!

わたしなんて1年もアクセス大台も知らないうちに過ぎていて
最初のアクセス1000を一人で祝ったくらいかなあ。
でもKEIKOネエの抱腹絶倒のブログ、これからも楽しみにしてマース!

だんな様、またカルーテルやられるんですね。
<<<保険入ってるうちに)>>
↑ ↑ ↑
すっごく共感!!!
うちのダンナの手術の時も、DeductibleにMeetしたから1年たたないうちに
はやく切っちゃえ切っちゃえ、せんせー、手術日、来月に変えてー
ってむちゃくちゃわがままやってました(笑)

でも問題は早いうちに手を打っておいたほうがいいですものね。
呼吸が浅いって体にはよくないですもの。

ワタシ、今年のバケーションは岩ヤマが見たい、とアリゾナへ行こうと
思ってたんですが、気温は5月で90度越えe-350

こりゃ、デンバーいいなあ、コロラドいいなあ
KEIKOねーさん、山の写真がむちゃくちゃきれいっすよー!!

NAME:Hanako | 2011.05.13(金) 08:08 | URL | [Edit]

 

No title

ブログ開始1周年とは、オメデトウございまっす!

雪景色の山と砂丘が一緒に見られるなんて不思議?

カメラのジャリジャリはいけないですね。
人間なんかは、もっとイカレルかも知れないですね。

DEN

NAME:DEN | 2011.05.14(土) 23:49 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<B9MOM さん>

ありがとうございます。 うっすい内容のブログでなんとか1周年を迎えました。
これからもジャズ子ともどもよろしくお願いします。

私もB9MOMさんの大爆笑ブログがストレス発散です。 ←たいしてストレスを受けるほどの生活でもないのですが・・・・

ほんと、身売りするほどの支払いでなくて良かったです。 請求書が来るまでは宝くじを買いまくってました!



<Ace さn>

ありがとうございます。 これからもジャズ子ともどもよろしくお願いします。

医療費は請求書が来るまでビビってましたのでほっとしました。 

国道の高速だと交通量も多く街付近だと渋滞もしますが、山道はあまり車が多くないので爽快ですよー。

トロントはほんと、良さそうなとこなので是非一度行ってみたいです。




<Hanako さん>

ありがとうございますー。 いやいやうっすい内容のブログで申し訳ない。
Hanakoさんなんか信者が大勢いて羨ましいです。

Hanakoさんちの旦那さんも手術したんですかー? 切っちゃえ、切っちゃえって・爆笑
でもこの際、やれるところがあればやっとけって感じです。

アリゾナ暑いですよねー。 でもパワースポットで有名な私も大好きなセドナ辺りだとちょっと標高が上がって涼しいかも。 岩山だったら 私も今度は行きたいと思っている ユタなんかすごく良さそうですよー。
デンバーへお越しの際は信者の一人として お迎えに伺いますのでメールフォームからでもいつ頃なのかお知らせくださいませませ。 大した岩山はありませんが 酒屋はわんさかあります。



<DEN さん>

ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

あの砂丘と雪山、不思議でしょ? 何とも印象深い小旅行になりました。
そうそう、カメラ ジャリジャリだし・爆笑
あー、砂丘付近にちょっと変わった街がありました。 イカレてはいませんでしたが 不思議な町だったので今度アップします!


もうそろそろ安物のカメラから卒業してニコンのデジカメにしようかと思ってます。 でもこれも安物に限定ですが。

NAME:KEIKO | 2011.05.16(月) 08:26 | URL | [Edit]

 

No title

祝一周年
おめでとうございます。
実費値段、変な汗がでます。
温泉、好きです♪次回が楽しみです。

NAME:母兵衛 | 2011.05.17(火) 02:01 | URL | [Edit]

 

No title

ブログ一周年おめでとうございます♪

とっても雄大な景色に感動@@
これからもジャズ子ちゃんの活躍を楽しみにしてま~す^^
ジャズ子ちゃん砂丘を歩いたんですね~。
なかなかできない経験ですね^^

NAME:ナオゴン | 2011.05.17(火) 02:29 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<母兵衛 さん>

ありがとうございます。
私も油汗が出ました・笑
温泉アップしたので見てくださ~い。



<ナオゴン さん>

ありがとうございます。
景色は最高でしたよー。 旅犬ジャズ子は相変わらず ドライブ中は熟睡でしたが お散歩もいっぱいしてリラックスできたようです。
ジャズ子がいるので私達も楽しいです♪

NAME:KEIKO | 2011.05.17(火) 05:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
