dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.23(Sat) 00:53
更新がなくて失礼しております。

CIMG3379_20110423002757.jpg

多忙に追われる中、いつの間にか世間ではすっかり春です。 (ってか夏か?っつうくらい暑い)

ここでまとめて近況報告。

春になったらなったで 車のタイヤから家の掃除 (普段からやれば?) はたまたお庭の手入れが始まるので めさめさ多忙となっております。 
季節の変化の激しい場所っていうのは 何かと季節に合わせてめまぐるしく変えていかなければいけないのですねー、と最近気付きました。 

そして、今年は 死ぬか? と思うほど酷かった花粉症も終息を迎えたようで生き返ったようです。 生きててよかった。

オトンは以前にも増して元気です。 ここ数ヶ月間 お散歩も遠慮するほどだったのですが 歩く歩く! お庭仕事もすごい勢いで片付けていきます。 もっと早くやっときゃ良かったカテーテル。

ジャズ子は春の陽気でいつも、

CIMG3346_20110423003608.jpg

大爆笑気味。 (どっかやられとるんか?)

なんでもおかしい年頃らしい。



実は私、先日カウチでついつい長寝してしまい 起きるとどうも腰の辺りが変。

気になりながらも翌日 職場で重い書類を運んで整理したりしてしまい、とうとう家で動けなくなってしまいました・・・汗

もともと腰痛持ち。 

しばらくベッドの上で寝て過ごし ブログ更新も断念しておりましたです。

頑張ってずっと寝てりゃ良かったのですが 退屈でまた仕事に行ったりお買い物で重いもの持ったりして またベッドの上で過ごすことになったり。

だいぶ良くなりましたが 立ったり座ったりがちょっと辛い。 歩くのは結構平気ですが 足が上がらないと 前へ進むのがものすっご遅くなります。 なので 腰を曲げたまま 両腕をぶんっぶんっ振って歩くのですが それが 私の年老いた母親を彷彿とさせて悲しくなります・・・・涙 (そして志村ケンまで彷彿とさせられる・涙)

というわけで、ちょっと座り続けるのも辛いので またまたどんどん簡単更新になっていくと思いますので どんどん読み逃げしてってくださいねぇ~。



ところでうちのジャズ子ったら・・・・

CIMG3429_20110423004504.jpg

私が1日中ベッドに横になってると こいつも1日中一緒に寝てる。 

しかも1日中熟睡

どうやったらこんなことができるのやら・・・・

12時にはむっくり起きて きっかり おやつの要求してくるし。

腰が痛い私の腰の上に乗っかって熟睡するし。

育て方、間違ったなか?

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

腰大丈夫ですか?寒い時は特に筋肉も固まっているので無理なさらないでくださいね。
それにしてもやらなきゃいけないことってどうしてすぐに片付けられないのでしょうか?私もつねにやることが蓄積されていて、やればいいのにやらない。。。自分でも不思議です。
ジャズ子ちゃん、春ですねぇ(o^∇^o)

NAME:ミキ | 2011.04.23(土) 08:34 | URL | [Edit]

 

No title

私もしつこい腰痛持ちなので痛い時の辛さ、分かりますー!
痛い時に無理をすると、後々まで苦労するので今は安静が一番ですよ~
・・・・・・・・志村ケン・・・・思わず笑いました^^;

NAME:yuzu | 2011.04.23(土) 09:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
以前も薪割りで、腰いためましたよね?
二度目は、つらいですね。
日本でいう、整体みたいな場所は、ないのですか?
いろいろやることが、合って忙しいとおもいますが、
身体大事にしてくださいね。

NAME:ふわころ本舗 | 2011.04.23(土) 12:35 | URL | [Edit]

 

No title

腰大丈夫ですか?
痛い時は無理せずゆっくり休んください。(^-^)
近ければお掃除に・・・って無理かぁ~e-263
大事にしてね!

NAME:chieko128 | 2011.04.23(土) 21:23 | URL | [Edit]

 

No title

大丈夫ですか?
うちも主人が腰痛持ちで、時々ぎっくり腰やってます。
私はその姿を見てただ笑うだけですが(鬼)
そうとう痛いみたいですね。
ちょっと良くなったら動いてしまうって基本的に働き者なんですよね、うん。
私も同じなのでよく分かります。
お大事にしてくださいね!

NAME:たんぽぽ | 2011.04.23(土) 22:40 | URL | [Edit]

 

No title

子は、親に似るって言うからねーーー。
でもギックリ腰は、癖になっちゃうから気を付けてちょうだい!

DEN

NAME:DEN | 2011.04.23(土) 23:49 | URL | [Edit]

 

No title

大丈夫ですかっ?私も腰痛持ちなので、辛さ、わかります~。何をしても力が入るところですし、なかなか休ませてあげられない部分でもありますよね~。
ゆっくり動きましょう~。お大事になさってくださいね。

NAME:Sette | 2011.04.24(日) 04:00 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.04.24(日) 14:19 | | [Edit]

 

No title

大丈夫ですかっ。
私も 腰痛持ちなので 分かります…
寝てても 立ってても 座ってても 辛いんですよね。
ゆっくり お大事に なさってくださいね!

NAME:のんママ | 2011.04.24(日) 21:11 | URL | [Edit]

 

あう・・

ねーさん、旦那さんに腰入れしてもらうのは可能です???
私も腰痛持ち、かつ去年まで毎年規則正しくぎっくり腰してたんですけど
机に座るとき、足台を入れて、足の曲げる角度90度よりやや上にしたら
ウソみたいに腰痛がよくなりました。あとはぐきっときたら、いったん
床に寝て、夫に腰を押し付けてもらって、腕立て伏せするみたいにして
起き上がると腰がラクになります(カイロで教えてもらった)。もし出来たら試してみてくださいね!
お大事に!

NAME:Hanako | 2011.04.25(月) 07:44 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<ミキ さん>

ご心配おかけしました。
そうなんですよ、やらなければいけないことって 私もすぐに片付けられないんです! な~んか他のどうでもいいことがすごく気になったりして(爆
私だけだと思ってましたー。 ミキさんもそうなんて安心しましたー。



<yuzu さん>

腰痛持ちの方って結構いるんですねー。 安静が一番だと思いながらもちょっと良くなるとすぐに動いてまたやってしまうんですよね。
志村ケンの タニシ婆さんを彷彿とさせます・・・・涙



<ふわころ本舗 さん>

そうなんすよー、よくやるんです。
ここにもカイロプラクティックあるんですが、どこがいいのかさっぱりわからないのと 日本と比べてすごく高いので 今まだリサーチ中です。 日本にいた時は 素晴らしいカイロさんに診てもらってました。 南米で育った日本人だったのですがスペイン語と方言しか喋れず、私はどちらも喋れなかったので英語と日本語とスペイン語と方言が入り乱れて会話してました。 それが私のツボにハマって通ったということもありましたが。
お気遣いくださってありがとうございます。



<chieko 128 さん>

いやぁ~、お掃除に来てほしいわぁ~。 健康でもお掃除だけは苦手なんすよねー・汗
お気遣いくださってありがとうございます。



<たんぽぽ さん>

どうしてこうも 何度もぎっくり腰ってやっちゃうんでしょうかねー? 背中の筋肉を鍛えるといいとか聞きますが、背中の筋肉ってどうやって鍛えるんだか・・・・・
笑われると私も笑ってしまい 余計に腰が痛くなります。 あと、くしゃみする直前は恐怖で心臓バクバク言いますよ・爆笑
でも私、決して働き者なんかじゃないんです。 自分では世界一の怠け者だと思ってます。 起き上がってお買い物に行きたいだけなんですーーー。
お気遣いくださってありがとうございます。



<DEN さん>

やっぱり癖になってるんでしょうか?・涙
またしばらくダラダラと安静にして休みます。 ご心配おかけしました。



<sette さん>

Setteさんも腰痛持ちですかー? 辛いですよね? あまりの痛さに頭痛まで起こってしまいます。 ホント、何をしても力が入るとこなんですねー。
ゆっくり休みます。
お気遣いありがとうございます。



<のんママ さん>

そうなんです! 寝てても立ってても辛いんです! 旦那も腰痛持ちでわかってくれるのでたすかります。 でもジャズ子は理解できてないので いきなりジャンプしてこられるとかなりキツイです。
お気遣いありがとうございます。



<Hanako さん>

そうそう! 私は椅子を低くしてヒザを高くして座るようにしてます! そうしてからはちょっと楽になってます。
でも、こ、腰を旦那に押し付けてもらうって・・・・ちょっとキョワイですねーーー。 と、とりあえずカイロ見つけてみます・汗
心配かけちゃいましたねー。 でも色々アドバイスありがとう!

NAME:KEIKO | 2011.04.26(火) 01:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.04.26(火) 21:55 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
