dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.13(Wed) 10:25
CIMG3153.jpg

昨日 オトンの息苦しさが改善されないので かかりつけのお医者さんに診てもらいました。

呼吸検査をしましたが、喘息が原因ではないとのことで特に異常が見当たらず。

お医者さんがカテーテルをしてもらった 担当医に連絡を取ったところ、いきなり詰まっていた血管を広げたので 身体が調整中で 呼吸も少しずつしか改善されていかないのは別に驚くことでもないので しばらく様子を見なさいとのこと。 そして次回のストレステストは予定通り2週間後のまま。

今日は オトンはすこぶる調子がよく、息切れもしていないのでひとまず安心。

しかし、あまり無理をさせないように 春先から忙しくなるお庭の手入れは 私がすることに。

雑草抜きや落ち葉の収集、それに加えて先週末は何と 畑を耕しジャガイモまで植えさせられました。

なのであれ以来 全身筋肉痛・・・



ここで私の日本での

長い独身時代の生活を紹介しよう!


朝から晩まで仕事。 残業・残業・残業。

土・日の休みも休日出勤普通。

なので仕事が終わると家で寝るだけ。

運動は週一のヨガとショッピング。

どんな植物も殺してしまうので部屋には一切置かない。


というシンプル極まりない生活ですたね。


とにかく外での活動が嫌いな超インドア派。

日焼けやシミはもうどうでもいいのですが、何が嫌いって暑いのが嫌! 



しかし、コロラドへやって来て うちの庭は手入れされておらず荒れ放題。 しっかり綺麗にしていらっさるご近所から浮くと困るので ここは一つ私がひと肌脱ぐしかない、と頑張りました。

とりあえず外は暑いので 家の中の窓際から庭にいるオトンに電話で 「あっちの茂みをもっと刈って、こっちの垣根をもっと短く」 と指示しながら働かせ、どうにかこうにかお庭らしくなりました。 (フ~・・・



そんな私が先週 花の球根を植えました。

ご近所は毎年夏は花で一杯なのに うちだけ色がありません。

毎年種を植えてみるのですが 芽が出てくると 「雑草かっ?」 と抜いてしまうので 全然咲かず。

種の袋には花が咲いている写真しか写ってないので どんな芽がでてくるのかさっぱりわからん・・・。

いつも無駄な労働をするのであった。

今年はちょっとひらめいて 「そぉだ! 球根を植えよう!」 となりました。 (← いい加減学習しろよってか?)

いつも 「そろそろ何か植えなきゃねー」 と思いつつもいつの間にか 暑くなってしまい、 「来年こそがんばるぞー」 と言っていたので 今回は 朝晩まだまだ冷える今の時期にやってみたということです。



話が長くなってきたので そろそろ 一応お庭番犬のジャズ子の登場です。

CIMG3309.jpg

お庭に出ると 裏庭のマロニー君と会える。

ワンコ嫌いのジャズ子ですが、マロニー君は ジャズ子が赤ちゃんの頃から フェンス越しに追いかけっこをしてもらったりしているボーイフレンド。

CIMG3310.jpg

はい、はい。今行くよ~。 (のら~り、くら~り。 のそのそ)


snap_sprucenoniwa_20114220010[1]

ジャンプ・ジャンプのマロニー君。


CIMG3315.jpg

いつもジャズ子の子守り ありがとうね。


CIMG3316.jpg

意地悪なワンコがジャズ子に吠えているとすぐにやってきて かばってくれるマロニー君なのでした。


CIMG3152_20110413112711.jpg

ホント、ジャズ子は幸せ者だよ。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

たしかに、治療をしたからといってすぐに全快するわけじゃないけど、心配ですね。
無理せず、お大事にしてくださいね。

私は逆で、今の家に引っ越してきたときはガーデニングとか頑張ったけど、
今では全然。
先日はとうとうハーブが枯れました。(笑)
ハーブって強いのにね、もう笑うしかないです。
でも春になると、ついつい何かを育てたくなってしまう。

NAME:たんぽぽ | 2011.04.13(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

No title

独身生活、、5行て、、(笑)。
オトンさん、養生してくださいませ。おだいじに。

NAME:母兵衛 | 2011.04.14(木) 04:44 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<たんぽぽ さん>

デンバーの空気の悪さもあるかと思われます。 ご心配おかけしました。
たんぽぽsんはハーブを枯らしてしまったんですねー。 私は 絶対に枯れないという ポトスを枯らしましたよ。 ホント、春になると どうしてあんなにやる気だけが湧き出てくるのでしょうか?



<母兵衛 さん>

あれでも 頑張って搾り出したんですよ・笑
他にな~んも思いつきません。
ご心配おかけしております。 オトンは昨日からびっくりするほど回復しております。
お散歩も少しずつ長くなってきました。 (←赤ん坊かっ?)

NAME:KEIKO | 2011.04.14(木) 05:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
