dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.12(Tue) 02:29
前回の保険に関しての情報やご意見 ありがとうございました。

所変わればで 同じアメリカでも州によって違うし、外国の医療システムなんか すっごい興味深いです。 

これからも もっと情報を募集していきたいと思います。



さて、先週カテーテルを済ませたオトン、順調に回復中ですが 実は少し息苦しさが回復していないと告白。

ご近所の ナミヘイ&フネ さんご夫婦がちょっくらお見舞いに来まして、10年ほど前にやはりカテーテルを済ませた ナミヘイさんに この息苦しさは長年付き合い慣れた喘息らしいと コクっておりました。

来週にドクターに会う予約があるので その時にでも相談しようと思ってるらしいのですが、その間は私が 運転手で 重いもの持ったり (5パウンドのジャズ子以外重いものは持たないというのに)、春先の庭の手入れプラス野菜の栽培までしたり (自慢じゃないが日射病になりやすい超インドア派で何日も家に閉じこもっても平気) と、 家事や子(犬)育てに忙しいオカンだというのに めまぐるしい日々を送るのです。

なので 「早く医者に行け」 とプレッシャーをかけときました。

だって、かまってちゃんの ジャズ子が超不機嫌になるんですもん。

どうやらジャズ子は 保健所に電話するつもりです。



CIMG3268.jpg

あー、そう。 (-ω-;)



CIMG3272.jpg

「何の動物ですか?」


CIMG3275.jpg

「チップは入ってますか?」


CIMG3290.jpg

入ってるわけないやろっ!! 



「予防接種はどうですか?」

CIMG3289.jpg

受けとらんがなっ!! 


CIMG3282.jpg

「じゃあ、ダメですね」

snap_sprucenoniwa_201141112613[1]

「ダメです」

snap_sprucenoniwa_201141112917[1]




CIMG3292.jpg


ジャズ子ったら 無駄足だったようね。 ホホホホっ。 (〃 ̄∇ ̄)

でもオトンが沢山抱っこしてあげるから 機嫌直してね。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ぎゃはははははー!!もう、笑が止まらない。涙もでてきた!!
最近地震の予感が当たったりで、今日も福島の友達から、、今度地震どこ?と聞かれ えーーーー!!いいたくないよ!!(言ってしまったけど)こころが 下がり気味だったので、、、助かりました。

ジャスコ姫ありがとう。オーストラリアの電話も教えとうか?アニマルコントロールの!!!
あきらめないで!!

NAME:ami | 2011.04.12(火) 10:19 | URL | [Edit]

 

ぎゃはは!

今日も笑った~!!
ねえねえKEIKOネエ~、これ、シナリオがあって写真とるのー?
写真撮ってからシナリオ作るの~?
どっちが先でも、オドロキ!v-12のできばえよー!!
ジャズ子ちゃんの悲痛な叫びに大爆笑~!!!

ほんとにねー、地震のニュースでブログをアップする気分じゃないんだけど
老体に鞭打って、KEIKOネエのブログで元気付けられてがんばってまふ。

NAME:Hanako | 2011.04.12(火) 11:06 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<ami さん>

笑っていただいて良かったです。
私も悲しいニュースばかりで こんな能天気なブログやってていいのかよっ! と思いながらも こーなってしまいます。
地震の予感が当たったりするんですかー? それも本人としてはちょっと辛いですね。
今日もジャズ子の応援ありがとうございました。


<Hanako さん>

すんまそん、そんまそんっ。 こんなブログですんまそんっ(汗
いつもジャズ子の行動や態度からオトンと二人で 「こいつ、絶対こんなこと思ってるぞ!」 と アテレコしたりしてて それを元に脚本を書き上げてます。 
こんなブログで元気になってくれると嬉しいです。(恐縮)

NAME:KEIKO | 2011.04.13(水) 11:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
