dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.08(Fri) 04:13
CIMG3167.jpg

ご心配おかけしました。

そして沢山の方々から温かい言葉を頂き、ありがとうございました。

CIMG3166.jpg

そうそう、オカンはな~んもできないからね~。 ってオイっ! ヾ(-д-;)

確かにたった2日 オトンがいなかっただけで 家がゴミ箱のように散らかってしまったけどぉー ・・・・・・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


オトンはオトンで 私が冗談で笑わせてあげようと置いていった ジャズ子の写真を常に身近に置いて 来る人来る人に見せてました。

「こんなの恥ずかしくて持ってられない!」 と言うと思いきや、「これ ボクの娘」 と見せびらかしています。 かえってこっちが恥ずかしい・・・



さて、昨日の午後ようやく帰宅許可が降り いそいそと帰り支度をしながら オトンは電話でベトナム料理の麺スープの持ち帰りの注文をいれてます。

朝ご飯もたらふく食ったとの事でしたが・・・

ここの病院に来て依頼、沢山のスタッフが10分おきくらいに 入れ替わり立ち代りやってきます。 

担当のナースは1人プラス2人ほど補佐で入れ替わり立ち代り。 これがシフトの交代にまた自己紹介しにやってきます。

各検査の前説をする人、検査の準備をする人、検査の担当者。

お薬担当のお医者さん。

治療に関しての前説をする人、治療の準備を始める人、治療担当医。

一般病棟に移ってからの担当のナース達。 シフト交代後のナース達。

治療後の説明をする人。 治療担当医。

その他事務処理関係の人やら 次々にやってきては 皆さん同じ質問を繰り返します。

しかし繰り返すというのはとても重要なことで 私も含めてオトンも どういう状態にあってこれから どういうことをしていくのかというのがしっかり頭に入ります。

答える方も慣れてくるし、次々にやってくる人の中には間違った情報をもってくる人もいて、すぐに訂正してもらえます。

医療ミスの原因ともなりますので 何度同じ事を聞くんだ、と面倒くさがってはいけません。



スタッフはどの方もテキパキとしてて非情に面白い方ばかり。

カテーテルの説明をしに来た めさかっこいい担当者は 下準備で下の毛を剃るとのことで 「これがまた ハイレグの ブラジルのリオのカーニバルばりでかっこいいんだよー」 と大爆笑させてくれました。

オトンは息がくるしいのに ぜーぜーしながら 「もーやめてー! 笑わせないで!」 の連続。

苦しそうな患者さんたちの集まっているED (エマージェンシー・デパートメント) でうちらだけがいつもヘラヘラと笑っていたので 心苦しいったらありゃしない。

でもスタッフも意味もなくやってきては冗談とばしたりして 楽しんでたのかも?

お薬担当のお医者さんは 書類無しでやってきて 薬マニアのオトンの使用している数々の薬を暗唱して見せて、どれとどれを これとこれとに変えていきますが 何か希望がありますか? と希望を聞いて その場で変更。

薬局で待たないように 処方箋を彼が直接届けてくれてて 薬局ではすぐに受け取れるようにしておいてくれました。

治療担当のお医者さんは 2週間後にまたストレステスト (心臓負荷テスト)をして それから もう一つの血管の詰まりをどうするか決めるとのこと。

50% の詰まりが見られるが、普通は70%以上の詰まりからしか カテーテルの治療をしないらしい。



そして生活改善に役立つ本をもらって 帰宅して早速ヘルシーな食材を買いに出かけました。

私は日本ではオーガニックのお米を3部付きの玄米にしてもらったやつを主食にして 塩などほとんど使わない食生活だったので 苦になりませんが、オトンはアレコレと私に譲れることはあっても 食事だけは好きなものを食べたい、と減塩などは一切聞いてくれませんでした。

しかし今回のことでさすがに反省したようで 塩も控えてバターも植物性のやつに変えてくれました。

ハムやチーズ類もちゃんと 塩分と脂肪分を計算して低いものを購入。

あとは私の料理次第ということで。


そうそう、ジャズ子とオトンの涙の再開は感動巨編となりました。 

ヒッシと抱き合う二人。 しかしおやつをもらった後は ジャズ子はいつものように の~んびり。

おかげさまで 夜もオトンとオカンの間に挟まってぐっすり寝ることができたジャズ子なのでした。



しばらくはオトンのお世話がありますので簡単更新となりますが、これからも見に来てくださいねー。

そして温かい励ましの数々、ありがとうございました。 オトンも感激しておりました。

では今日も良い1日を。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

退院よかったです。なんだか、いい感じの病院ですね。できればお世話になりたくないけれど、お世話になるなら、そういう病院が良いなぁ。
無理はなさらず、ゆっくり休んでくださいね。

NAME:Sette | 2011.04.08(金) 05:41 | URL | [Edit]

 

No title

退院おめでとうございます。オトンの重要さがひしひしと感じたオカンだったのではないでしょうか?大事にしてあげてください。(していると思いますが)ami

NAME:ami | 2011.04.08(金) 11:43 | URL | [Edit]

 

No title

アメリカにも快適な病院あったんですね(^_^) ちょっとほっとしました。
オトンさん、食欲ばっちりですね!食欲あるのは体力がつくので大事ですね。これからはKEIKOさんの腕の見せ所?

NAME:ミキ | 2011.04.08(金) 13:59 | URL | [Edit]

 

No title

退院されたのですね!!
良かったです♪
身体に悪そうな物に限って魅力的で食べたくなります。
生クリームたっぷりのケーキに揚げ物など・・・。
食べ物って大事ですよね。
KEIKOさんの手料理で元気にです☆

NAME:ソラカン | 2011.04.08(金) 18:56 | URL | [Edit]

 

No title

うわ~ 良かった!!
退院 おめでとうございますっ。
治療や 診察の ウデだけでは なく
不安な 気持ちを まぎらわせてくれるって
ホント ありがたいですよね。
まだまだ ごムリなさらず ゆっくり お休みなさってくださいね。
お大事にっ★彡

NAME:のんママ | 2011.04.08(金) 21:07 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<sette さん>

温かいお言葉ありがとうございます。 オトンも順調に回復してきています。
そろそろ働いてもらわないと・・・・(わはははは!)


ami さん>

ありがとうございます。 ご心配おかけしました。
普段からオトンがいないと何もできません。 大事にしなければ、と肝に銘じてます。^^



<ミキ さん>

病院は楽しかったです。(笑
しかし昨日の手作りヘルシー夕飯は 「ペッ!」 と吐き出されてしまいました(汗



<ソラカン さん>

ありがとうございます。 ご心配おかけしました。
悪そうな食べ物に限ってこれまた魅力的。 入院前日に食べていた食事の写真は腰抜かすと思いますのでアップできません(汗



<のんママ さん>

本当にご心配おかけしました。 温かいお言葉もありがとうございます。
オトンをいじってくれた病院のスタッフには心から感謝です。 (いじられ好きオトンなんです)

NAME:KEIKO | 2011.04.09(土) 03:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
