dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.05(Tue) 13:07
先週の職場にて。

CIMG3294.jpg

変な生き物が 「ジョーズ」のテーマソングをBGMに近づいてくる!







ぎゃぁ~っ! 助けて~! ┏(∴`┏ω┓´∴)┛






CIMG3295.jpg

びっくりスたよ タロヲ君。 

いつもこっそり背後から現れていきなり 股間に頭つっこんでくるんだよね。

何度書類をばら撒いたことか・・・・

ジャズ子副社長がお休みだったので 脇役のタロヲ君がこの日のトップ画面をかざりました。




さて、うちのオトンがここ1ヶ月ほど  むさ苦しい  息苦しいということが続いており、喘息持ちということもあり 病院へ行ってきました。

私は喘息とかよくわかっていなかったので 運動不足だろうと 鞭打って自転車こぎのエクササイズをさせたりして悪化させてしまいました・・・・

緊急じゃなかったので かかりつけのお医者さんに予約を入れようとしたのですが、ER(救急)の方が この場合はしっかり検査してくれるとのことで そちらに行ってみると・・・・


半日後の違いを見るので1泊してってね との事で急遽 「入院」? することに。

「お泊り」 と聞いてオトンの目から涙がポロリ。

初めての一人でお泊り。 

お片づけや長時間の洗顔するオカンを置いて ジャズ子と一緒にベッドに入るのが日課のオトンなのに。

そしてお昼用にと自分で作った大型サンドイッチも ゆで卵10個も食べれず。

(検査中は限られた病院食のみ食べていいとのこと)

ショックはかなりのものだったよう。

私としては 病院に宿泊するのは ものすんごいお金がかかると聞いているので 大丈夫か口座? と口座のことばかりが心配。

しかし、結婚して以来 いつも何でもオトンと一緒というのをここ数年続けてきて、

今日は好きなときにエクササイズして、好きなときに食べて、好きなときに延々とブログしたりネットサーフィンしたりできるんかっ?! と少々興奮を隠しきれず。

一旦家に帰ってオトンの着替えと暇つぶし道具を揃えて病院へ戻ることに。


帰ると即おやつの要求するジャズ子。

CIMG3158.jpg

ちょっと遊んであげたり お外に出してあげたり。

そしてジャズ子にも説明しておかねば。

ジャズ子、オトンは今日はお泊りだから オカンはまたお出かけしてくるからね。

CIMG3159.jpg

「え? ジャズ子のご飯は?」

わかった、わかった。


ジャズ子のご飯をあげたりしていると さっきまでガックシきていたオトンから 

「見て見て!」 とメールが来た。


photo_20110405134602.jpg


病院食のメニューはすごいバラエティで 時間内に好きなだけ注文していいらしい。

オトンの場合は特に健康に気を使った ハートマークの付いたメニュー限定でしたが メニューの種類は そらぁもぉ すごいです。

良かったねぇ、オトン。



そして病院に戻ると そわそわと帰りたいオーラを隠しきれないダメな私。

しかし、淋しがり屋で退屈モードなオトンは 「あれして、これして」 と色々お願い事をして どうにか一緒にいて欲しい様子。

一緒に泊まってもいいと言ったのですが 病気で入院というわけではないので それはさすがに恥ずかしかったようで拒否されました。

ならば 早く帰ってブログでもと思うダメな私に 一緒に夕飯も食べてってね、とダメ出し。

食事はルームサービス形式で メニューを見ながら好きなだけ注文しますが、ゲストも前もってカフェで 
7ドルだけ支払いをしておけば 一緒に好きなだけ注文できるんです。 (部屋まで保温用のカバーをかぶったりしたやつを届けてくれます)

しかも私はハートマークの以外のコテコテメニューからも選べる。

とくりゃぁ、食べるしかないっしょ! 

ということで 二人でどっさり注文して 病室でバカ食い。

病院食とは思えないくらいウマかった。 

オトン明日も泊まれば? という言葉を飲み込んで 夜9時の検査前まで一緒にお喋りしたりして ようやく帰宅。

帰宅すると ジャズ子は 「オトンはどこっ?」 と駐車場を探したり 私の顔を見たり。

ごめんね、ジャズ子。 オトンは今日は一人でお泊りだよ。

でも今までに終わった 血液検査と胸のレントゲン検査では異常なし、との事なので心配しないでね。

それより ずっと病院にいたので結局 夢の私一人の時間がなかったよ・・・(がっくし)

オトンは明日 早朝に走らされてその後の検査があるんだってさ。


というわけで、就寝前に慌ててブログ更新をせざるを得なくなっており、明日も長い1日になりそうです。 

でもオトンは大丈夫なので 皆さん、ご心配なさらないでくださいねー。 

では今日も良い1日を。


br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

まぁ~大変!
ずーっと一緒にいただけにおとーさん寂しくてどーしていいかわからなかったのね
私も出産以外で2回程入院した事あります
大した病気でなくても心細いその気持ちわかるよぉ~

KEIKOさんののんびり気ままにの気持ちもわかるぅ~旦那のいないのは解放感いっぱいで
好きな事出来るもんね(^u^)
それにしても食事のボリュームには驚きです
すごいですね~
旦那さんお大事にしてね!

NAME:chieko128 | 2011.04.05(火) 15:28 | URL | [Edit]

 

No title

異常なし、安心しました。
病院メニュー、素敵すぎ!びっくりしました。
ジャズ子ちゃんはなんか変な感じだったでしょうけど、検査しておくと安心ですものね♪

NAME:Sette | 2011.04.05(火) 16:46 | URL | [Edit]

 

No title

すごいメニューですね。
おいしそうだし、おかわりできるって(笑)
KEIKOさんの食事も見てみたかったなー。

走らされた後の検査ってなんだろう?
心電図の負荷検査?肺活量?
ご主人、お大事にしてくださいね。

NAME:たんぽぽ | 2011.04.05(火) 22:19 | URL | [Edit]

 

No title

えーっと、私も入院したい!! その食事が食べれるのなら♪(笑)
すごく美味しそうな病院食・・・・
しかも好きなだけ食べられるって?
ちょっとうらやましかったりします!

喘息はきついんですよね。
私も喘息持ちなので、気持ちがよくわかります。
旦那様の検査、何事もないといいですね^^


すももにお祝いのコメント、
本当にありがとうございます!
2歳になったすもも共々、これからもよろしくお願い致しまーす^^

NAME:★すももママ★ | 2011.04.05(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

No title

いわゆる検査入院ですかね。
病院のメニューとは思えない豪華版。
ごちそうさまです、お大事に。

DEN

NAME:DEN | 2011.04.05(火) 22:29 | URL | [Edit]

 

No title

ご主人さま、異常なしということでなによりです。
それにしても、スゴイメニュー@@
こちらの病院では考えられませ~ん!
う、うらやましすぎるぅ~~~。
でも、きっとご主人はおうちのご飯が1番なんでしょうね^^

NAME:ナオゴン | 2011.04.06(水) 00:12 | URL | [Edit]

 

No title

オトンさん、1人で病院へお残り寂しかったんですね(笑)
でも、うちのオットくんもきっと同じ状況だったら寂しがると思う。
しかし、豪華な病院食だすな~。ビックリ

オトンさん、お大事にね。

NAME:wocean | 2011.04.06(水) 00:56 | URL | [Edit]

 

No title

<chieko128 さん>

入院って心細いみたいですねー。 私も古くて広い家にジャズ子と二人だと心細いです。
しかも自分だけの時間も結局なかったし。 食事はとっても美味しくて感動でした~。 



<sette さん>

血液検査と胸部レントゲン検査では異常がなかったので何よりでしたが 結局欠陥が詰まっている箇所があり処置されました。
今回で見つかって本当に良かったです。
ジャズ子はオトンがいないので私の事を遠くから見つめて 変な感じなんです。 私がどこかに隠したと思ってるとか・・・・




<たんぽぽ さん>

ほんと、すごいメニューですよー。 電話で注文取ってる方も辛抱強く聞いてくれるのでこれまたすごいと思いました。 いい加減ダメだししてくれてもいいのに、と思ったりして。

そうそう、心電図の負荷検査だったんです。 結局喘息とは関係なかったんです。
詳しくは次回をお楽しみに!



<★すももママ★ さん>

やっぱり入院したい!と思いましたか?(爆笑
こっちのナースやドクターは陽気で冗談ばっか言いながらなので笑いっぱなしで楽しかったですー。 まぁ、請求書が届くと笑ってらんないとは思いますが。
すももママさんも喘息持ちですか? 辛いようですねー。 そちらもお大事に。
結局喘息が原因ではなかったのですが、しっかり対処してもらってよくなりつつあります。
ご心配おかけしました。

すももちゃん、ようやく2歳なんですねー。 妹が出来たからなのかすっごく落ち着いて見えます。 かわいさも倍増。 うちのお転婆さんとは大違いで憧れますよー。



<DEN さん>

そうなんです、当初は検査入院ということだったんですが、翌日には本入院になってしまいました。 (爆
でも大したことなくてよかったです! ご心配おかけしました。



<ナオゴン さん>

喘息では異常がなかったのですが 別の異常が見つかりました。 でも即対処で落ち着きました。 ご心配おかけしました。
メニューすごいでしょぉ。 私は逆におかゆとかが懐かしいですが。 オトンも食事の時間が待ちきれきれないらしいです。
でもおっしゃるとおり、家のご飯が一番のようで ゆで卵をこっそり持って来てとお願いされました。 (もっていきませんでしたよ!)





<wocean さん>

一人で入院は淋しかったようです。 私も家がガランとして淋しかったです。 寝るまで延々とバカ話してくれるのはオトンだけですからねー。 オトンがいないとジャズ子もなんだか私に冷たいし。 ご心配おかけしました。

NAME:KEIKO | 2011.04.06(水) 11:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
