dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.01(Fri) 05:23
昨日からブログを更新しても最新の記事が表示されず、一つ前の記事がトップに出てしまうという障害が出て失礼しております。FC2 さんに問い合わせていますが返事は来ず・・・・ 時々開けて「公開」ボタンを押さないとまたいつの間にか過去ログに戻ってしまう。
以前の コメント制限で自分のブログのコメントに返事ができないというのも 何度も問い合わせましたが全く返事は来ず・・・・ 
今回もほったらかしかい! という不安がよぎりますが どうなるんでしょうか?

さて、


CIMG3258.jpg

うちのジャズ子ちゃん、夜中にむくっと起きて 変えたばっかりのシーツにゲロリました。

ジャズ子の小さなゲロごときに 夜中に大騒ぎするオトン。

夕飯は消化しきってて 水っぽいやつをほんの少し。



夜中に寒くなると最近そういうことがあったので 犬用の スナギーを着せてました。


CIMG3260.jpg

オカンのガウンとオソロのピンク

これを着せてると暖かいのか 朝までぐっすり眠ってくれます。

しかし昨夜のは 職場に来る郵便配達のオッサンが大型犬用のドデカイクッキーをジャズ子に丸ごとあげたのが原因のよう。

ジャズ子、決してアホではないと思うのですが 食に関する神経が脳とつながっていないよう。

出されたものは残さずに食べてしまうという 昭和の躾がきちんと行き届いたワンコなのです。

しかし 多くのアメリカ人に多いのですが、この郵便配達のオッサン 大型犬用のクッキーを丸ごと食べてしまうジャズ子がかわいくて すかさず 次のやつをまたあげるのです。

こんな小さなジャズ子の胃袋がどれくらいかなんて 全く頭に入っていない。

実はうちのオフィスにもそういう人が何名かいて、郵便配達のオッサンを含め 何度もお願いしているのですが、よく理解できないのか 量関係に疎いのか、小型犬用のクッキーを (それでもジャズ子の胃袋よりはるかにデカイ) 10個くらいとか果てしなくあげ続けるのでした・・・・

どうりで ジャズ子用に作った愛情クッキーをオフィスに大量に置いてあったのが あっという間になくなるはずです。

というわけで ジャズ子がおやつをもらっている時間はオカン同伴で スタッフにダメだししてます。

いい加減に覚えてほしい。 ( ̄ω ̄;)

まぁ、かわいがってもらってるので あまり文句も言えませんが。

あの郵便配達のオッサンの嬉しそうな笑顔を見ると 強くは言えず、ジャズ子がモグモグしている間に サッと他のクッキーを拾い上げて隠すのが日課のようになってます。

なのでジャズ子副社長には 時々お仕事をお休みさせてもらってます。

今日はやっぱり眠いらしく ちょっと不機嫌ちゃん。

うとうとしているのを邪魔しないように こっそりトイレに行くと


CIMG3237.jpg

やはり必ずチェックしに来る・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ジャズ子ったらさみしんぼさんっ。

パンあげちゃおうっかなぁ~。 (* ̄∇ ̄*) (← オイオイ!)


CIMG3230.jpg

これは地元で作ってるオーガニックでグルテンフリーのオサレなパンだよ~。

グルテンフリーって何なのか オカンには はっきし言ってよくわかんないけど。



CIMG3231.jpg

愛情クッキーがもう品切れなので これで許してね。 (ハラこわしてるんじゃ・・・・)




などと今日も簡単更新でごめんよぉ!

さらりと読み逃げしちゃって構いません。

調子こいてたら雑用が溜まってしまい、オトンに見つかる前に片付けなければならないことが山積みになっているのでした。

懲りずにまた見に来てね!

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ジャズミン  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

え~ジャズ子ちゃん、大丈夫ですかぁ?なんだかアメリカらしいエピソード。どうしてあげてもいいか聞いてからあげないのかなぁと思いますよねぇ。アメリカ人て自分の信じてることが一番だから。。。ジャズ子ちゃん、いい迷惑ですね。うちのアキラはちょっと違うんですけど、拾い食いするんです。ゴミからカーペットまで。。。時々やっぱりゲロってます。。。これもやめさせたいです。

NAME:ミキ | 2011.04.01(金) 11:23 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズじゃん、お腹大丈夫!?
って、最後のお顔を見ていると結構元気になったかなー?
しかし小型ワンコに大型ワンコのクッキーを、
おかわり付きでって^m^;
ジャズちゃんが美味しそうに食べるから、
ついつい なんでしょうけどね~!

そうそう、FC2の不具合
私も何回か問い合わせた事があるんですが、
(同じく自分の記事にコメント出来なかった、コメレスが出来なくって)
必ず翌日には連絡をもらえましたよ。

>コメント制限で自分のブログのコメントに返事ができない
は、私も同じ事があって
自分のホストを拒否していた様で、FC2さんに調整してもらいました^^
なんでお返事が来ないのかなー??
困っちゃいますよね(ーー;)

NAME:★すももママ★ | 2011.04.01(金) 14:39 | URL | [Edit]

 

No title

いますね~。友人はチワワを飼ってるんですが、あげるんですよ、犬好きの友人が。
小さいわんこには、大型犬用のお菓子だって、すごい量になるはず。腹下るわ~。あげたくなる気持ちもわかるんですが、飼い主さんの指示には従わないとね。

NAME:Sette | 2011.04.01(金) 19:12 | URL | [Edit]

 

No title

fc2の不具合、
そういえば前回の記事にコメントを書いたとき、記事そのものが消えてしまって、
あれ?私のコメントはー?
と思ったんですけど、大丈夫でしたね(*^ ^*) (石けんの記事です)

ジャズ子ちゃん大丈夫ですか?
人の親切は受け取らないとだし、難しいですよね。
私もこっそり取り上げパターンかな。
というのも近所のおじさん、非常食のカンパンくれるんです。
でかいしカロリー高いし、私も焦ります。
そのおじさんのワンコ、ジャックラッセルなのに走れません。
お腹が大きくて。

NAME:たんぽぽ | 2011.04.02(土) 00:05 | URL | [Edit]

 

No title

お腹いたいの、辛いです。
私もゲロリー魔なのでジャズ子ちゃんのぶんもついでに肩代わりしてあげたいです。

ブログ不具合、うっとしですね。
記事のほうはテンプレは関係なさそうですか?最近FC2にトップバーが付いてその相性で不具合があちこちで出ているようで、そんな話をたまに耳にします。
コメント制限は”おまかせ禁止ワードフィルタ”を使用しないにしてます?私もずいぶんまえにコメントの不具合が出たのですが、その時に禁止ワードをすべて使わないようにしたら戻りました。そんな簡単な問題だったらいいのですが、、、。
早く解決しますように。

NAME:母兵衛 | 2011.04.02(土) 01:14 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<ミキ さん>

ジャズ子、食欲はしっかりあるので大丈夫です(笑
やっぱりアメリカ人らしいですか? クッキーも大きさに関係なく ほんの 5ミリほどのかけらでも大喜びで ありったけの芸を披露するジャズ子なので そこんとこ理解していただきですねー。
そうそう! うちのジャズ子もゴミの拾い食いしますよ! 時々おケツから長い糸がびろ~んと出てることがあってその先にウ○チがくっついてるので 走っても走ってもウ○チが追いかけてくると、大泣きしてることがあります。 (アホか・・・・・?)




<★すももママ さん★>

ご心配かけましたー。 でも相変わらずのものすごい食欲なので大丈夫です。
郵便屋さんはジャズ子の食欲に母性本能をくすぐられるようです(爆
他のオフィスのワンコたちの飼い主さんたちから きつくダメ出しされて落ち込んでるようなのでジャズ子だけが心のより所らしく、私はちょっとかわいそうであまり強く言えないんですよねー。
でもかわいがってもらって嬉しいです。

FC2のお返事は翌日に来たんですかー? なるべくわかりやすく説明を書いたつもりなんですが書き方が悪いのか一度も返事来たことないんですー。(T_T)
コメレスは エクスプローラーを使わずに itunes 用のファイヤーフォックスでブログを立ち上げるとできるようになり、そのうちエクスプローラーでも出来たり・出来なかったりになって最近はほぼできますが、やはり時々変です。
せめて納得できる説明でもあればいいんですけどねー。 でもなんとかやっていけてます。 ありがとうございました。



<sette さn>

やっぱいるんですねぇー(爆
ワンコって大きさより数なので 米粒大のやつを何回もあげてくれると嬉しいんですけどね。
よく、お年寄りとかに 「私のポプコーンあげていい?」 とか聞かれるので 慌てて携帯用に持ち歩いている自前のクッキーを渡して 「これをあげてやってください!」 とお願いしてます。 時々ドーナツとかあげようとする人いるし・・・・・ (私にくれ!って感じです)



<たんぽぽ さん>

消える魔球のようなブログですんまそん。 カテゴリ覧の「手作り石けん」を開けてもらうと そこにはあるんですよー。 しっかりコメントも読ませていただきました。ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが ジャズ子大丈夫です。 すっごい食欲で走り回ってます(笑
ジャックラッセルなのに走れないって、すっご おかしぃ~。 
うちの職場 でジャズ子に果てしなく 大きなおやつをあげ続ける人んちの 3ネコちゃんたちは ジャズ子の5倍くらい大きくてお腹が地面をこすってます・・・・ やっぱりな、と思いました。



<母兵衛 さん>

えぇっ? 母兵衛さんもゲロリー魔なんですか? 辛そうですねー。 胃をお大事に。

ブログの不具合はホント、困ります。 合間をぬって更新してるのですっご 焦ります。 ただでさえ中身のうっす~い内容だというのに(爆
そのFC2のトップバーとやらが原因なんでしょうかねー。 時々文字化けが出たりして心臓止まるかと思うときもあります。
FC2さんから返事は来てませんが ほぼコメントできるようになってきてます。 
しかし更新している真っ只中に エクスプローラーごと 「すっ」 と消えてなくなることがあるんですよー(滝汗
こまめに保存ボタンおしてないと また最初からってことにもなるんです。 やはりエクスプローラーとの相性なんでしょうかねー? でもまずは気長に付き合ってみますわ。

NAME:KEIKO | 2011.04.02(土) 05:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
