dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.30(Wed) 03:51
CIMG3232.jpg

新たに せっけん完成!



CIMG2860.jpg


今回は調理用シリコンの型で ハート型にしてみました。 (ちょっとぶちゃいくですが)

そしてレシピは マルセイユ石けんにちょっとアレンジして、

オリーブオイル
パームオイル
ココナッツオイル
ひまし油

仕上げにハチミツ、フレグランスに ユーカリとオレンジのエッセンスを加えてみました。



ひまし油のお陰で 泡立ちが豊かで 洗い上がりさっぱり。 でも皮膚に薄い膜ができた感じでカサカサにならない。 香りもユーカリとオレンジで爽やか。

早速うちのモルモット1号のオトンに明日使ってもらいましょう。

他の方にも分けてあげたいのですが 何せぶちゃいくなので 恥ずかしくてあげられない・・・

ここは 完成度を高めるために 気合だぁ~っ!



というわけで 今日もジャズ子に1曲歌っていただきましょう。

今日は X-Japan の KURENAI だぁ~!


♪ イントロは オカンが担当。


♪ ♪ ♪ ~

I could not look back  (もう振り返れない)

You'd gone away from me  (逃げられちゃったし)

I felt my heartache   (心臓病っ?)

I was afraid of following you  (ストーかになりそう・・・)

When I had looked at  the shadows of the wall  (壁の影をがん見したら)

I started running into the night   (闇に向かって走り出したのさ)

To find the truth in me   (オレさまをさがしにね。 にやり)

~ ♪ ♪ ♪

・・・・・・・・・・・

CIMG3250.jpg



ドヤ! ドヤ! ドヤ! ドヤ! ドヤ!  ( ← ドラムの音)


CIMG3253.jpg



CIMG3252.jpg




ジャズ子の歌じゃ満足できませんか?

それでは 本物をどうぞ!



トシが変わった団体に入って いきなりチェック柄のシャツを首元まで閉めて 青空るるるぅ~♪ みたいな歌を歌い始め、 Hide ちゃんが亡くなって ヨシキが海外を行き来。 そしてとうとう トシが 去年 団体を脱退して X-Japan に戻ってきた。
そんな波乱万丈な X-Japan。
これからも世界に羽ばたいていってね。

アタシもがんばるよ。



CIMG3248.jpg


br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はじめまして!

こちらにお邪魔するのははじめてですよね。
このハートのシリコンのやつ、もってます!
すごい!石鹸を作るって言う発想はなかったです。

手作り石鹸のレシピありますか? 関連記事がありますね、見てみます。
すごく作りたくなりました~!!

NAME:tomotan | 2011.03.30(水) 08:13 | URL | [Edit]

 

No title

ハート石鹸、メチャ可愛い!欲しいー^^
香りもよさそうですね。
KEIKOさんって、家庭的ですよね~
何でも器用に作れちゃう。
パパさんもマメそうだし^m^
↓のイチゴショートも凄く美味しそうでした♪
日本のと随分違うけど私はあぁいう手作り感タップリな方が好きです~

NAME:yuzu | 2011.03.30(水) 09:14 | URL | [Edit]

 

これも・・・

欲しい欲しい欲しい欲しい・・・・
KEIKOネエの作るもの、なんでも欲しい~!!
黄色い石鹸、かわゆす、じゃないですかあ?
でもオトンでちゃんと人体実験した後、購入するかどうかは決めます(爆笑)!!

それにしてもジャズ子ちゃんの歌詞とぴったりの表情、どうやって撮るんですか?
つくづくネコって表情に乏しい生き物だと、ジャズ子ちゃんに知り合って最近判明しました。
ネコにも応用できるような、表情作りのコツ、あったら今度教えてくださいまし~

NAME:Hanako | 2011.03.30(水) 11:27 | URL | [Edit]

 

No title

えー! すごい完成度高いじゃないですか。
これご近所からいただいたら、私は嬉しいなー。
…というわけで、郵送お待ちしております。(笑)

XーJapan
歌詞を見ただけでメロディーが頭の中にぃぃぃ。
あーダメだ、もうこれで一日中頭の中で歌ってるぞ。

NAME:たんぽぽ | 2011.03.30(水) 14:05 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<tomotan さん>

はじめまして。 ハートのシリコンのやつ、新品だと高いので中古のを せっけん作り用に買ってきました。 意外と使いやすかったですよー。
レシピはいろいろあるんですが、今はマルセイユ石けんのレシピを元に香りを入れてみたりしてます。 石けん作りの経験はありますでしょうか? もし初めてでしたら危険物を扱うので 本などでしっかり扱い方を確かめてからの方がいいですね。 
作り慣れているのでしたら レシピは以下の通りです。
(マルセイユ石けん)
苛性ソーダ 83g
精製水 250ml
オリーブオイル 458g
レッドパームオイル 64g
ココナッツオイル 112g

今回はハチミツ少々と 香り付けに ユーカリとオレンジのエッセンスを 90滴ずつ型入れ前に入れてみました。
では、頑張ってください。



<yuzu さん>

ありがとうございます。 自然の香りは沢山入れないと付かないのと、入れてもどんどん消えていくそうで やはり思いっきり入れた割には 出来上がりには ほのかな感じです。 分けてあげたいのですが、ほんっと、ぶちゃいくで 写真では綺麗に見えますが 隠してあるとこは ボロボロになってたりするんですよ・・・・ 今回はハチミツも入れたのですが 綺麗に混ざりきっておらず ドロドロの蜜の塊とかもあって残念でした。 写真に写らないようにひっくり返してあります。(爆笑
まぁ、家庭的だなんて、そんな、そうですか?・・・ポッ。 でも器用じゃないんですよー。 この石けん作りのように 失敗ばかりで それを何とか固めてみましたみたいな感じなんですよー。おほほほほ。 うちの旦那はマメオです。 ってかお母さんみたいな人ですね(笑



<Hanako さん>

落ち着いて、落ち着いて、 これ本当に完成度まだまだ低いんですよー。 ハチミツが綺麗に混ざりきれずに ゴテゴテになってるやつをひっくり返して写真に写らないようにしてあるんです。 (詐欺とも言う)
オトン好みのさっぱり石けんでした。 マルセイユ石けんはしっとりのはずですが、コロラドではどんな石けんもさっぱりとなってしまうくらいの 乾燥地帯。 しっとり石けんでムラのないやつを 気合入れて作りますので待っててください。

ジャズ子の表情ですが、 色々と話しかけてみてちょっとした表情を褒めてあげると 「え?そう? そんなに良かった?」 って色々とやってくれます。 プロのカメラマンがモデルを褒め殺しにするテクですよ!(爆笑



<たんぽぽ さん>

完成度高そうに見えますか? やっぱり安物のコンデジ使ってみるもんですね! 
今回は違った手法に挑戦して作ったので 型入れ前にすごく固まりすぎてしまい、慌ててハチミツを香りエッセンスを加えたのですが やはり綺麗に混ざりきれていませんでしたー。(がっくし) 型から出すと 石けんの所々から ハチミツがトロリ~ン と 美味しそうに流れ出してきましてねー(汗) その場所は穴となってしまいました。 写真には写ってませんよー。 この腕を褒めてほしい。

NAME:KEIKO | 2011.03.31(木) 05:27 | URL | [Edit]

 

No title

また、かわゆすな石鹸じゃないですか?!
オトンさん益々洗顔に力入りますな。
ワタシも石鹸毎日使ってマーースョ。

NAME:wocean | 2011.03.31(木) 06:04 | URL | [Edit]

 

はじめまして・・・

いや~面白かったっ!

ボーカル志望なんですねぇ・・・。


また覗かせていただきます~。

NAME:7弦パパ | 2011.03.31(木) 10:06 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.31(木) 23:24 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<wocean さん>

かわいく見えるように ごまかしながら写真撮りました(爆
オトンも大喜びです。 
まだまだ完成度低くて つめの甘いのと大雑把な性格が石けん作りに反映されているようです。 性格から直さないといけないのかも・・・・・・

NAME:KEIKO | 2011.04.01(金) 05:00 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<7弦パパ さん>

ジャズ子はボーカル志望です!ビジュアル系なので (笑
またいつでもいらしてくださいね~。

NAME:KEIKO | 2011.04.02(土) 01:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
