dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.29(Tue) 00:50
CIMG3191.jpg

コストコで大量のイチゴちゃんたちを発見。

オトンに イチゴ・ショートケーキ作って欲しいな! と言うと 大喜びで早速購入。

こちらのイチゴ・ショートは 日本のものと全く違います。

超簡単にできるので皆さんも是非! お試しください。 (私は作ったことありませんがっ・汗)



まず、ビスケットを焼きます。 

オトンは毎回違うやつで作りますが、今回はパンケーキのミックスを使ったようです。

CIMG3196.jpg

大きめのビスケットを 半分にスライスして間にバターを塗り塗りします。

CIMG3197.jpg

ぐっちゃぐっちゃにしちゃったイチゴちゃんたち。 (砂糖少々加える。 酸味が強いようであれば多目に)

CIMG3198.jpg

ビスケットの上に イチゴ・ソースをたっっぷりかけて、ホイップクリームを ど~っぷり。

本当は写真のホイップクリームどころではありません。 この3倍くらいかけます。



CIMG3199.jpg

ブルーベリーもあったので乗っけてみました。


最初は、 「何がイチゴショートじゃいっ! こんなもん食えるかっ!」 とブチ切れそうになりましたが、 一口食べてみると アータ、めさめさ美味しゅうございました。






さて、今年こそは アース・アワーにしっかり参加するぞ! と意気込んだ一家ですが、消灯したにはしたが 電気のない静かな環境で睡魔に襲われ、参加しっぱなしで 朝までぐっすりでした。 (爆

イエローストーン公園の旅 で実証済みですが、電気に囲まれていないと 暗くなるとすぐに眠くなるし、朝日と一緒に目が覚める。



本来は わずかな電源でSNSに参加して エコについて語り合うのだとか・・・・ 

寝るのもエコということで。

みなさんは どんな週末をお過ごしでしたでしょうか?




そして 今日のワンコたち。

CIMG3176.jpg



職場にて。

snap_sprucenoniwa_201131142952[1]

左から カッタ君 (いつも後ろ足がガタガタ震えている)、 タロヲ君、 B嬢。 今日は隊員が全員そろいました。


ちょっとドン臭いタロヲ君、 

「もっと笑えば?」

CIMG3205.jpg


そうそう、息はいらないから・・・・


CIMG3206.jpg

あ~、もいいからっ!


CIMG3211.jpg

側でいつもクールな B嬢、 そしてガタガタのカッタ君なのでした。



CIMG3177.jpg

ホント、懲りずにまた見てください・・・

お願いします。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(13) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ジャズ子ちゃんは隊員たちに参加はしないのですか?みんな揃うと楽しそうですが。もちろんジャズ子ちゃんが隊長と言うことで^^
職場にワンちゃん、いいですね。そういうの好きです。
それにしてもオトンさん、まめですねぇ。うちは最初の私の希望とか逆の流れになってきて、「私が作る役」になっているので、うらやましすぎます~。

NAME:ミキ | 2011.03.29(火) 09:37 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。
見た目でないのですね。いちごのショートケーキ。(^_^;)
イチゴが、美味しいのでしょうね。

NAME:ふわころ本舗 | 2011.03.29(火) 13:36 | URL | [Edit]

 

No title

超うまそー!
甘い物大好きだから、こういうのたまりません!
生クリームは写真の3分の1でいいけどね。(*^ ^*)

↓コメントのお返事ありがとうございます。
なるほど~歩行者優先だけにそういう輩が出てくるんですね。
それもガキんちょとは憎たらしい。

NAME:たんぽぽ | 2011.03.29(火) 14:11 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。なんだかいつも同じペースでことが起こっています。
昨日食べた生クリームとバナナがおいしかったので、うちのオトンがまた生クリームを孫と一緒にホイップ!!(でも孫の鼻水がちょっと気になる、、、、はいらないでよー)だって、オトンと孫の手がぶるぶるで孫は喜んでいる。(わたしは喜べない)

イチゴもあるし、バナナもあるし、、、とディナーのあとのデザートを楽しみにしていました。
すると娘が来てイチゴぱくぱく。。。まぁいいっか、バナナがあるから、、、と思ったら、孫が食べていました。

今、上にどっぷりクリーム載せて、コーヒー飲んでます。

いちごケーキ、それいいですね。今度試して見ます。ありがとう。ami

NAME:ami | 2011.03.29(火) 18:53 | URL | [Edit]

 

No title

日本のショートケーキとは違いますね(・・?
でも、美味しそうで食べてみたいです。
生クリームたっぷりがいいです。
職場のワンちゃん達は、みんな仲良しでいいですね♪

NAME:ソラカン | 2011.03.29(火) 20:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.29(火) 21:58 | | [Edit]

 

No title

おいしそ~おいしそ~、おいしそ~!
わたしもオトンさんにつくってもらいたい(笑

アメリカの苺は日本と味が違いますよね。
具体的にうまく表現出来ないけど。

NAME:shimicci | 2011.03.29(火) 23:56 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<ミキ さん>

ジャズ子と隊員は別のオフィスなので普段は合流しませんが、隊員たちがおやつをせびりに来る時に合流します。 ジャズ子はやっぱり自分が隊長と思ってますよー。
最近はオトンが忙しいので なるべく私が料理するようにしていますが 趣味のないオトンは料理がストレス発散なので 色々リクエストすると大喜びで作ってくれます。 (後片付けがこれまた大変ですが・・・・・)



<ふわころ本舗 さん>

見た目じゃないんですよ!! 私も最初ち ゃぶ台ひっくり返しそうになるくらい動揺しましたが、これが美味しいんですよー。



<たんぽぽ さん>

美味しいですよ~。 私も生クリームあまり得意じゃないんですけど、これにはどっぷりとかけて食べます。
今日も食べてしまった・・・・



<ami さん>

生クリームとバナナって これまた王道っじゃないっすか! しかしホイップには鼻水入ってるかもですね。 まぁ、ちょっとした隠し味と言うことで・・・・



<ソラカン さん>

日本のやつとは全く違います。 とても大雑把です(爆
しかしうまいんだな。 やっぱ生クリームたっぷりで。
職場のワンズは仲良しですが ちょっとした派閥もあるようです。 やっぱりみなさん出世したいようです。



<shimicci さん>

おいしいっすよ! オトンに言うと喜ぶと思います。 (笑
私は日本の高級そうなイチゴが好きですねっ。 お上品にパックされてるやつ。 味も繊細のような気がする。

NAME:KEIKO | 2011.03.30(水) 03:10 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました。

温かいメッセージをいただき感謝いたします。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

NAME:ゆたか | 2011.03.30(水) 18:56 | URL | [Edit]

 

No title

うひょひょひょ~美味しそ~♪
私はホイップに目がないのでございますよぉ
ボール1個全部ホイップでもまとめてかかってこい!くらいペロリと食べちゃいますからっ☆

職場にワンちゃんたちがいるの羨ましいです!!!

NAME:nara promeneuse | 2011.03.30(水) 22:08 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<ゆたか さん>

募金とメッセージを送ることぐらいしかできませんが、皆さんがお元気で1日も早く復興されることを遠い地より祈っております。



<nara promeneuse さん>

わ~い! ホイップ仲間ですね! 
職場のワンコたちには 癒されますが、まるで保育園状態です。 本人達は社員だと思っているようですが。

NAME:KEIKO | 2011.03.31(木) 00:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは

お久しぶりです。
このイチゴのショートケーキを見て、おもわず作ってしまいました。昨夜の手抜きごはんの後で。
久しぶりだったので、オットは狂喜乱舞(?)。ただ、cool whipもホイップクリームもなかったので、バニラアイスクリームのせました。(苦笑)
こちらではフロリダ産のイチゴがシーズンなので、ほとんど「ローカル」の域ですね。

また、訪問させて頂きますね。

NAME:Kay | 2011.03.31(木) 08:43 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Kay さん>

お久しぶりです~。
イチゴのショート入りましたね! 毎度ありがとうございます。 バニラアイスだなんてこれまた オサレな。
フロリダ産のイチゴっておいしそうですね~。 フロリダと言うだけで何でも美味しそうに聞こえます。
私もまた訪問させていただきますね!

NAME:KEIKO | 2011.04.01(金) 04:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
