dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.24(Thu) 23:53
今週、ようやく確定申告も終え 急ぎだったオトンの仕事もある程度片付き 少しずつ落ち着いてきました。

IMG_0852.jpg

ジャズ子とも思いっきり遊んであげたいんだけど、後回しにしてた用事を片付けなければならないんだよね。

ジャズ子、ちょっと怒ってる?

揃えておいた新聞紙 ばさばさって・・・・


今日はあっちこっち用事があったので ジャズ子には家で留守番してもらいました。


職場では ブレーメンの音楽隊 は全員そろっておらず、 タロヲ君だけでした。

しかし今日もしっかり持ち物検査を受ける私。

CIMG3145.jpg

「クッキーはっ?」

タロヲ君のでかっ鼻が 海底の生き物のように 膨らんだり、しぼんだり。

ねぇ、ねぇ、ワンコには花粉症ってないの~?


CIMG3147_20110325062908.jpg

ジャズ子副社長は有給とってるよ。



CIMG3148.jpg

「じゃあ、ボク一人で食べていいのね?」


CIMG3150.jpg

いいんだけど、おへその匂い嗅ぐのやめてっ!

クッキーとオカンのおへそとどっちがいいのっ? ってかクッキーとおへそは同じレベルか?

そんな自由なタロヲ君。 おやつ食べてさっさと行ってしまった。

私もちゃっちゃと仕事を終えて用事に出かけました。






さて、今日は早朝に目が覚めてローカルのニュースをつけてみると、どいうわけか高速と主要道路のあちこちで大きな交通事故が続出とのこと。

道路もあちこち通行止め。 こんなの見たことないなぁ。

早めのランチで職場の人と出かけると 行きの高速で事故発見。 帰りの高速でも事故発見。 今日はあっちこっち交通事故で通行止めだったよ、という話になりました。

そして仕事を終えて用事に出かけた私の車の前を走る車。

CIMG3151.jpg

車に貼ってある左側のステッカーに注目。 

Hang up & Drive (電話は切って運転しよう)

いかにも安全運転の標語のよう。

しかし この運転手の兄ちゃん、 右手にアイスクリームを持って食べながら 助手席の彼女に頭と体全体ブンブン振りながらお喋りしてる。 お陰でジグザグ走行で しかも ADD なのか常に右に左にと二車線を車線変更。



携帯電話運転よりも、






お前の方がよっぽど 危険じゃっ! ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡


そして車線変更で右に移ったり左に戻ったりして追い越しているつもりで どういうわけかいつも私の車の前に戻るという・・・・

そんな無駄なエネルギー消耗しとることにも気付かず アイスクリームを振り回し、身体をゆすりながら延々と運転しているのでした。



ところで、日本ではもうだいぶ前から携帯電話を使用しながらの運転は違反になっていますが、アメリカでは遅ればせながらいくつかの州で違反になりました。

しかし、コロラドではまだ完全に違反ではありません。

これほど大きな都市があり、交通事情も複雑で悲惨な事故も多発しているというのに。

2009年にようやく携帯電話を使用しながらの運転に関する規定が出ましたが それによると 

18歳以上は運転中に携帯電話でテキスト(メール等)もしくはそれと同等の行為を禁止する。



では、18歳未満は? というと、

18歳未満は 運転中はすべての携帯電話の操作を禁止する。


とあります。


違反したものは 50ドルから100ドルの罰金が課されます。


詳しくは英語ですが ⇒ Colorado Driving Laws をご覧下さい。




甘いな  (ーΩー )

年齢に関係なく全ての運転手に全ての携帯電話の操作を禁止すべきではないでしょうか? と私は思うのです。

毎年 携帯電話の操作に関連した悲惨な事故が後を絶たない。 どうしても移動しながら電話が必要なら せめてBluetooth にして ハンズフリーにするとかあるんじゃない?



そして私が声を大にして言いたいのが、






アイスクリームを食べながらの車線変更を禁止してっ。 
(彼女同伴に限る、と追加してもいいから)


以上、オカンの主張でした。


それにしても この大震災といい、交通事故といい、 スーパームーンの月間に関係しているのでしょうか?

誰か詳しい方いらっしゃいますか?


CIMG2732.jpg

「安全運転第一!」


今日の応援団長さん、しっかりお留守番できたので お小遣いゲット。

これも貯めて募金するのだ。

あっ、みぞれのような雪降ってきた・・・・ 昼間暑かったのに。

br2.gif



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

いやー全く同感デス、携帯運転。
小生の居たマレーシアでは、とうの昔に携帯運転は禁止で、小生も捕まったことが有ります。
高速道路の、ETCもシンガポールやマレーシアの方が3~4年早かったですよ。
日本は、あまりのも保守的で=自分勝手です。・・・・と思います。=平和ボケですかね。
ジャスコちゃんの写真が少なくて、ちょっと寂しいですね。
DEN

NAME:DEN | 2011.03.25(金) 21:45 | URL | [Edit]

 

No title

たしかに危ないですけど、外国の方は歩行者にすんごい親切だと思います。
数少ない海外旅行経験ですが、
道を渡ろうと待っていると、すぐ止まって譲ってくれますよね。
無駄にスピードも出さないし。
日本じゃ横断歩道だって車優先。
すごいスピードで走り去っていくし、アメリカ人を見習え!っていつも思いますよ。

もしかしてHN変わりましたか?
もし間違ってたらごめんなさい!

NAME:たんぽぽ | 2011.03.25(金) 23:34 | URL | [Edit]

 

No title

安全第一です。
”Hang up & Drive"のステッカーはともかく
その隣の”Dogs come when you call. Cats have answering machines."のステッカーが欲しいです(笑)。

↓私の主治医は「んなもん何べんやってもええよ」て言ってます。
私は、朝起きて(鼻のつまり具合で)、外出後は必ず、風呂の後、
この3回は花粉症症状が出ていないときもやっています。洟がでだしたら、自宅ではつまったら、かまずにネーザルポットです。
6ヶ月ぐらい続けたあたりで、風邪を引く回数も減ったのと症状が緩和されたのに気づきましたが、それよりも、あの使用中の快感(笑)と使用後の爽快感がたまりません。
PS塩を適量いれるのをお忘れなく、真水ですると痛いです。

NAME:母兵衛 | 2011.03.26(土) 01:41 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<DEN さん>
シンガポールやマレーシアの方が結構いろいろと進んでるんですねー。 日本人が住みやすい所だとよく聞きます。 一度行ってみたいです。
ジャズ子は昨日から風邪のような症状が出てるようです。 でも食欲もあって元気なので大丈夫です。



<たんぽぽ さん>

そうですね、ここは歩行者優先が多いです。 でもそのお陰で 甘やかされた生意気キッズどもが道に広がって車を無視して歩いて事がよくあって 「き~っ!」 となります。(笑

あ、HNってハンドルネームですよね?(汗 
ややこしくなってるようですんまそん。 登録でジャズミンになってますが 私がコメントする時はKEIKOで表示してます。 
これからもよろしくお願いします。



<母兵衛 さん> 

そうそう、あの犬とネコのステッカーのこと書くと長くなりそうだったのでやめました!(爆
ネーザルポットは1日一回だけだと嬉しいんですけど。 使った人の評判はすごくいいですよね。
オトンに早く探してもらわねば・・・

NAME:KEIKO | 2011.03.26(土) 04:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
