dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.24(Thu) 05:09
ジャズ子、日向で暑くないんかい? 

CIMG3135.jpg

お昼寝中に新聞紙をそっとかけてあげる優しいオカンでした。





さて、昨日 日本の運転免許について書いてみましたが、色々と情報を載せていただきありがとうございます。

免許の更新についてですが 日本の運転免許が失効しても海外在住であれば失効してから3年以内だと更新できるらしいです。 サイトは⇒ コチラ をどうぞ。


国際運転免許証で日本でも運転できるようです。 サイトは ⇒ コチ をどうぞ。

アメリカでの国際運転免許証の申し込みは AAAでできるようです。 

サイトは ⇒ コチラ をどうぞ。

あと問題は左側走行か・・・・・・・





話は変わって 先週デンバーからほど遠くない山で火事がありました。 

週末 近くを通った時に 煙がモクモクと上がっているのを見ました。

CIMG3123.jpg

ここんとこずっと超乾燥してて 風もびゅうびゅうだったので 心配でした。

昨日のニュースではとうとう 近隣の100世帯が非難したとか。


私は風がびゅうびゅうの日は 花粉症が悪化して 

ぶぇ~っくしょいっ! (*`<´)・:∴ 

と乙女も恥らうくしゃみ連発。

ちまたではこの火事の影響で空気がよけい悪くなっているので 花粉症もピークになりがちだーと言ってます。

オトンも鼻水ズーズーで頭痛がひどいらしい。

ジャズ子をお散歩に連れていきたいが 外では 木々が わっしょい、わっしょい ψ( ̄▽ ̄)ψ 大揺れに揺れている。

どうしたものか・・・・





それにしても ジャズ子、 飽きてきたみたいね?

CIMG2975.jpg

オカンの愛情手作りクッキ・・・・

CIMG2976_20110324053656.jpg


CIMG3136.jpg
「そ、そんなことないでつよ!」


そう? 

じゃぁ 何で床の上にほたらかしにしてるの? いつもちゃんと食べるでしょ?

CIMG3138.jpg

それは?


CIMG3140.jpg

またごまかして!

自慢じゃないが このクッキーは職場のブレーメンの音楽隊ワンコたちからは 超人気なんだぞ。

毎日オカンは持ち物検査を受けるくらい 催促されて 職場のはもう売り切れごめんなのだ。 

また焼かなくちゃいかん。



ジャズ子もおやつ残さずに食べてね。

今日は頭もボーっとしとりますのでこの辺で失礼。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

和やかな・・・

職場の雰囲気が伝わってきますねぇ~
犬のクッキーに持ち物検査(爆)・・・あれ?

KEIKO姐さん、これ、犬用だよねえ?
つか、職場にワンちゃんがいるって、
どんな素敵なOfficeなんすか?
うちにも、イタチとか、なまずとか、ぬらりんひょん、とか
いますよ、皆、ゴルフシャツ着てるけど。

NAME:Hanako | 2011.03.24(木) 09:55 | URL | [Edit]

 

No title

山火事で避難…。
今「避難」って聞くと体がビクッとしますね。
大変なんだろうな、きっと。

リンクありがとうございました!
私も貼らせていただきましたので、
これから末永くよろしくお願いします。

NAME:たんぽぽ | 2011.03.24(木) 15:36 | URL | [Edit]

 

No title

花粉症はツライですよね。
ご無沙汰してましたが、まもなく計画停電なので、今日はこれにて。
DEN

NAME:DEN | 2011.03.24(木) 18:17 | URL | [Edit]

 

No title

いや、こちらは日本ですが、
花粉症がこんなにもツライものだとはっ(ll-ω-)

昨年デビューしたばかりですが、もはやネを上げています。
何なら放射性物質より怖いです。

とはいえ、ドウブツ達には身体が小さいからって
取り寄せた水をあげてしまうヘタレなんですが┓(´_`)┏
(あとサンポ後の身体をガン拭き)

NAME:shimicci | 2011.03.25(金) 03:14 | URL | [Edit]

 

No title

左側通行も怖いですが(特に他に車が走っていない時に左折、右折したあとが怖いです。どっちか迷います。)、実家は旧市街地なので道が細くて電信柱が道の内側にあって、自転車と単車がわんさか走っていて(台湾ほどではないですが)歩行者も多いので、怖くて運転できません。で、帰省時は自転車を借ります(笑)。
花粉症、お大事に。
個人的にはネーザルポットがおすすめです(←これを使いだしてかなり改善しました)。
http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/blog-entry-1141.html
拙ログですがよければ。

NAME:母兵衛 | 2011.03.25(金) 03:28 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Hanako さん>

うちの職場、デイケアーセンター?っちゅうくらいワンコがわんさかおるんですよ。 (笑
日課でおやつをもらいに来る音楽隊は同建物の別のオフィスにいるので ジャズ子はうちのオフィスでは1匹オオカミちゃんなんです。 ストレスの溜まったスタッフのお部屋を一つ一つ訪問して癒すのがジャズ子のお仕事ですが、実際には 「食べ物出しなっ!」 とプレッシャーを与えているようです・・・汗

ゴルフシャツ着た イタチ、ナマズ、ぬらりひょんとかって最高! (爆笑
でも癒されないですよね。



<たんぽぽ さん>

私もあの山火事を目の前にして 最近見慣れた光景だな、と一瞬気分が悪くなりました。 毎日ニュースにかじりついていたので だんだんトラウマになってきそうです。 実際の被災者の方々は本当に辛いですよね。
こちらこそリンクありがとうございました。^^)



<DEN さん>

花粉症、辛いですが DENさん地方はもっと大変ですよねー。 計画停電も行われる中カップボード完成させるなんてすごいです。 被災されたそちらの親戚の方々にお見舞い申し上げます。



<shimicci さん>

私も今まで花粉症とは無縁の地方に住んでいて 去年デビューしたばかりなんですよぉー。
いやいや、鼻もげるかと思いました。 
そうか、ジャズ子の散歩後のがん拭きをしてみよう! わたしもジャズ子にはできるだけいいお水をあげてます(笑 




<母兵衛 さん>
私も交差点を曲がった時が一番やばいんですよ。 自転車ででこにでも行けるってのはいいですねー。
あのネーザルポット、母兵衛さんの過去ログで以前見ましたよ! 笑いながら鼻に入れてるところが不気味でした。
これって日に何度もやらなくちゃいけないものなんでしょうか? うちにもこれあるぞ! とオトンが言ってたので探してもらいます。 車庫にでも埋もれているようです。 

NAME:KEIKO | 2011.03.25(金) 06:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
