dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.18(Fri) 04:16
CIMG3082.jpg


セント・パトリックスデーは アイルランドでキリスト教を広めた聖パトリックの命日 3月17日に宗教的な食べ物等でお祝いするアイルランドのお祭りです。
アイルランドでは千年以上もこの日を宗教的なお祭りとして受け入れられており、普段の肉の消費を禁じられている戒律もこの日は アイリッシュ・ベーコンとキャベツのご馳走を作り 飲んで歌って踊ってお祝いしたそうです。

なので アメリカではこのシーズンには コーンビーフとキャベツの大売出しが始まります。

うちも毎年オトンがコーンビーフとキャベツの煮込みを作ってくれます。


CIMG3083.jpg

そうなんです。 この日はトレードマークの緑色の衣装やクローバーを身に着けていない人は 誰でもつねっていいことになってます。

CIMG3084.jpg

え? ジャズ子、いいの? ジャズ子の緑色のシャツはすっごくキチキチに小さくなってるよ。

CIMG3092.jpg



CIMG3063.jpg

え? 誰と話してるの?

「それはどうしてですか。ジャズ子応援団長?」

という声が聞こえてきましたよ。

CIMG3064.jpg

それは?

CIMG3068.jpg

ジャズ子・・・・ (TωT)ウルウル



CIMG3093.jpg

ジャ、ジャズ子、そりは送れないかも。


CIMG3094.jpg

あ、あ、でも そりはオカンが買い上げて その売り上げ金を募金しようね!




というワケでジャズ子応援団長さんにも ちょっと節約に協力してもらって 募金確保です。

CIMG3088.jpg

小さい応援団長さんで 小さな応援だけど、コロラドから愛を送っています。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日本  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あれ?

KEIKO姐さん、私、ジャズ子応援団長のコメント入れたの、届いてます?
知らないで鍵コメにしたのかなああ??・
届いてなかったらすんまそん・・・

毎日ジャズ子ちゃんからのメッセージ楽しみしてます。
むちゃいい表情だすじゃないすかあ~

それにしてもSt. Patric Day, 今の職場で緑をつけていないからと
300パウンドはあるかと思われる職場の叔母ちゃんに曲げた人差し指と中指の
ハラの間で思いっきり繊細な上腕肉をつままれて、思わず
「コノヤロー!!!!」と本気でどついてやろうかと思った記憶があります。
あれからセントパトリックデーは、むかつくデー、に生まれ変わってしまいもうした。

もっとも、今私にそんなことをする勇気のあるヤツは一人もいないけど・・・(^m^)

NAME:Hanako | 2011.03.18(金) 07:21 | URL | [Edit]

 

No title

今日はセントパトリックデーだったんですねー。すっかり忘れていました。ジャズ子ちゃんの緑の洋服はかなりぴちぴちですが。ぷぷ。かわいいです。おやつの寄付も被災しているワンちゃんたちが喜ぶと思います^^

NAME:ミキ | 2011.03.18(金) 12:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.18(金) 20:38 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Hanako さん>
応援団長さんに聞いてみましたが まだ届いてないみたいですよ。
ジャズ子も毎日頑張って小さなパワーを日本へ送ってます。 最近は少々お疲れちゃんみたいです。

しっかし300パウンドのオバチャンにつねられると怖いですね! すんごい痛そうなつまみ方に読んでて 「イタタタッ!!」 って声出しちゃいましたよ。 私はそういった痛みに弱いので 必死で アバター並みの全身カラーで出勤するかと思います。 でももう誰も勇気を出してつまんでくれないのもちょっと淋しいですねー・・・・



<ミキ さん>
忘れてましたかー? ジャズ子は ピッチピチのお洋服で残念でしたが 元気に走り回ってました。 被災地のワンコたちにもジャズ子のおやつを分けてあげたいです。 



<カギコメ さん>
コメントありがとうございます。 ジャズ子からもっともっと応援送りますねー。

NAME:KEIKO | 2011.03.19(土) 01:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
