dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.15(Tue) 00:01
海外からニュースを見るだけの歯がゆい時間を過ごしております。

どうか これ以上被害や犠牲者が広がりませんようにと祈るばかりです。

地震が起きて以来 いつも応援クリックだけで読み逃げさせてもらってるブロガーさんたちのブログを覗いては 「あ、更新してる! 大丈夫だったんだ」 と安心したり、 更新されてないブロガーさんは 大丈夫だったんだろうかと 心配したり・・・

どうか皆さん無事でありますように。

こちらのニュースでも 世界各国から日本へ向けての応援や励ましの意が報道されています。



その中でも対応が早かったのが レディ・ガガさん。

”WE PRAY FOR JAPAN” のリストバンドを ”Show your support for Japan” と5ドルで販売しています。 売上金は全額 日本の支援へ回すということです。

うちのオトンは早速購入すると言ってます。

サイトはコチラ ⇒ Lady Gaga Official Store



私はこういう災害時の物品購入が気分的に苦手なので 直接募金させてもらいます。

(もちろん 物として残った方がいつまでも忘れないでいいと考える方もいるかと思います)




日本のタレントさんで 目に付いたのが GAKTOさん。

”SHOW YOUR HEART!!” と打ち出して義援金を募っています。

サイトはコチラ ⇒ SHOW YOUR HEART!!



アメリカの国としての対応も素早く大統領からの支援表明のスピーチ、担当者からの具体的な支援内容と 海軍の船が既に日本へ向かっており いくつかは既に日本の港で待機中との説明も 私がニュースで地震を知って ほんの数時間のうちに行われました。 アメリカに住んでいる日本人として (普段は色々不満が多くて愚痴っておりますが) 素直に嬉しかったです。 

この他にも 多くの国や 各国の有名人が支援を発表しております。

全部このブログに載せることはできませんが、 海外にいる日本人として ただただ有難く 心から感謝です。

そして実際に救助に携わっている方々に感謝です。


幸いにも私の家族は 地理的にこの災害には遭いませんでしたが、今回の地震をニュースで知り、オトンの親戚・知人から お見舞いと励ましの電話やメールを沢山頂きました。

この想いが日本へ届きますように。


頑張れ日本!!

CIMG3027.jpg

小さな応援団もアメリカから応援してます。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日本  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.15(火) 14:42 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<カギコメ さん>
いろいろと情報が飛び交っていて 節電やら状況も苦しくなってきているかと思います。 コロラドから応援していますよ

NAME:KEIKO | 2011.03.16(水) 00:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
