dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.12(Sat) 00:15
日本で地震・津波災害 発生。

多数の犠牲者が出ていると報道されています。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

どうか皆さん無事でありますように。


家族や友人とはまだ連絡が取れておりませんが、海岸から離れているのと 向こうでは夜中ということで電話は入れてません。 (ブログを見て 「大丈夫だよー」 のメールでももらえれば嬉しいです)


アメリカでも 西海岸(カリフォルニア一帯) とハワイに津波注意報・警報等が出ています。

くれぐれも海岸に近寄らないように、ニュースに注意して安全を確保してください。



<その後>

ようやく家族と連絡が取れ無事が確認できました。 

でもニュースでは どんどん被害が確認されていて 凄惨な状況が報道されています。

朝 寝ぼけまなこでニュースを見てすごくびっくりしてしまいました。

うちは日本のテレビ番組を導入してませんが、 インターネットで Keyhole TV で日本のニュースを見てました。 

しかし映像と音声があまり良くないので フジテレビが現在 ライブで状況を流しているサイト に変えて見ています。。 

海外で日本のニュースが見れない方は 



TBSのサイトでライブで放送しています。 

 ↓


Free TV Show from Ustream


まだ強い地震が各地で続いているようなので心配です。




災害用伝言ダイヤル・伝言板

<災害用伝言ダイヤル NTT東日本171

災害用伝言ダイヤル 西日本NTT

Google Person Finder


関連記事
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日本  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
