dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.08(Tue) 02:19
CIMG2955.jpg

週末はお気に入りのベーカリーに寄って ストゥルードル を買ってきました。

種類がいっぱいあって迷いましたが 今回はブルーベリー。



CIMG2961.jpg

自然の甘さという感じで 日本人好みの 甘すぎない菓子パン。

コーヒーと一緒にいただきました。

おいち~。

おいち~。

おいち~。

ちあわせ~。




さて、先週もめさめさ忙しい週となり、確定申告も手をつけられず、そのうえ週末は恒例のアジアン・ナイト パーティを催したので ぐったりです。

パーティはすごく盛り上がり うちのメインのゲストはご近所で 高齢の ナミヘイさん & フネさん ご夫婦。 そして今回はうちの親戚の若夫婦を呼んでみました。

ナミヘイさん夫婦は 80過ぎてますが とてもシャープでユーモアたっぷり。 若者からも引っ張りだこのご夫婦です。 二人ともとてもお上品で いいとこのお育ちですが どんな年代の会話にもテキパキ対応できる素晴らしいご老人です。

今回もうちの若夫婦と会話がはずみ、みんな笑い転げて楽しいパーティーとなりました。

以前、このご夫婦が豪華客船の旅に出かけたという記事を書きましたが、客船内での食事はすべて無料で 高級フルコースを毎日頂いていたとのこと。

船から降りて観光中の食事は自費。 連れて行ってもらうレストランは高級レストランばかりで カニ1杯 
340ドル、ステーキは何と 900ドル! だったそうで・・・・

あまりにも高かったので 習いたてのデジカメで オカンのために撮ってきたそうです。

データで送って欲しかったのですが、なんせ習いたてなので (80過ぎの老人です) プリントアウトして持って来てもらいました(爆)

素晴らしい食材でした。 900ドルもするステーキなんて一生のうちで食べることなんてあるんでしょうか、私?

旅は素晴らしかったそうですが、船客は350人ほどで ヨーロッパのお金持ちや貴族とかだったので ちょっと肩身が狭かったとも言っておりました。 (船旅料金 50%オフで ほんの 650万円ほど)

やっぱ庶民には ロイヤル・カリビアン クルーズ のような 何千人も収容できるお手頃なクルージングがあってますね。



さっ、ジャズ子いってみよ!

CIMG2946.jpg

書類整理をしている私の目の前で これ見よがしに寝てみせます。

熟睡しとるやんけっ!

写真撮ったる! パチリっ!



CIMG2947.jpg

「ま、いいか。」 とまた寝てしまいました。



この日 床についてしばらくすると、 近くで水の音がして電気をつけてみると、









CIMG2872.jpg

小さなモフモフが オカン用のお水を飲んでました・・・・

私って いつもこれに気付かないで 朝方にこれ飲んでるかもしれないんだわ・・・・



今日も最後まで見てくれてありがとうございます。

ついでにジャズ子を応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

昨日はジャズ子ちゃんを差し置いてうちの爺さんの事を書いてくださって、
ほんとうに申し訳ないです。
ジャズ子ちゃんファンにも陳謝。

NAME:母兵衛 | 2011.03.08(火) 11:06 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、初コメです。

毎日読み逃げしていますが(あ、クリックはしてます!)ジャズ子ちゃんにメロメロです~。めちゃくちゃかわいくて、つれて帰りたくなります!

我が家のワンコも自分用の水ボールから水を飲むよりも、私が飲んだ後のグラスから飲みたがります。それの方がおいしいと思っているのだと思いますが、以前に旦那が気づかず更にその後の水を飲んでいた事がありました。(>^;)

NAME:Ace | 2011.03.08(火) 12:26 | URL | [Edit]

 

No title

先日のブログで十兵衛さんのことがかいてあり、オカンが人間的な言葉を使っていたのでびっくりしました。
ブログ拝見、十兵衛さん、初めて見ながら、、、レイキをこころから送ってみました。
シドニーのオカンは涙が止まりませんでした。いい子だったんですね。
忙しさにかこつけていましたが、うちのわんこ達ももうちょっと大事にしなくては、、、と反省!!
ちなみに、シュトルーデュルはわたしの大好きなケーキのひとつ、こちらではチェリー、とクリームチーズのミックスがお気に入りです。しかし、そちらのは中身がたっぷりですねぇ。おいしそー!

NAME:ami | 2011.03.08(火) 18:37 | URL | [Edit]

 

No title

<母兵衛 さん>
いえいえ、勝手に追悼してしまいましたが・・・・汗 こちらこそツイッターにまで載せてもらって疲れているだろうに お手数かけましたね。
週末はコンピューターを開けないので ジャズ子もブログ更新もお休みしてるんですが この日はどうしても 何か十兵衛ちゃんに送ってあげたいと思い 夜中にこっそり (涙&鼻汁混じりで) ブログ更新しました。 おかげで翌朝は目が 真っ赤に腫れあがっておりました (ぎゃはははははっ!)
でもジャズ子の熱狂的ファンも発見できて ラッキーでした!
母兵衛さんのブログ、いつも楽しみにしてます。



<Ace さん>
はじめまして~♪ クリックありがとうございます~。励みになっておりますよ!
ジャズ子のことかわいがってくれてありがとうございます。 ジャズ子はおてんばなので 普段かわいいと思うのは 時々で 1日の大半が 「戦い」 なので 他の方からかわいい、と言われると 「そうなんだ~」 とちょっと嬉しいです。^^) 寝てる時が一番かわいい! (爆
ワンコって見てないと何してるかわからないですよねー。 ま、知らない方がいいってことがあるということで。



<ami さん>
皆様のおかげで オカンはだんだん人間らしくなってきてます。
どんな時でも笑いって大事! うちもジャズ子と一緒に毎日笑って過ごします。 私が笑ってるとジャズ子も楽しそうです。
シュトルーデュ、美味しいですよねー。 もう、たまりませんわ。 チェリーとチーズのミックスも打ってましたよ確か。 最近老眼も近眼もどえらいことになってるので 何でもブルーべりーにしてます。



NAME:KEIKO | 2011.03.09(水) 01:40 | URL | [Edit]

 

すてきなサイトですね
おもしろいです

NAME:セレブブランド館 | 2011.03.14(月) 20:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
