dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.05(Sat) 01:25
CIMG2903.jpg

昨日の夕飯はタコ・ライスにしました。

前日に作って食べたタコス用のお肉が結構余ったので、 ほっかほっかの炊きたてご飯に 熱々タコ・ミート、その上に大量のチーズ、 そして 刻んだレタス (これまた大量)、 トマト&グリーンチリのソースをどっぷりかけて 熱々のうちに食べます。

これはオトンが大好きなので タコス・ディナーの翌日に作ると喜ばれます。





さて、昨日も書いた アメリカン・アイドル。

お気に入りの Kacey ちゃんは 勝ち進みました。

今年は かなりレベルが高くて 皆さんプロ並みの歌唱力です。 

審査する方も大変です。 (私は審査員ではないですが)

Kacey 君の他にも 注目すべき方々が沢山います。

子供なのに ドスのきいた声に 最初はちょっと引いてしまいましたが、なかなかの歌唱力の持ち主です。

Scotty 君の動画をのっけてみましたので 興味のある方はご覧下さい。





このオッサンのような子供は 17歳です。

日本でいえば 「みちのく一人旅」 の山本譲二 といったところでしょうか?

Scotty 君、 多くのアメリカj人の子供にありがちな 俺さま的な態度をとりません。

審査員からダメ出しされても 「自分はそうは思わない。 審査員が間違っている」 と言って反発、 審査に落ちると 中指を立てて退場 といった場面を良く見ます。

でも Scotty 君は うまくいかなくても 「自分のふがいながさに腹が立つ。 自分に勝ち進む資格はない・・・」 と  下積みを積んでいる演歌歌手のような謙尊さ。

カントリーミュージックが苦手な私は最初 「こんな声の低い子供はいやだなぁ」 と言っていたのですが、 段々と彼の朗らかで優しい性格にどんどん惹かれていきます。

日本のオバチャンの心をくすぐるわぁ~。 (山田花子風)

というわけで、 来週もまた楽しみです。





さて、昨日は 女の子の節句でひな祭りでした。

女の子のジャズ子は・・・・ 何もしませんでした。

ほんっと、忙しいんすよ~。 ごめんね、ジャズ子。

かわりに 炊き立ての ジャズミンライス を食べさてあげることに。 ジャズ子と同じ名前だよ。

CIMG2904.jpg

美味しいでしょ~、 オカンもジャズミンライス大好きよん♪

もっと食べる~?



CIMG2905.jpg

Σ(T▽T;)  あっ! 吐き出した!!!

(T△T) 炊きたてホヤホヤなのに・・・・


今日も こんな女の子なのに俺さま ジャズ子にちょっと応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

アメリカン・アイドル、こっちのケーブルでやってるの見たことあります♪
アメリカ人の自信家っぷりはスゴイ…(汗)
日本人も少しは、度胸をつけたほうがいいのか…と思いながらの鑑賞。
謙虚な姿勢ってのは、日本では好感度アップですが、
アメリカではどうなんでしょう???

NAME:ふわころ本舗 | 2011.03.05(土) 22:20 | URL | [Edit]

 

No title

17歳なのに、し、渋すぎる!(笑)すごくいい声ですね。歌のジャンルにとても合っていると思います。後2,3年もすれば、あまりギャップもなくなっちゃうんでしょうねぇ。表情は随分おじちゃんですし(笑)話を聞いてる時はまだあどけない感じですけど。
ジャズ子ちゃん・・・出しちゃったのね、炊きたてなのに!(汗)わんこって・・・・わんこって!

NAME:Sette | 2011.03.05(土) 22:22 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわぁー、イエェーイ!!っと思わず、でも、したには17歳!!どどどうなってるこのスッコティーちゃん。
なかなかいいんじゃないでしょうか!!ぜひ勝ち残ってほしいですね。
娘が今妊娠中なので、ついこの名前かわいいなぁーとかも思いました。犬みたいですが、、、
実は今日の朝夢を見ました。若い日本の男女の子と一緒にごはん食べてるのですが、、(米だけではありません)みんな日本ではアイドル歌手だそうなんです、、、、夢でですよ。でも日本は離れているからぜんぜん知らないのよ、あたしはぁー、、みたいな。そして、後ろのほかの日本人の子に、、、雨雨降れ降れかぁあさんがー、、、なんて一緒に歌うんですよー。どうして、アイドルと蛇の目傘なんでしょう。
まあ、それはいいのですが、、、うちのりりーちゃんもマルチーズ。ジャズ子もそうだったんですね。昨日はリリーの毛を切りました。ジャズコに似るのかなぁと思いつつ、、ならない!!
でも夕方ご飯をおねだりしたとき見上げた顔が似てる!!ジャズコに似たよー!!っていったら、ンーーーー、誰それ??って顔で見られました。でも一瞬かわいかった!!りりーもかわいいんですが。

NAME:ami | 2011.03.06(日) 00:40 | URL | [Edit]

 

No title

この子、17歳だったんだ! ビックリ。
今回、若い子がスゴイね。
私もCasey君のファンよ♪ 一番個性があって、声が渋い~。 
選曲もいつもワタシ好みのブルースだし!
ツーソンでライブやってくれたら観にいくのに~

NAME:yuko*s | 2011.03.06(日) 01:28 | URL | [Edit]

 

No title

スコッティーくん、渋すぎ!日本海を背に歌って欲しー。アメリカで今どき、こんな髪型の子いないし、それが新鮮でファンになってしまいました。私はYoutubeでおかしな人達はチェックします。ほんと、アメリカ人てどこまで自分に自身があるねん!と突っ込みいれたくなるような人ばっかり。そういう人がこの国を支えていると思うと怖いです。

NAME:ミキ | 2011.03.06(日) 05:53 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは、まとめ読みのパール父さんです~汗
ケーブルTVで字幕付きで見れるのですが・・
放映時間が、昼間だったのでこの前見ましたよ!
電話で投票するのですね?
審査員も自分の好きな音楽だと優しいですね~笑
スコッティー君は、とても17歳に見えませんよよ~爆笑

嫁は、今アカデミー賞の録画をみてますよ~汗

NAME:パールどん | 2011.03.06(日) 16:27 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<ふわころ本舗 さん>
そっちのケーブルでもやってるんですねぇ。 周囲のアメリカ人たちは大体 「日本で言う謙虚な姿勢というのはこっちでは通用しない」 と言いますが、実際 謙虚でない人にはちょっと冷たかったり、律儀で低姿勢な人には親切だったりというのをよく見ます。 国によっては本当に通用しないところもあるとは思いますが、アメリカン・アイドルでもやはり低姿勢で回りに気を使っているのが見えると高感度が上がる様な気がします。


<Sette さん>
声、渋すぎですよね~。 最初はちょっと引きましたよ(笑 
でもとても性格が良さそうです。 ホント、17歳の今が旬なんでしょう。 たしかに数年たてば違和感ないと思います!
ジャズミンライス吐き出したジャズ子は その後吐き出したやつをなるべく見ないようにしてました。



<Yuko*s さん>
そうなんすよ、17歳ってどうなんでしょうね?
私もCacey君が 大好きなんすよっ! 近くにライブ来たら私も絶対行く! 音楽が身に染み付いている感があってすっごいいいよねー。 
そうそう、一昨年は私もアダム・ランバート君を応援してました! 今年は彼を彷彿とさせるような奴が一人いますよねー。 なかなか目が離せないっすよ。



<ミキ さん>
渋いでしょ、渋いでしょ! 背後に日本海があってるでしょっ? あの五部刈り頭、野球部っ?
アメリカ人のあの自信が私も欲しいです。(笑
私もあのパワーがアメリカを支えているのだと思います。 でもすごく謙虚な人も沢山いますよー。 スマートで低姿勢な人だととても素敵に見えます。 
私のように挙動不振で短気者だと とてもとても嫌がられると思います。



<パールどん さん>
字幕付きで見れるんですかぁ。 でも昼間なんですね。 投票方法はいろいろあるようですが、電話が一番簡単だと思います(爆
そうなんですよ、審査員は自分の感覚にとても素直で 好きなときは乗っちゃうし嫌いだと 「うわぁ~」 という表情です。 スコッティ君、頼もしい17歳です。
アカデミー賞は楽しみましたでしょうか?

NAME:KEIKO | 2011.03.08(火) 00:44 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます

〈ami さん〉
スコッティ君いいですよねー。 妊娠中の娘さんがいらっしゃったんですね。名前はよーく相談して下さいね。
アイドルに囲まれてる夢なんてうらやましいですよー。
はい、ジャズ子もマルチーズです! ウチのはザン切りワンコなのでボサボサになってますが(汗
ワンコはどの子もかわいいーですよ!

NAME:KEIKO | 2011.03.08(火) 17:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
