dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.01(Tue) 09:42
CIMG2841.jpg

イタリアン・デリで 作りたての スパイシー・イタリアン・ソーセージを買ってきたので トマト・スパゲティ作りました。

ソーセージを炒めてから ガーリック・トマト・マッシュルーム・玉ネギをバターで炒めて、トマトソースとワインでちょっと煮て 塩・コショウで味付け。

買ってきたのはもう一つ。

CIMG2838.jpg

肉まんと違います。 新鮮モッツァレラ・チーズ。

出来立てホヤホヤ。 出来立て豆腐のよう。

この日、最後の1個でした。

作っている おっちゃんから教えられた通り、食べる前に レンジで50秒 チン。

すると


CIMG2840.jpg

いい具合の温度と固さに。


CIMG2842.jpg

カプレーセ、山ほど作りました。

カットしてる側からホロリと崩れるくらい柔らか~。

めっちゃウマかったです。


CIMG2859.jpg

そしてデザートは最近 お気に入りのベーカリーから シナモンロール。

外カリカリ 中フワフワ。 これも食べる前にちょっとチンします。


IMG_0833.jpg

Taste of Denmark


毎回どれにしようかオトンと二人ですっごく悩んで、悩んで 後ろに並んでいる人を先に行かせて ようやくオーダーします。 しかも山ほど買って帰るという。

近くまで行くと (近くでなくても週末の朝とか) 必ず寄って行きます。

こんなお客 「また来たぞっ」 って嫌な顔一つせずにすがすがしいスタッフ。

いつもありがとう。




さて、今日のジャズ子です。

CIMG2852.jpg

出かける準備 し始めから 「ジャズ子は今日はお留守番」 と言ってあったので、 こういう時は毎回私の着替え用の服の上に乗っかって出発阻止行動。

しまいには服の上でマッタリくつろいで見せて 服を引っぱるのがとても心苦しくなるという心境にさせる作戦も実行します。

懐柔作戦のうちの一つと知りつつも 「うぅぅ~ ジャズ子、ゴメンね~」 と言いながら後ろ髪引かれつつ外出するのでした。


で、急いで帰ってくると、 デスクの上に置いたジャズ子のベッドで

CIMG2854.jpg

「おかえりぃ~。ムニャムニャ」

あれ? 寝てたの? 帰るのちょっと早すぎた? 淋しくなかった?


CIMG2853.jpg

「う~ん、もうおやつの時間?」

違うけど。

ってか、机の上がめちゃめちゃになってるんですけど。 書類も床の上に落ちてるし、

何かコードとか絡まってない?


CIMG2855.jpg

って、寝返りうって本気寝してるし・・・・

ジャズ子、今日はすっごく お疲れちゃんなのね。 お散歩は無しだね・・・・




今日も こんな食欲とジャズ子だけのブログになりましたが、お疲れちゃんのジャズ子の応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

おはようございます♪
そっちは おはよう じゃないですよね(~_~;)
今回もどのメニューも美味しそう~
具だくさんパスタ、食べたいわぁ❤
シナモンロールも・・・・
いつも美味しそうな物ばかりで、腹ペコになっちゃいます(笑)

ジャズちゃん、お出かけ前のアピール上手いですね。
ワン的にもいろいろ考えてるんでしょうね^m^
うちも毎回、切ない目で出かける時に見つめられます。
でも・・・・ おやつをあげるとさっさとケージIN・・・・
なんだかねー(汗)

NAME:★すももママ★ | 2011.03.02(水) 09:11 | URL | [Edit]

 

No title

美味しそうですね~。よだれが出てきました(汗)
ジャズちゃん、服を抑えながらの微笑みがかわいいです。ホント、服を”おさえてる”って感じですね~。後ろ髪ひかれちゃいますね、お出かけするときは・・・・。

NAME:Sette | 2011.03.02(水) 17:22 | URL | [Edit]

 

No title

ジャズこちゃん、アッタマ良い!

DEN

NAME:DEN | 2011.03.02(水) 20:52 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<★すももママ★ さん>
パスタもシナモンロールも美味しかったです~♪ カロリーもすっごい高いです~(涙)
ワンコ達って色んな作戦を実行してきますよね。 毎朝うっかり着替えをベッドの上に置いてしまうので後悔するのですが、学習の力のない飼い主です。 きっとジャズ子から舐められているに違いありません。
おやつあげると さっさとケージインとは便利ですねー。 私もしっかりケージの躾をしておけば良かった・・・


<Sette さん>
美味しかったです。 でも太りますよ! (爆笑
そうなんです。 着替えを取りに部屋に入って ジャズ子のあの顔を見ては 「しまった!」 と思うのですが、しょっちゅうやります。
でもいつも出かけようと車まで行ってから忘れ物に気付いて家に戻るのですが、その時はすご~く冷めた目で見られます(汗


<DEN さん>
いつもジャズ子の作戦勝ちです。
オトンが言うには 毎日鏡の前で表情を練習しているそうです。

NAME:KEIKO | 2011.03.03(木) 06:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
