dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.26(Sat) 05:46
CIMG2824.jpg

昨夜はチキン・カレーだ。

こくまろ使って久々の日本のカレー。 ウマかったっす。




さて、昨日までいいお天気でしたが、今朝は一転して ―9℃。

極小の雪が微妙に降ってます。

CIMG2825.jpg

ジャズ子も 一度暖めた場所から出るのは惜しいらしい。

ってか ジャズ子、 それオカンのガウンなんだけど。 この年でド・ピンクのガウンなんて どうよ?って自分でも思うけどさ、 数年前のオトンからのクリスマスプレゼントだから しょうがないじゃん。 捨てるわけにもいかんし。


CIMG2828.jpg

そうか、そうか。 すぐに暖かくなるね。



CIMG2829.jpg

ジャズ子、ちょっと金魚みたいになってるよ。 それも出目金。 (・x・)ぷっ

CIMG2830.jpg

そうだね、そうだね。 暖かくなってきたね。 ジャズ子ネムネムになってきたんじゃない?


CIMG2831.jpg

うん、そうだよ  電気代ケチってますが それが何か?

去年の光熱費やらまとめてるけど すんごい金額なんだからね。 二人と1匹でこんな出費ありえへんっちゅう出費なんだからね!

今年は 節約 節約 節約 でいくので 夜露死苦。 (*`Д´*)

頼むよホントに。


CIMG2827.jpg

って、寝とるんやけっ!

いつも人の話きいてないよねっ。 冷めた目で見てため息つくよねっ。 ┏(∴`┏ω┓´∴)┛

ってワンコに抗議してもしょうがないんですが・・・・

今日も申し訳ないブログですんまそん。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:家族  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

日本のカレーで満足したのですね~☆
ジャズ子ちゃん~ママの匂いに包まれて寝てますね~♪
電気代節約で薪ストーブですか~♪
まだ-6度ですか、寒いですね。
此方は、昨日20度も在ったですが、今日から寒くなってますよ。

NAME:パールどん | 2011.02.26(土) 20:54 | URL | [Edit]

 

No title

そちらは かなり 寒そうですね。
のんさま地方は 昨日 20度で まるで 春でしたよ。

暖炉! 薪!
まさに わたくしの 憧れの 風景です!
パパさん 薪割り お疲れ様でした。
ジャズ子ちゃん 大好きなママさんに
だっこされてる 夢とか 見てそうですね★彡

NAME:のんママ | 2011.02.26(土) 21:46 | URL | [Edit]

 

No title

うちも、昨夜はカレーでした。
カレーは、大好きですから三日三晩でも問題なしです。
日本式も美味しいですが、エスニック調も大好きで、次女(Q)が
よく作ります。

コチラの気温も大変化です。
昨日は小春日和かと思うくらいだったのに、今日は晴れていたのに
10度近く下がりましたわ。
イヤーまいったまいったです。

そして、ジャズ子ちゃん、ヌクヌクしてますねー。

DEN

NAME:DEN | 2011.02.26(土) 22:38 | URL | [Edit]

 

No title

カレーって、何で見ると食べたくなるんでしょうね?
これが他の食べ物だと、こういう感覚にはならない。
カレーってもう日本のおふくろの味ですね。
お腹すいたよー

ところでジャズ子ちゃんベッドの下からはみ出てる
貞子みたいなモジャモジャはなんですか、姐さん?

ガウンのピンク度にダンナさまの愛を見ましたv-353

NAME:Hanako | 2011.02.28(月) 08:12 | URL | [Edit]

 

No title

<パールどんさん>
やはりこちらに住んでると日本のカレーとか懐かしくなります。 タイカレーとかの方が好物ではありますが。 
ガソリンや光熱費がどんどん値上がりしてきているので 節約、節約です。


<のんママさん>
普段は暖かくて安定した気候なんですが、たまーに寒くなりますよ。 その時は薪を燃やす暖炉が大活躍で私も暖炉の前にいるのが好きです。 ^^)  そのうちサツマイモでも放り込んでみようかと経過中です。
ジャズ子、きっとご馳走の夢でも見てると思います。 親に似て食いしん坊なんですー。


<DENさん>
カレーってどんだけでもいけますよねぇ~。 私も普段はエスニックなやつが好きですが、時々日本の味がものすごく恋しくなります。
そちらも暖かかったり寒かったりで大変でしょうが風邪等ひきませんように。


<Hanakoさん>
連鎖反応おこしますよね、カレーって。
あの、ベッドの下からはみ出ている貞子は 実は私のマフラーです。 知人のお母様が毎年チャリティーで編んだやつを売って募金しているので 毎年買ってるんです。 去年のクリスマス前の新作で貞子風 モサモサ編みのあったかマフラーです。 なんかビキニからはみ出た○みたいになってますが(汗) ちなみに一昨年のやつは ジャズ子とおそろを作ってもらいました。(わはははっ)
あのガウンのピンク、どうにかならんもんでしょうか? ジャズ子を早朝トイレに外に出す時にご近所の人に見られるのがこっぱずかしいですよー。

NAME:KEIKO | 2011.03.01(火) 01:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
