dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.18(Fri) 07:29
CIMG2747.jpg

ガムボールの自販機アンティーク風なやつを 中古品やさんでゲットしました。

お値段は 3ドル50セント。


これはペニー (1セント硬貨) を投入してガチャンコとハンドルを回すと ガムボールがコロンっと出てきます。

ガムはダラーショップ (100円均一ショップのような店) で買ってきて補充。



やった! これでキッズどもからお金を まきあげ 徴収できるぞっ!

タダで子守りをしている上 家中を汚され ビデオ見せろとか ご飯作れとか こき使われて数年。

o(TヘTo) クゥ

この自販機で今までの苦労を取り戻してみせるぞっ! (大げさですか?)



以前に購入した ピーナツディスペンサー、キッズどもは 手を汚すことなくちゃんと使ってくれて助かってます。

今度のガムボール自販機は いよいよ現金払いとなりますので これまた期待大です。


先週末、親戚&知人とうちでディナーを催した際、早速 目ざといキッズどもが ガムボール自販機を発見。

ギャーギャーと騒ぎ出してガム欲しい!ガム欲しい!の合唱が。

私は得意気に 1セント硬貨を入れて見せて使い方を説明し、今回は 「特別キャンペーンで 1セント硬貨使い放題」 とアピールし、その代わり次回からは自費になるので お金を沢山持ってきなさい、と説得するも・・・・


聞いちゃいない。

キッズがいる間は 「もっとペニーちょうだいっ!」 とお金を絞り取られてしまったオカン・・・

貯金箱も開けて 1セント硬貨をかき集めても かき集めても消えていく。

これって元手を取れる日が果たして来るのだろうか・・・・( ̄ω ̄;)

ってか、次回にちゃんとお金持ってくるんだろうか・・・( ̄ω ̄;)







さて、話は変わりますが 先週の新聞に興味深い記事を発見しましたのでご紹介。

「20代で ハゲている人は 前立腺ガンにかかる率が2倍」 というもの。

これは 遺伝とテストステロン(男性ホルモン)の上昇が関わっているようですがメカニズムについてはまだ研究中である。

この記事の終わりには 「こういった男性を決して怖がらそうというわけではありません」 とありますが、心当たりのある方は 普段から健康に気をつけ 検査をしっかりと受けることを心がけましょう。

興味のある方は英語ですが コチラ ⇒ Going bald early 'doubles prostate cancer risk' をご覧下さい。

うちのオトンはまだまだハゲておりませんが オトンの兄弟には すっかりハゲチャってる人、オトンと一緒でフッサフッサな人がいます。 同じ兄弟でもこうも別れるもんなんですねー。



では 今日のジャズ子です。

CIMG2812.jpg

ソファで寝てるジャズ子を撮って見ました。

クッションをうまい具合に利用して 寝床を作るのが天才なジャズ子。



CIMG2813.jpg

そうよ、そうよ、 ジャズ子、 かわいいっ! d( ̄◇ ̄)b

(バカバカ・親バカ丸出し)


CIMG2814.jpg

あ、ちょっと長くなった。

しばらくじ~っと見てると、



CIMG2816.jpg

撮ってるよ~♪


CIMG2817.jpg

クッションの上を微妙に移動。 (最初は左端のクッションに寝てました)



最後まで見てってくれてありがとうございます。

ついでに今日もこんなうちらを応援してってくれたら嬉しいです。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:健康  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

自販機

アンティーク風ガムボールの自販機、欲しいです。
我が娘(次女)や、息子が欲しがるでしょうね。

前立腺ガンの検査は、検診で(PSA監査?)ひっかかり、昨年検査入院までして
徹底的に調べましたが、問題なしでした。

ジャズ子ちゃん、確かに微妙に動いてる!
「まだ撮ってる?」の写真がいいですねー。
DEN

NAME:DEN | 2011.02.23(水) 19:44 | URL | [Edit]

 

DEN さん

ガムボールの自販機は掘り出し物でした~。 探していた時にちょうど見つかったのでラッキーです。

前立腺ガンの検診でひっかかったんですか? でも問題なくてよかったですね! 

ジャズ子は家の中ではのびのび放題です。 ^^)

NAME:KEIKO | 2011.02.24(木) 08:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
