dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.18(Fri) 05:44
CIMG2643.jpg

ダウンタウンで朝食。

注文したエッグズベネディクトから 黄身が流れ出した時には踊りだしたい気分になります。



最近のニュースで話題になりましたが、 卵に含まれるコレステロールが思っていたより少なめであり 逆にビタミンDは思っていたよりを豊富に含んでいるというデータが出たそうで。
これによると 血中コレステロールとダイエットには 卵は直接は関係していないらしい。
そしてニュースでは 高たんぱく質の卵はスーパーフードであり まさにダイエット時には理想の食材と言えると言っていました。

卵大好きなうちら一家には朗報です。 

だからと言ってうちのオトンのように 「卵10個食べたい」 なんて言ってると意味ないですからね。

興味がある方は英語ですがコチラ ⇒ New Study Shows Large Eggs Are 14 Percent Lower In Cholesterol And 64 Percent Higher In Vitamin D をご覧下さい。




と言う事で、

CIMG2709.jpg

スーパーフードの卵を食べた後は デザートちゃんでございます

住宅街の一角に 「ベーカリー」 と看板が出ていたので入ってみると 大当たり~!

めさめさ安くて美味しかった! 

けど 急いでいたため名前も見てなくて写真集もございませんっ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今度取材し直してきますっ! ( ̄Д ̄;; (ちょっと遠いけど)




さて、昨日はオトンのリクエストで マカロニグラタン作ってみました。

CIMG2740.jpg

前回はエビちゃんだったのですが 今回はソーセージで。

ウマウマ。 日本の味だねぇ (TwT。)  (そうか?)

マカロニ&チーズはどこにもありますが こういったベシャメル系をあまり見かけませんので 自分で作ります。

あ~、ドリアもいいかもねぇ~。 



などと1日中食べ物のことばかり考えているよね、オカン、って思わないでっ!

今日こそは遅れている家計簿を終わらせようと 考え中です。 (はよやれよ!)



ささ、今日のジャズ子をどうぞ。

CIMG2742.jpg

12時のおやつの時間に 気付かないふりをしていたら 思いっきり 鼻水スプレーを噴射されました。

これをかけられるとブルーになります。

おやつの後は満足げに オカンのコートの上でマッタリ。

今日もこんな食いしん坊一家に愛の手を・・・・

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:グルメ  Genre:海外情報  Theme:アメリカ生活 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

今度・・・

KEIKOネエのベネディクトダンスを是非公開してくださいませ♪
この辺、南部ど真ん中のせいか、エッグベネディクトをメニューで
見たことないような気がしまふ(^^;)

犬石鹸、ほしいなああ、ネコもOKですよね?ねっ?

NAME:Hanako | 2011.02.18(金) 11:36 | URL | [Edit]

 

No title

オトンの要望には、ドンドン対応しましょう。
ジャズこちゃんにも。
(でも、疲れない程度に)

DEN

NAME:DEN | 2011.02.19(土) 23:41 | URL | [Edit]

 

No title

美味しそうなエッグベネデイクトですね~♪
でも~デザートは、ダイエット中なのでは??
ジャズ子チャンは、石鹸でシャンプーしたのですね~♪
真っ白になりましたね!

NAME:パールどん | 2011.02.19(土) 23:46 | URL | [Edit]

 

No title

タマゴの記事、興味深いわ~。 朗報だわ! 私もオデンとなると、卵三つくらい食べれちゃうもん! タマゴ大好きです。
日本の味のグラタンも美味しそう~~ やっぱ、ベシャメルソースだよね。 アメリカのクリームソースは玉ねぎの深みが無いもんね。 マカロニグラタンとかドリアとかしばらく食べてないなぁ。 ソーセージってグッドアイディアだね。 鮭とほうれん草のドリアも美味しいよ♪

NAME:yuko*s | 2011.02.23(水) 00:49 | URL | [Edit]

 

Hanako さん

わかりました! ちょこまかとしたステップをお見せしましょう。
南部のど真ん中にはエッグズベネディクトはないんですか? こっちの朝食は ブリートー、フエボズランチェロス、エッグズベネディクトが定番なんですよー。朝食を出しているところでは この3つはほぼ確実に食べれます。
石けん、猫もOKだと思うんですが。今度大量に作ったらモニターになってもらいましょうかね?

NAME:KEIKO | 2011.02.23(水) 03:00 | URL | [Edit]

 

DEN さん

そうですね、がんばって対応します。
時々疲れますが(笑
でもいいものはどんどん作っていこうと思ってます。^^)

NAME:KEIKO | 2011.02.23(水) 03:02 | URL | [Edit]

 

パールどん さん

ベネディクトは今まで食べた中で一番美味しかったかも♪
デザートは別腹なんですよ~。(^O^)
これからはジャズ子にもあの石けんを使っていこうと思ってます。 あれ以来洗ってませんがまだ毛の手触りがいいですよー。

NAME:KEIKO | 2011.02.23(水) 03:04 | URL | [Edit]

 

yuko*s さん

鮭とほうれん草のドリア、早速試してみます! めさ美味しそうですねー。
私もおでんは絶対タマゴです! やっぱタマゴかけご飯が NO.1 っすよねー。Yukoさんのベストフードランキングは私のと95%くらい一致してます・爆
オトンがソーセージ好きなので何にでも入れますが 私はエビちゃん派なんです。 何にでも入れます。

NAME:KEIKO | 2011.02.23(水) 03:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
