dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.16(Wed) 04:15
CIMG2718.jpg

昨日のバレンタインデーは オトンがでっかいチョコレートケーキを焼いてくれましたが 食べる前の写真を撮るのを忘れました。

上はカットした後。 とってもしっとりで濃厚なチョコレートケーキでした。



アメリカではケーキとかクッキーはスーパーで売っている パッケージになってるミックスを牛乳で混ぜて焼くだけというのを 使う家庭が多いです。

特にうちの親戚の中には食事もほとんどそういうので作る家庭もあります。 なのでそこの子供たちは クッキーを焼こう! と言うと ミックスはどこ? と引き出しを開けて探します。 

逆に全部手作りで 小麦粉やバターから作ると

「気持ち悪い」

と気味悪がって食べないという

手作りフリークのオトンはいつも呆れてます。



さて、昨日は 「虫の知らせ」 等を書いてみましたが、 英語では ”Foreboding” になるそうです。

ミネソタの母兵衛さん から教えてもらいました。 ありがとうございます。

”Bug’s Notice” ではなかったんですねー。 自分で言って大笑いしてしまいましたが。


実はオトンの職場でも 不思議な出来事とかが起こったりしてて オトンはみんなに 

それは 「ムシノ チラシ」 と言うんだよ。 

と教えてあげたらしい・・・・ (オトンはちらし寿司が大好き


こういうことはちゃんと 紙に書いたやつを持たせておかねば。



以前にも 電話で知人に 「日本レストランに入ると 

”いってらっしゃいませ~!” 

と声をかけられるが それは ”ウェルカム” の意味なんだよ」 ととても自慢げに教えているので 側で聞いていた私がとても焦ったことがありました。




さて 今日のジャズ子です。

CIMG2726.jpg

またすっかり暖かくなったデンバー。

お散歩を待ちきれないジャズ子です。 オカンがちょっとでも動くと 「散歩っ?」 と期待に満ちたオメメ。

今日もお散歩頑張ろうね。 (と自分に言い聞かすオカンなのでした)

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

美味しそうなケーキ!
ミックスとかは便利そうですけれど、一からの方がやっぱり美味しいな~。
旦那様、ケーキとか手作りできるんですね!是非、時間がある時に、美味しそうだった手作り石鹸のようなケーキを作って欲しい・・・と思ってしまった私をお許しください・・・(笑)

NAME:Sette | 2011.02.16(水) 19:18 | URL | [Edit]

 

No title

ほんとにおいしそうなケーキです。オトンお見事! です。
しかし、いい間違えというのは わたしが顕在意識の中では一番得意な部類で
ほとんど 毎日、、、です。これは 母譲りです。でも彼女の方がすごかった!!
今でも一番の言葉は、、、わたしがドイツへ行こうという時、色々小さな言い争いになったとき、母は わたしに ”ほんとにお前は いんきん なんだから” って、、、はぁ?????????ねぇ、それ陰険のこと、、ではぁ???と2人でぶーーーと噴出し、わたしは無事ドイツへ、、、
まあ、いい結果でした。
だけど、ジャズ姫 めんこいなぁ!!もう外の狼は大丈夫??

NAME:ami | 2011.02.16(水) 20:49 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<Setteさん>
ケーキはやっぱり手作りが美味しいです。 うちのオトンはあっという間にケーキとかパイとか作ってくれるので嬉しいです♪
できれば石けんもそのうち作ってくれるといいなぁ~と私もひそかに思ってます。


<amiさん>
オトンは料理上手ですが天然成分が満載です。
陰険と いんきんはちょっとエグイ間違いですねー(笑 
しかも出発間際に言われても、って感じですよね。 無事にドイツへたどり着いて何よりでした。
ジャズ子はまだまだ厳戒体制中で VIP待遇です。 (ぷっ)

NAME:KEIKO | 2011.02.17(木) 04:06 | URL | [Edit]

 

No title

ごめんなさい。ドイツに行く前!のお話は実は33年前のことで、、、母はもう、上の世界でも、まだ言葉間違えて過ごしていると思います。そして、そのドイツの行き先で、地球ワーキング、、、ブログのテリーと恐怖の出会いになってます。今日は彼女と鍼一緒に行くはずが、この暑さで、増えた、2匹の犬のノミ取り洗いに変わりました。ほんと!!石鹸が一番!!でした。

NAME:ami | 2011.02.18(金) 23:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
