dj_top

良かったらポチポチ応援押してってね! br2.gif

「すぷる~すの庭」 はトリップアドバイザーから お勧めのブログとして認定されました!

KEIKO

Author:KEIKO
ジャズミン (マルチーズ)♀
通称:ジャズ子
出身:コロラド 
趣味:ママを1日中見つめたい
好物:りんご
役職:会社の副社長
特技:寝たふり
その他:体内時計あり
(5時半、12時、17時にセットされているので知らせてくれる。
リセット不可能)

未分類 (12)
旅行 (59)
グルメ (77)
音楽 (5)
健康 (20)
グッズ (11)
アメリカの温泉 (18)
手作り酵素 (5)
ジャズミン (74)
家族 (110)
アメリカ世間話し (142)
手作り石けん (11)
日本 (6)
うちごはん (21)
外食 (8)
催し物 (1)
コロラド散策 (6)
友達 (2)
ローライフ (0)
スローライフ (8)

このブログをリンクに追加する


蓮のかほりの日々

おいしい世界  ー From America

この人とブロともになる

本 「手作り酵素」

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

コロラド ・ 食いしん坊夫婦+犬1匹の生活
http://sprucenoniwa.blog106.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.12(Sat) 03:35
CIMG2700.jpg

昨日はマルセイユ石けんを解禁しましたが、 今日は次にこしらえてあった別のやつを解禁してみました。

前田京子さんの本に載ってた彼女のお気に入りの配合で 「肌に元気がなくなりがちな時のための特別な石けん」 というもの。

使用したオイルは:

ヘーゼルナッツオイル (マカダミアナッツオイルの代替)
スイートアーモンドオイル
オリーブオイル
レッドパームオイル
ココナッツオイル



CIMG2703.jpg


オトンのリクエストで 香料として型入れの前にユーカリのエッセンシャルオイルも入れてみました。

そのせいか カットしてみると 表面にむらむらが見えます。

ちゃんと混ぜ混ぜ できてなかったのでしょうか?

でもとてもいい香りで 今までほんのちょっとだけ気になっていた油系の匂いが和らぎました。



今日は試しに手洗いしてみましたが、マイルドな泡でさっぱり洗えました。

これもなかなかいい出来ではないかと思います。

今度やってみたいのは 保湿に良いとされるハチミツを使用すること。

コロラドはとてもドライなので 今のところは とことん保湿重視です。





さて、やたらと甘いものばかり食べている今日この頃、















IMG_0820_20110212040437.jpg

またドーナツ買いに走りました。

IMG_0821.jpg

いったいなんぼ食えば気が済むのかっていう話ですが。

だって、あのピンク色のやつとかチョコとかが 「おいで、おいで、ちょっと来てごらん。」 と手招きしてるんだもん。

またまたダーズ買いして るんるん♪ で店を出ると、




CIMG2645.jpg

ガァコ達が軒下で雪宿り中。

カモってだいたい 仲良く つがいで歩いているので めさカワイイです。 

手前の雄はカラフルで 足なんかオレンジ。 

何か雨靴はいてるみたいでかわえぇ~  ちょっとウマそう~。


さて、今日のジャズ子です。

CIMG2691.jpg

マイブームのランドリーバスケットの中でダラダラしてます。


CIMG2693.jpg

家の中はポカポカ温かいもんねぇ~。


CIMG2695.jpg

至福のひとときだねー。

CIMG2698.jpg

お散歩連れていかなきゃね。




今日も遊びに来てくれてありがとう。

良かったら応援してってくださいね。

br2.gif


関連記事
 
Trackback(0) Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

やっぱり、手作りケーキに見えちゃうなー!
小生も、甘いもの好きです。コチラではミスドウですね。
食い意地張ってるからですかね?

リンク承認ありがとうございました。
今後もよろしくです。

カモメちゃんも何とも可愛いですね、近くの池でもよくみかけます。

ジャズこちゃん、目に入れても痛くないんでしょ~~!
DEN

NAME:DEN | 2011.02.12(土) 09:28 | URL | [Edit]

 

No title

ドーナッツ、私もじつはバカ食い中です。
えげつない色のアイシングが好きなので、クリスマスの赤&緑、バレンタインデーの赤&ピンク、セントパトリックデーの緑などなど、目に入った時点でアホ買いしてしまいます(滝汗)。
↓私、エクスプローラー嫌いです(嫌な事が多いです。)
サファリも悪くはないですが、ファイアーフォックスのほうが良いです。

NAME:十兵衛 | 2011.02.13(日) 04:57 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは。
美味しそうな、チーズケーキ石鹸ですね~♪
ジャズ子ちゃん~至福の一時ですね~♪
ドーナツをダース買いですか!お母さんから~怒られるのでは??笑

NAME:パールどん | 2011.02.13(日) 11:40 | URL | [Edit]

 

KEIKOねえさん

おひさしぶりぶりでごやんすぅ。

しょっぱなから、またおいしそうなカステラ作って、と思ったら
石鹸だったのねぇ。
酵素といい、りんごジュースといい、石鹸といい、
このまま健康暮らしジャズ子流、っちゅうHPが作れそう(^^)¥
これはもう一般販売するしかないじゃないですか、おねーさんっ!!

・・・それにしてもこんだけ身体に良いことやってるのに
いきなりドーナツダズン買いって・・・・(^^;)
KEIKOネエが「健康クレイジーおたく」じゃない、
ワタシとおんなじ一般ぴーぽー、と同じことがわかってホットしているわたし。
じゃあ、お肌に気を使いながら毎晩ビールをしこたま飲んでる私も
KEIKOネエには許してもらえるのね、うれしいっe-266

NAME:Hanako | 2011.02.14(月) 10:29 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます。

<DENさん>
やっぱり美味しそうですか~? 
こちらこそリンクありがとうございます。 いつも物作りを楽しく拝見させてもらってます。 これからもどんどん作っていってくださいねー。
ジャズ子ともどもヨロシクお願いします。


<十兵衛さん>
ドーナツってどんだけでもいけますよねぇ。 オトンから 「冬眠すんの?」 と言われました。 できたらしてみたいです。
FC2さんから連絡なくて困ってますよー。 対応の遅いこと。 エクスプローラーにもちょっとウンザリ気味です。 ファイヤーフォックスはいいらしいですね。 ちょっと考えてみなければ。


<パールどんさん>
石けん、美味しそうでしょ~?(笑
それよりドーナツ食べ過ぎてヤバイです。 母親が見たら卒倒するでしょうね。
できれば冬眠したいです。


<Hanakoさん>
おひさ~!
私もあの石けん見てカステラが食べたくなりましたよー。 文明堂のカステラ食べた~い。
うちはオトンが手作りフリークなので いつも背中を押されると言うか、蹴られると言うか・・・
「健康暮らしジャズ子流」 ってすご~くイイデスヨ~。 健康オタクHP作れそうですね。
ドーナツはダース買いして生活にメリハリを持たせてみました(爆笑
アルコールはお肌によさそうだからいいんじゃないっ?(^0^)
Hanakoさんちの日本紀行、すっごい美味しいものづくしで目の毒! イカやらコロッケやらって日本が懐かしいです。
でも今ドルが 82円って、すごくないですか? 帰る気失せますよ。(T_T) 

NAME:KEIKO | 2011.02.15(火) 05:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 すぷる~すの庭, all rights reserved.
 
